« 赤城山deトレッキング・長七郎山編 | トップページ | 山の美味しいもの♪ »

赤城山の花たち

楽しい赤城山トレッキング。
レポ1レポ2も見てね。

もう、花の時期は過ぎていますが、今回もいろんなカワイイ花たちに出会いました。

Noriutsugi ノリウツギ

Hangonso ハンゴンソウ

Matsumusiso マツムシソウ

Nagabonohototogisu ナガボノホトトギス

長七郎山の山頂では、こんな子にも出会いましたよ。

Kamikirimusi 真っ青なカミキリムシ

ルリボシカミキリという種類のようです。
写真を撮ろうとすると近付いてくるsweat01
後ずさりしながら撮影しましたが、私の影が映りこんでしまいました。

何で寄って来るのか・・・虫の考えてることは理解できんgawk

ブログランキング参加してます。
よかったらポチッとクリックお願いしま~すnote

→→ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

|

« 赤城山deトレッキング・長七郎山編 | トップページ | 山の美味しいもの♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんち(o^^o)
iwatobiさん山ガールしてるねー♪

写真を見て私も一緒に登った気分に なってまーす☆

山歩きで、後ろからずっとついてこられたりすると
無理してペースあげたりしちゃう(笑)
しんさんに、『山登りは競争やないんやから~』っと言われるけど
なんかしら、抜かされるの嫌だったりするー(*´艸`*) ぷ!

投稿: まろん | 2012年8月17日 (金) 11時45分

景色も花もきれいですがカミキリムシがきれいですね。
マラソンならともかく山で競争はしないで下さいね。

投稿: moscat | 2012年8月17日 (金) 15時25分

★まろんさま
夏の間は山中心です♪
すごく暑いところに住んでるので(;´▽`A``
私もまろんさんの山レポ、すごく楽しみにしてますよ。
隊長となら安心して登れそうです。

★moscatさま
自然の造形にはびっくりします。
何回行っても、いろんな驚きがあります。
トレイルランは苦手なので、いつものんびりです。

投稿: iwatobi | 2012年8月17日 (金) 21時56分

るりぼしカミキリ、きれい。
子供の頃図鑑でみました。
本当にいるんですね。
近づいてくる?(^^)
きっと好きなんじゃない?

投稿: 城 | 2012年8月18日 (土) 23時39分

★城さま
すごい色のカミキリムシ!!とびっくりしました。
よってくるし( ̄◆ ̄;)
虫に好かれるのは困るな~。
ホントは苦手なんですよ。

投稿: iwatobi | 2012年8月19日 (日) 19時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1149067/46704665

この記事へのトラックバック一覧です: 赤城山の花たち:

« 赤城山deトレッキング・長七郎山編 | トップページ | 山の美味しいもの♪ »