« 赤城山の花たち | トップページ | 明日のお弁当を買いに行くポタ »

山の美味しいもの♪

山は水が美味しい。

水が美味しいところには、美味しい豆腐がありますheart04

至仏山の帰りには尾瀬トーフ

赤城山の帰りには赤城とうふすみれ屋

通りすがりに見つけたお豆腐やさんで、ざる豆腐や豆乳などをお買い上げして帰ってきました。

そして、山では蕎麦も美味しいshine
赤城では、お蕎麦もGETしました。

今の私のブーム。
めんつゆを、水で薄める代わりに豆乳で薄めて、豆乳そばを食べる。

ヘルシーだし、ただおそばを食べるより栄養価も高いので、よい食べ方だと思いますhappy01

そうめんもいいな。試してないけど。

・・・夏バテ?なにそれ。
それって、何か美味しいもの?

ブログランキング参加してます。
よかったらポチッとクリックお願いしま~すnote

→→ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

|

« 赤城山の花たち | トップページ | 明日のお弁当を買いに行くポタ »

FOODS&SWEETS」カテゴリの記事

コメント

そうそう、夏バテって何?美味しそうじゃないけど(笑)
尾瀬豆腐美味いっす♪いつもは頼んでおくんだけど、今年はすっかり忘れてました~。食いしん坊失格ぢゃ

投稿: ホシヲ | 2012年8月17日 (金) 22時47分

ナッツパテは美味しいようです。
カリッと焼いたトーストにつけて食べてみて下さい。
豆乳で割った麺つゆ、面白そうですね。
身体を動かして汗をかいて美味しくいただけば夏バテは寄って来ないですね。
さ、今日はこれから初めてのひろしまクロスカントリーです。
行って来ます。

投稿: moscat | 2012年8月18日 (土) 05時10分

豆乳をめんつゆで割る?
よくそんなん考え付きますね。
めっちゃ気になるけど、こっちは暑くないからなあ(笑)

投稿: 城 | 2012年8月18日 (土) 23時41分

★ホシヲさま
ホシヲさんも尾瀬豆腐好きでしたか!
さすが、私のうまいものセンサー。
今回、看板がすごく気になって、一度通り過ぎたのを買いに戻りました。
また買いに行こう♪

★moscatさま
ナッツパテ。夏バテより、絶対美味しいですね。
わたし、豆が好きなので、今度作ってみます♪
ひろしまクロカンはいかがでしたか?
初クロカン、楽しめたでしょうか。

★城さま
好きなお蕎麦屋さんで、やわらかーいお豆腐をめんつゆ代わりにするメニューがあるんです。
それで思いつきました。
たぶん、あたためても美味しいと思いますよ~。
ちなみに今日は、ひやむぎバージョンでした。

投稿: iwatobi | 2012年8月19日 (日) 19時50分

赤城山トレイルシリーズから一気読みしました。
トレイルの〆は「うまいもん」ですよね。
美味しい冷奴が食べたいなぁ。

んでもお休みに、アクティブにお山に繰り出すイワトビさん、素敵☆

投稿: きぐま | 2012年8月19日 (日) 21時12分

★きぐまさま
やっぱ食が重要ですよ。うん。
・・・痩せる訳がない。

相変わらず暑くて地元で運動する気にならず、
日々避暑地へ行くことばかり考えております( ̄▽ ̄)

投稿: iwatobi | 2012年8月20日 (月) 21時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1149067/46714790

この記事へのトラックバック一覧です: 山の美味しいもの♪:

« 赤城山の花たち | トップページ | 明日のお弁当を買いに行くポタ »