« 日本百名山、再び。 | トップページ | 赤城山deトレッキング・長七郎山編 »

赤城山deトレッキング・駒ケ岳~黒桧山縦走編

日本100名山の赤城山。
昨年秋に引き続き、再び最高峰の黒桧山に登りました。

基本コースも去年と同じ。
標高1000mの利平茶屋森林公園から1828mの山頂を目指します。
てくてく歩いてトレッキング。トレイルランじゃないよ。

昨年のレポはコチラで。

同じような写真ばかりですが・・・。

120814a 鳥居峠から覚満淵を望む

小尾瀬と呼ばれる湿原です。
奥には大沼が見えます。

120814b

稜線は笹尾根。ここは走れます。
右側が駒ケ岳(1689m)、奥のピークが黒桧山(1828m)です。

120814c 遠くに小沼も見えました

120814d 下山して再び覚満淵

120814e 覚満淵から見る長七郎山(1580m)

ここまでは昨年と同じコースです。

ただし、昨年と違うことがありました。

4人に抜かれたsign03

ほとんどのランナーさんがそうだと思いますが、私は山歩きで他のハイカーさんに抜かれることはほとんどありません。
しかし、今回、トレイルランナーっぽいウェアの若い男性2人と、年配のハイカー2人に抜かれたのです。

自分より若い男性はいい。たぶん走ってる人だし。
しかし、あのハイカーさんたち。全然ついていけませんでした。
私だって、3時間半の行程を2時間15分くらいで歩いたのにsign01

トレッキングは競走じゃない。
それぞれのペースで楽しめばいい。

・・・と分かってはいるけれど、なんか、ちょっとくやしぃ~。
しかも、下山したら、オジサマハイカーさん、すでに車でコーヒーを飲んでいて、「おぉ、速いね~」なんて、声かけてくれたりして・・・。

く~!やっぱり悔しぃぃ~bearing

・・・えぇい!修行じゃ、修行punch
去年のコースから、さらに約5kmの距離を追加し、長七郎山にも登ることにしたのでした。

次回、赤城山のもう一つのピーク、長七郎山編をお送りします。

ブログランキング参加してます。
よかったらポチッとクリックお願いしま~すnote

→→ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

|

« 日本百名山、再び。 | トップページ | 赤城山deトレッキング・長七郎山編 »

RUN&JOG」カテゴリの記事

コメント

競争する気は無いのにいつの間にか競争してることありますね(^-^;
抜いた後も抜き返されないようにスピードを維持しなくちゃいけないのでシンドイです(;;;´Д`)
ああ、山の景色に癒される(・∀・)

投稿: よんたろう | 2012年8月15日 (水) 12時08分

ある、ある(笑)
以上に早いお年寄りたち。
絶対に妖怪ジジィとババァじゃ(笑)

声をかけてくれたのも自慢(自分がはやかったよ)なのよね、くやじぃ~ね( ̄ー ̄;

投稿: motyママのくみ | 2012年8月15日 (水) 15時25分

来週末、赤城大沼白樺マラソンを走ります。
気温はどうでしたか?
もう暑いところを走るのは嫌だ~。
寒いくらい涼しかったら良いのになぁ。

老い先短いジジイをなめちゃいけません。
もう時間がないから急ぐ急ぐ(笑)
私も抜かれた事無いから、もしお嬢さんに
抜かれでもした日ニャ、命がけで抜きにかかるよ。
で、いかにも楽勝って顔で迎えるんだ。
これこそがジジイたる意地の見せどころ!(爆)

投稿: 一路 | 2012年8月15日 (水) 18時30分


私は一昨年、2つのマラソン大会でオバアチャンに抜かれました(笑)
そりゃ~悔しいこと悔しいこと!!

年配の持久力、一体なんなんでしょうね☆

ダーリンとの山登り、富士山にこだわらず高尾山でもどこでも、来年こそは実現したいです(*^^*)

投稿: てーい | 2012年8月15日 (水) 22時05分

★よんたろうさま
つい競走してしまうんですよね~。
でも、怪我がコワいので、山では無理しませんけどね。
赤城山もいいですよ♪
日光もいいけど~。

★motyママのくみさま
山で出会う人は、基本的にパワフルですよね。
普段から普通じゃない距離を歩いてるし・・・。
今はかないませんが、
私もいつか妖怪ばばぁになる予定です( ´艸`)プププ

★一路さま
この間は下界が35度越えの日だったので、
さすがに赤城も暑かったです。
5分歩いて汗がポタポタ落ちました。
でも、風が吹くとすごくさわやかでしたよ(o^-^o)
赤城の坂と自然を楽しんできてくださいね。

一路さんにはトレッキングでも間違いなく抜かされますね~。

★てーいさま
私もワカモノを脅かす、逞しいバーさんになりたいです♪
なかなかご一緒できなくてすいません。
私も残念です~。
富士山は夏じゃないと無理ですが、
近場山は秋冬も登れます。必ず実現しましょう!

投稿: iwatobi | 2012年8月15日 (水) 22時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1149067/46692818

この記事へのトラックバック一覧です: 赤城山deトレッキング・駒ケ岳~黒桧山縦走編:

« 日本百名山、再び。 | トップページ | 赤城山deトレッキング・長七郎山編 »