« 妄想はまだ続く・・・ | トップページ | 山ガール★尾瀬に行く »

うまいもんセンサー

今日、県庁所在地、前橋に行きました。

午前午後に用事があったのですが、間に中途半端に時間があったので、ちょっとウォーキングすることにしました。

ふと目についた、川沿いの遊歩道をてくてく。

120722a いい感じ~note

ふと川の向こうに目を向けたところ、お豆腐やさんを発見。

sign01なんか、びびっとキタかもsign03

橋を渡って対岸へ。

あの、ザク豆腐の製造元の豆腐やさんでした。

120722b こじゃれてます。

ざる豆腐&豆乳と、とうふアイスをお買い上げ~。

とうふアイス、とうふ度高くてヘルシーheart04
ちょっとジェラートっぽい食感で、たぶん、カロリー低いです。
バニラを買いましたが、チョコ、モカ、抹茶もありました。
「トウフ」もあったよ。
甘くないアイスかも・・・。

夕ご飯に、豆乳入りざる豆腐も食べてみたよ。

豆乳が超濃厚~lovelyうましsign01

うちのおからは美味しいですよ、とお店の方がおっしゃるので、たくさんいただいてきました。
おから料理を考えねば。

こういうお店の発見が、私をわき道へと導くのだ。
寄り道バンザイsign01

ブログランキング参加してます。
よろしかったらポチッとクリックお願いしま~すnote

→→ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

|

« 妄想はまだ続く・・・ | トップページ | 山ガール★尾瀬に行く »

FOODS&SWEETS」カテゴリの記事

コメント

うまいもんセンサーはiwatobiさんにかないまへん。
最近スーパーでも豆腐が気になる。
豆腐屋のアイスって珍しいよね。
今思い浮かんだんだけど、おからチャンプルなんてどう?

投稿: ホシヲ | 2012年7月22日 (日) 22時36分

豆腐に目がない私
そういえば豆腐食べていない。
こちらで美味しい豆腐を探さねば。
濃厚な味、たまんないですよね。

投稿: 城 | 2012年7月22日 (日) 22時39分

車で走っていると見逃しそうな店も自分の足だと見つかる事も有りますね。
結局ザク豆腐は買われなかったんですか。
枝豆の緑からあの形にしたアイデアは素晴らしいですね。
何個も並んでいるとロボット軍団という感じです。
一度食べてみたいけど遠すぎます。
また、美味しい物を見つけて下さい。

投稿: moscat | 2012年7月23日 (月) 04時29分

これはこれは、こじゃれた豆腐屋さんで。なんだか湯葉が食べたくなってきたぁ。
いつも(?)ながら、美味いもんセンサーの感度ビンビン、アンテナばり3本っすね。
寄り道とつまみ食いはやめられませぬなぁ~(^m^

投稿: へびつかい | 2012年7月23日 (月) 12時38分

素敵なセンサーをお持ちですね!
とうふアイスは食べたことないなー。
お豆腐屋さんのアイスなら、上品な味がしそうですね、気になる!

投稿: | 2012年7月23日 (月) 12時41分

★ホシヲさま
ホシヲさんのうまいもんセンサーも、
かなりすごいと思います( ´艸`)プププ
おからちゃんぷるーかぁ。
とうふはちゃんぷるーの定番ですもんね。
お団子にしてみればいいのかな~。
試してみますね♪

★城さま
私もお豆腐大好きです。
豆乳も~。
沖縄は豆腐が名物ですが、
北海道ではそういえば聞いたことがないかも・・・。
大豆はあんまり食べないのかしら??

★moscatさま
自転車もランも、お店発掘の重要手段となっております♪

ザク豆腐は地元のスーパーで普通に売っているので買いませんでした。
やっぱり群馬県内だからでしょうね。
枝豆のざる豆腐を買ってきましたよ~o(*^▽^*)o

★へびつかいさま
湯葉お好きですか?
私も大好きです(≧∇≦)

日光湯葉の甘しょっぱく煮たのが食べたーい。

★華さま
うまいものが私を呼ぶのです~( ´艸`)プププ
アイスは上品というより、素朴な感じでした。
食べたことがないのに懐かしい味で♪

投稿: iwatobi | 2012年7月23日 (月) 20時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1149067/46421388

この記事へのトラックバック一覧です: うまいもんセンサー:

« 妄想はまだ続く・・・ | トップページ | 山ガール★尾瀬に行く »