« きぐまさんpresents城さんを囲む会・前編 | トップページ | きぐまさんpresents城さんを囲む会・後編 »

オリンピック妄想

城さんを囲むレポの途中ですが、ちょっと脱線。

突然ですが。

オリンピックに出たい・・・。

冬季五輪も好きなので、2年に1度、オリンピックに出ることを妄想します。

なんの競技でもいい。
もぐりこむ隙はないだろうか。

カンボジア・・・?

いや、そうじゃなくて。

思い出すのは「クール・ランニング」という映画。
カルガリーオリンピックでボブスレーに挑んだ、ジャマイカチームの実話を元にしたフィクションです。

雪のないジャマイカで、冬季五輪に出場する。

・・・なるほど。

日本ではマイナーで、競技人口が少ないもの。
さらに、チーム戦なら、私個人の出来が悪くてもレベルが上がる。

実は、カーリングがオリンピック競技になると聞いた時、これだsign01やろうsign03と思いました。

で、調べてみた。(←本気)

おや、意外と日本に競技者がいる。
あれ?すでに国際レベルじゃんsad

・・・気付くのが遅かったdowndowndown

後はなんだろう。
狙うべきは、これからオリンピックに採用される可能性のある、マイナー競技だと思う。

うーむ・・・。

競技は未定ですが、iwatobiとマイナー競技でチームを組んでくれる方。
随時募集中です。

さぁ、一緒に日の丸を背負おうpunch(←ばか?)

・・・この記事のカテゴリー、絶対「RACE」じゃないってcoldsweats01

ブログランキング参加してます。
よかったらポチッとクリックお願いしま~すnote

→→ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

|

« きぐまさんpresents城さんを囲む会・前編 | トップページ | きぐまさんpresents城さんを囲む会・後編 »

RACE」カテゴリの記事

コメント

さすがに自分が出ようとは思ってなかった(笑)
日本で人気がない種目→日本では放送していない→ねらい目。なんかあったりして。

投稿: あっちぃ7 | 2012年8月 7日 (火) 00時39分

素晴らしい発想に金メダルを差し上げたい気分です。
四国松山では俳句甲子園という大会が開催されており高校生たちが俳句を作りそれをお互いに鑑賞しながら意見を戦わす大会です
野球をやらない文科系の人間にも出場のチャンスが有る甲子園です。
オリンピックとは違いますが。

投稿: moscat | 2012年8月 7日 (火) 06時08分

これからはシルバーを狙ったゲートボールとか、〇〇ゴルフとかで新たに種目を増やしましょう。
そうだ、選手としてではなく実行委員として世界に羽ばたくってのは?
そういう妄想は大好きです(笑)

投稿: motyママのくみ | 2012年8月 7日 (火) 16時47分

パン食い競争!
もしかしたらレスリングの銅メダルの方は地元?
だとしたら大変な騒ぎになってませんか?
それはそれで良いとして・・・、
大玉ころがし!
って、だから違うって!!!(笑)

投稿: 一路 | 2012年8月 7日 (火) 18時35分

★あっちぃ7さま
え?
オリンピックは参加することに意義がある大会ですよ!!
マイナー競技、一生懸命チェックしてます。
ロンドンは出場権を逃した競技以外、ほとんど日本人がエントリーしているみたいです。
うーむ、壁は厚くて高いなぁ。

★moscatさま
わーい、moscat杯では金メダルですね。
俳句甲子園、いいですね。
高校生だったら出たかったです。
歳ごまかせないかな・・・。

★motyママのくみさま
over50とか、over70なんて条件の競技があったらおもしろいかも!
オリンピックに出られるなら、
実行委員でも審判でもいいです~。

★一路さま
パン食い競走のオリンピック標準記録ってどのくらいだろう。
パン食い競走なら結構速いかも!!!
大玉ころがしは・・・難しいな。

今日は上毛新聞の号外が出ました。
めでたい!

投稿: iwatobi | 2012年8月 7日 (火) 20時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1149067/46594925

この記事へのトラックバック一覧です: オリンピック妄想:

« きぐまさんpresents城さんを囲む会・前編 | トップページ | きぐまさんpresents城さんを囲む会・後編 »