« 至仏山チャレンジ・その2★山の鼻から山頂へ | トップページ | 至仏山チャレンジ・その4★美女達との出会い »

至仏山チャレンジ・その3★山頂から鳩待峠へ

憧れの至仏山トレッキング。

無事に至仏山頂までたどり着いたiwatobi。
登ったら下りなきゃなりません。

今回はレポ3。下山編です。レポ1レポ2も見てね。

下山の前に。とりあえず腹ごしらえ。

120803a 塩豆大福~。

前日、日光東照宮で買ってきた福徳大福
我ながら絶妙なおやつでございますpig

元気回復したところで出発。
ちょこっと下って再び登ると・・・

120803b 小至仏山頂2162m

狭くてうまく写真が撮れないsweat01

120803e 時々お花畑

白い花はチングルマ。黄色いのはシナノキンバイです。

120803c オヤマ沢田代

標高2022mにある湿原です。

120803f 凛としたカキツバタ

目の前の花々と、下界の景色を楽しみながらぐんぐん高度を下げます。
コチラのルートは木道がかなり整備されていて、歩きやすかったですよ。

120803g 鳩待峠休憩所

下山したら~

120803d 名物★花豆ソフトlovely

結局最後は花より団子で終わる、楽しい至仏山トレッキングでした。

ちなみに、至仏山は、鳩待峠から山頂の往復コースの方が、ラクに登頂できます。
実際に、鳩待への下山中に、たくさんのグループとすれ違いました。
私は尾瀬ヶ原に下りたかったし、尾瀬ヶ原から山頂行きの途中にあるお花畑を見たかったので、きついコースを登りました。

山頂から尾瀬ヶ原へ降りるのは禁止です。
至仏行きを検討の際はご注意くださいませ。

・・・まだ終わらないよcatface

ブログランキング参加してます。
よかったらポチッとクリックお願いしま~すnote

→→ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

|

« 至仏山チャレンジ・その2★山の鼻から山頂へ | トップページ | 至仏山チャレンジ・その4★美女達との出会い »

RUN&JOG」カテゴリの記事

コメント

2週間違うだけで、こんなに景色が違うんだ。
天気のせいもあるのかな?
花豆ソフト食べたかったけど、やっぱりビールになっちゃいました~(^^)
水が一番旨かった♪

投稿: ホシヲ | 2012年8月 3日 (金) 22時22分

純粋に景色を楽しむならやっぱりトレッキングかぁ。トレイルランだと余裕がなくて...
いい天気でしたね~

投稿: あっちぃ7 | 2012年8月 4日 (土) 00時00分

★ホシヲさま
尾瀬の夏は短いですよね。
7月中にいけなかったら、紅葉の時期に登ろうと思ってました。
天気のいい日を狙ったし( ´艸`)プププ

私も途中の沢で水汲んで帰りました。
湧き水が飲めるのがいいですよね!

★あっちぃ7さま
私の場合、トレイルランもトレッキングも、
あまり変わりがないですが(;´▽`A``
のろいので~。
小さな花などは走ると見逃してしまうので、
やっぱりゆっくり歩いて楽しみたいです。
歩きでも十分しんどかったですしΣ(;・∀・)

投稿: iwatobi | 2012年8月 4日 (土) 20時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1149067/46556521

この記事へのトラックバック一覧です: 至仏山チャレンジ・その3★山頂から鳩待峠へ:

« 至仏山チャレンジ・その2★山の鼻から山頂へ | トップページ | 至仏山チャレンジ・その4★美女達との出会い »