« エントリー♪レースde日光 | トップページ | 速報★肋骨 »

早朝から痛い目を見た話し

今日、焼肉を食べに行く予定でした。

pigpigを喰らう・・・。

明日からはお天気が崩れそう。
うーん。

とりあえず、気休めでも体のお肉を燃焼しておこうと思い、ビビアンと早朝ポタに出発しました。

時は、朝4時半。眠い・・・。
でも、朝日がきれいね~、朝ポタ楽しいね~。

なーんてのんきにコギコギしていたら、ウチから1km足らずの踏み切りで、まさかの落車wobbly

路肩の車止め(?)に突っ込み、コンクリの縁石で左胸を強打しました。

一瞬、肋骨が折れたかも、と思いました。

あーびっくりしたびっくりしたびっくりした・・・・・・・・。

大丈夫。ぶつけた左胸は痛いけど、たぶん打撲。
足や腕、頭も打っていない。大丈夫。

ビビアンは・・・あぁぁぁ、またハンドルが変な方向を向いている。
サドルバックから工具を出して、ハンドルの向きを調整。
ハンドルを直し、ブレーキを調整し、はずれたチェーンをかけ直す。

朝から疲れただよ・・・downdowndown

もう、このまま帰ろうかな、と思いましたが、走ってみないとバイクの具合が分からない。
とりあえず、近場をぐるぐるっと流して、早朝ポタを終了しました。

転んだ踏み切り、滑りやすいので気をつけているのです。
線路を乗り越えるときは、出来るだけ線路に直角に入りたい。
ところが、この踏み切りは、道に対して斜めに線路が走っているため、どうしても、線路を斜めに越えることになるのです。
しばらく通らないことにしよう・・・。

そんなわけで、朝から痛い目にあいましたが、とりあえずカラダは大丈夫みたいです。
咳をすると左胸に響くけど、たぶん、明日にはおさまるでしょう。

それにしても・・・。

今日はブログネタがないなーと思ってたのです。
私はネタがないと転んでしまうのでしょうか。
ネタがないときは、今まで以上に落車に気をつけねばcatface

ブログランキング参加してます。
よろしかったらポチッとクリックお願いしま~すnote


→→にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ 

しかも、今日の焼肉、中止になったし。
なんのために4時半からポタったのだ、私はcoldsweats01

|

« エントリー♪レースde日光 | トップページ | 速報★肋骨 »

BIKE」カテゴリの記事

コメント

あ~痛そう、大丈夫ですか?
踏み切り渡るのって少しおっかないですよね。
私も凍った路面と信号待ちで2回ほど立ちゴケしてますが、痛いのと恥ずかしいのとでいたたまれなくなりました(苦笑)。
お大事に。

投稿: よんたろう | 2012年7月11日 (水) 23時17分

大丈夫ですか?念のためお医者さんに行った方がいいのではないですか?
私も今痛いんですけど肋骨の骨折は見つかりにくいんだそうです。
咳や深呼吸で痛ければ疑いありですが、手当ての仕様もないのが肋骨なんですよね。
段差は怖いですね。特にナナメだと余計にね。お大事に。

投稿: レイ | 2012年7月12日 (木) 00時24分

大変な目に合われましたね。お気を付け下さい。
私が長く住んだ四国松山も市内電車の線路が有り滑りやすかったので直角に入る感覚は理解できます。
広島も市内電車が走っているけど市内を自転車で走る事がほとんど無いのであまり意識した事は無いです。
美味しい焼肉が中止になって残念でしたね。
広島では最近の行きつけは「ソフル」、水キムチが無料サービスなんて嬉しいです。

投稿: moscat | 2012年7月12日 (木) 03時57分

だ、大丈夫ですか?
縁石に激突とは><
何日も痛みが続くようなら病院へ
うちのダンナサンは女子中学生とぶつかって肋骨にヒビが入りました。
縁石は女子中学生より堅いはずです。
身体をはってネタ作りをするiwatobiさんに座布団10枚(笑)

投稿: motyママのくみ | 2012年7月12日 (木) 15時14分

★よんたろうさま
大丈夫です~。
早朝で、周りに人がいなかったので
恥ずかしさは免れました。
でも、気を失うような転び方したら、
しばらく気付いてもらえないのか・・・。
それは困るなぁ。

★レイさま
ご心配ありがとうございます。
だいぶ痛みは引きました。
近日中に、別件で整形外科に行くので、
その時に痛みが残っていたらついでに診てもらうつもりです。
でも、折れてても何も出来ないんですね(;´д`)トホホ…

★moscatさま
事故には気をつけているつもりですが、
今回は完全な自爆なので、反省して、
これからも楽しくバイクに乗りたいと思っています♪
焼肉は来週に延期になりました。
ウェイト調整が上手くいきません(A;´・ω・)アセアセ

★motyママのくみさま
座布団ありがとうございま~す♪
ダンナサマも身体を張りすぎです。
女子高生とぶつかるなんて!
数日様子を見て、
痛みが消えなかったら医者に行ってきますネ。

投稿: iwatobi | 2012年7月12日 (木) 23時10分

その後大丈夫ですか?
痛みがあるようだったら絶対に病院行ってくださいね。

クロスバイク、危険なこともありますよね。
ランもバイクも気をつけて楽しまなきゃですね。

それにしてもせっかくの焼肉が中止。残念・・・。

投稿: ★ponko | 2012年7月13日 (金) 01時16分

朝から大変な目に遭いましたね。
事故は気を付けてても起こってしまう…。

整形外科でぜひ診てもらってください。
何事もないといいなぁ。

投稿: きぐま | 2012年7月13日 (金) 12時08分

気をつけて下さいまし。地球の強度試験は生身でやっちゃいけませんよ(^m^
僕も斜めに段差に進入でよくコケます。脱荷重が重要ですね。

投稿: へびつかい | 2012年7月13日 (金) 12時53分

★ ★ponkoさま
ご心配おかけしてスイマセン。
気をつけてはいたのですが・・・。
やはり、技術も必要ですね。
反省しております。
それでも、やっぱり自転車すき♪

★きぐまさま
朝の5時に、自転車修理している自分に
ちょっと酔いました。
アタシ、もしかしてカッコイイ?って。
・・・大ばかモノ。
今まで以上に気をつけます。

★へびつかいさま
やっぱり地球は固かったです( ̄▽ ̄)
踏み切り上で、あ!滑った!って感覚があって、
あぁぁぁぁ~、と思いつつドテッと。
やはり、精進が必要です。
がんばろー!!

転んでも転んでも、自転車が好きです。

投稿: iwatobi | 2012年7月13日 (金) 21時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1149067/46291208

この記事へのトラックバック一覧です: 早朝から痛い目を見た話し:

« エントリー♪レースde日光 | トップページ | 速報★肋骨 »