« バックパック考察 | トップページ | 日本百名山、再び。 »

毎月恒例?100kmポタ

なんだかよく分からないけど、いつの間にか、毎月自主的に100kmポタることになってきました。

で、今日、またsun35度越えsunの暑さ予報の中、ビビアンとひとっ走りしてきましたよ。

目的地は、高津戸峡

先日、日光に行った帰り道、高津戸峡に立ち寄りました。

120810c ふくろうの雛がいたの~heart04

三白眼だけど、ギザかわゆす。
コミミズクかな。よく分かりません。

たぶん、もう巣立ちしただろうな、と思いつつ、様子を見に行きました。

やっぱり、もう、いなくなってました。
元気に逞しく生きてお行き~happy01

で、ご飯を食べに行く。

120810b_2 オシャレかふぇ~heart04

名前がすばらしいのよ。ティーラウンジ・ショコラshine

120810a しょうが焼きランチ850円

これに、ドリンクが付きます。

相変わらず食べ過ぎの感はありますが、100kmポタのランチなので、自分を許す。

いわゆる定食屋さんのしょうが焼き定食よりは、量は控えめ。
でも、付け合せがキッシュ。おサレ。
サラダもたっぷりで、全体では結構なボリュームです。
ご飯の量も少なめでしたが、お代わりできますよ。(ガマンしたpig

パンが美味しい、とのクチコミを見て行ったのですが、しょうが焼き・・・。
お店の方に、しょうが焼きだとご飯の方が美味しいと思いますよ、と勧められました。
そりゃそうだわsweat01

生姜焼き、生姜多めのパンチのある味付けでした。
ご飯がすすむくん。
夏のスタミナメニューで、大変美味しくいただきました。

お店でボトルに冷たいお水を入れてもらい、猛暑&向い風のなか、ゆるゆると帰宅。
今回は何事もなく、100kmポタを完走したのでした。

ちなみに、今日の晩ごはんは、ショコラさんで買ってきたジャーマンブレッド。
やっぱりパンも美味しかったよheart04

ブログランキング参加してます。
よかったらポチッとクリックお願いしま~すnote

→→ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

|

« バックパック考察 | トップページ | 日本百名山、再び。 »

BIKE」カテゴリの記事

FOODS&SWEETS」カテゴリの記事

コメント

暑い中100kmポタおつかれさまです。
100kmもあると行動範囲がかなり広がりますね。それが自転車のいい所かぁ。

投稿: あっちぃ7 | 2012年8月10日 (金) 23時20分

恒例100kmポタ、尊敬です♪(o ̄∇ ̄)/

ワタシも地図でどこまで行けるか確認、確認。
その前にコンパスを手に入れなくっちゃ(笑)

投稿: motyママのくみ | 2012年8月11日 (土) 15時05分

★あっちぃ7さま
車で半日のおでかけエリアのほとんどを、
自転車で出かけるようになりました。
いいですよ~、自転車。

★motyママのくみさま
100km全部、ほぼ平坦なので、全然トレーニングになりませんがΣ(;・∀・)
関東平野は広いです。
100kmポタ、迷子にだけはお気をつけくださいませ。

投稿: iwatobi | 2012年8月11日 (土) 21時37分

にしても、よく走りますね~。
夏季連休中に吉備路自転車道(岡山~総社)を50kmほど走りましたが、それで限界でした。高温多湿が弱点なので・・。(>o<;
あ、僕もフクロウ好きです。ミミズクのオブジェ?が玄関に飾ってあります♪

投稿: へびつかい | 2012年8月20日 (月) 14時33分

★へびつかいさま
だいぶ距離感がぶっ壊れております。
相変わらず遅いので、時間かかりますけどヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

フクロウかわいいですよね~。
なんか、人間味があるというか。

投稿: iwatobi | 2012年8月20日 (月) 21時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1149067/46647135

この記事へのトラックバック一覧です: 毎月恒例?100kmポタ:

« バックパック考察 | トップページ | 日本百名山、再び。 »