« 9月9日の宅急便で届いたもの | トップページ | ビビアン、宮古島へ旅立つ »

ダイコンの季節です

ランとバイクのお供、スントくん。

最近、ガーミンさまなどのGPSウォッチに人気を奪われている感が否めません。
でもね、私はスントが好きなのよ。

欲しかったのは、これの旧モデル。

Sunnto SUNNTO D4i
写真お借りしました

はい、ランニングウォッチじゃありません。

スクーバダイビング用のダイビングコンピュータ、通称ダイコン。

潜水時間や深度、ダイビングを継続できる時間などを自動計測する便利グッズです。

高いんだ。びっくりするほどshock
でも、欲しくてね~。
スントを買う予算はなく、この子をヤフオクでGETしたのでした。

・・・3年くらい前の話ね。

Spro SCUBAPRO エクステンダークアトロ
写真お借りしました

女子のheart01をつかむトロピカルなデザイン。
ハイビスカス柄なのよ~。

ごつくてカワイゲがないダイコンの中で、数少ないキュートなデザイン。
女子ダイバーの所持率高いモデルです。

宮古島ではお久しぶりのスクーバダイビングを予定。

久々のダイビング中にダイコンが電池切れするとビビるので、ここ数日、日常使用しながら様子を見ています。
とりあえず大丈夫みたいだわ~。

・・・100kmライドの翌日、タンク背負って動けるかは不明。

ま、なんとかなるでしょぉ。れっつ・ぽじてぃぶwink

ブログランキング参加してます。
ランでもバイクでもない、どーでもいい記事ですが・・・
気が向いたら、ポチッとクリックお願いしま~すnote


→→ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

|

« 9月9日の宅急便で届いたもの | トップページ | ビビアン、宮古島へ旅立つ »

SCUBA DIVING」カテゴリの記事

WEAR&GOODS」カテゴリの記事

コメント

ダイコンといえばそろそろおでんが美味しくなる季節、日本酒も美味しくなります。
そんな話題かと思ったらなんとそういう話題ですか。
富士山にはだまされなかったけど、これはやられました。
そもそも私の辞書にはこの言葉が入っていませんでした。

投稿: moscat | 2012年9月17日 (月) 04時56分

ダイコンはまだ早いでしょう…と思ったら!(◎_◎;)
引っかかった~。

へえ、ダイコンなんてものがあるんですね。
便利な時代ですねぇ。

にしても宮古島満喫プランなんですね。
やはりタフ。
楽しんできてね~( ´ ▽ ` )ノ

投稿: きぐま | 2012年9月17日 (月) 19時02分

★moscatさま
さすがにダイコンはご存じなかったですか。
ダイビング業界だけのせまーい言葉ですから( ̄▽ ̄)

ちなみに、おでんの具は大根が一番好きです♪

★きぐまさま
コチラのダイコンはオールシーズンですわ。

今回は宮古島満喫の無理やりプランです。
でも、100kmライドの翌日、どうなることか・・・。
何気に坂が多いので、脚が終わっちゃうかなぁ。

投稿: iwatobi | 2012年9月17日 (月) 21時28分

再婚もとい・・・サイコン(Cycle Computer)は知ってましたけど。ダイコンは初めて知りました。

iwatobiさんの体力なら、100kmライド後でもダイビング楽勝でしょ。

投稿: へびつかい | 2012年9月19日 (水) 12時27分

★へびつかいさま
私は、ダイコンのほうを先に知っていたので、
「サイコン」を初めて聞いた時、
同じに訳すのね~、って思いました。
ダイビング、潜るのは大丈夫だと思うんです。
重力で落ちていけばいいから。
浮上出来なかったらどうしましょぉ( ̄▽ ̄)

投稿: iwatobi | 2012年9月19日 (水) 21時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1149067/47075541

この記事へのトラックバック一覧です: ダイコンの季節です:

« 9月9日の宅急便で届いたもの | トップページ | ビビアン、宮古島へ旅立つ »