« 至仏山チャレンジ・その3★山頂から鳩待峠へ | トップページ | きぐまさんpresents城さんを囲む会・前編 »

至仏山チャレンジ・その4★美女達との出会い

至仏山は花の山として有名です。

ニッコウキスゲで黄色く染まる尾瀬ヶ原・・・は無理でしたが、可憐な高山植物たちにたくさん会うことが出来ましたheart04

Kijimusiro キジムシロ

Hakusansyakunage ハクサンシャクナゲ

Hosobahinausuyukisou ホソバヒナウスユキソウ

Hakusanchidori_2 ハクサンチドリ

Sibutuasatuki シブツアサツキ

Takanebara タカネバラ

Takanenadesiko タカネナデシコ

Sobana ソバナ

なにしろ花が小さいので、撮影がうまく行かなかった花もたくさん。
花の楽園を満喫しましたnote

花の名前、間違っていたらごめんなさい。
分かる方、教えてくださいませ。

憧れの至仏山はどこまでも美しい、ステキな山でした。
紅葉の時期にも登りたいな~maple

**********************************

今日は久しぶりに美ジョガーズ&VIPさまとご一緒しましたheart04
楽しい一日をありがとうございました。
レポは後ほどnote

わーい。ネタがつながった~。

ブログランキング参加してます。
よかったらポチッとクリックお願いしま~すnote

→→ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

|

« 至仏山チャレンジ・その3★山頂から鳩待峠へ | トップページ | きぐまさんpresents城さんを囲む会・前編 »

RUN&JOG」カテゴリの記事

コメント


今日は暑い中、ありがとうございました~♪

久しぶりにお会いできて、とても嬉しゅうございましたlovely

また機会があれば、是非とも
いや 絶対ご一緒しましょうheart04

お疲れ様でした~

投稿: てーい | 2012年8月 4日 (土) 21時17分

★てーいさま
こちらこそ、ありがとうございました~。
みんなと一緒の時間はあっという間でした。
なかなかご一緒できませんが、
懲りずに遊んでやってくださいo(*^▽^*)o
またお会いしましょう!!

投稿: iwatobi | 2012年8月 5日 (日) 21時46分

あーん(ノд・。)
雲海の時の記事にコメントしたはずなのに
反映されてなかったぁ~。( ̄▽ ̄;)

iwatobiさん、お花の名前めっちゃ知ってるのね!
私も覚えたいんやけど、
隊長に聞いても、俺に花の名前聞くな!って(笑)

似たような花がたくさんあるのにどうやって覚えるん?
なんかコツみたいなのあったら教えてー♪
わたしゃ、鬼百合とかアザミくらいしかわからんばい。(笑)

投稿: まろん | 2012年8月 6日 (月) 14時45分

★まろんさま
幻コメントもありがとうございます♪
雲の上だ~、とすごく感動しました。

小さな花もちゃんと名前で呼んであげたいと思うのですが、
なかなか覚えられません(;´▽`A``
間違ってるかもしれませんよ~。

今回はビジターセンターに立ち寄ったので、ついでに見頃の植物リストを写真に撮っておきました。
うちに帰って植物図鑑と照合しましたよ。

投稿: iwatobi | 2012年8月 6日 (月) 21時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1149067/46568061

この記事へのトラックバック一覧です: 至仏山チャレンジ・その4★美女達との出会い:

« 至仏山チャレンジ・その3★山頂から鳩待峠へ | トップページ | きぐまさんpresents城さんを囲む会・前編 »