« はるかな尾瀬~♪に行ってきた・1 | トップページ | はるかな尾瀬~♪に行ってきた・3 »

はるかな尾瀬~♪に行ってきた・2

本日は、尾瀬レポその2です。(その1はこちらで)

尾瀬沼周回は約6km。

湖畔なので、大きなアップダウンもなく、樹林帯は木陰が気持ちいい。

120725a 沼が開けたり

120725j 原生林に埋もれたり

ニッコウキスゲがなくても、夏の尾瀬は高山植物の楽園です。

120725k カラマツソウ?

120725b キンコウカ

120725c シャクナゲ

120725d 崖崩れも

今年崩れたばかりのようです。
迂回路が出来ていました。

120725f ヒオウギアヤメ・・・かな

120725g 伝統の長蔵小屋

120725h 前にはヒメサユリ

こんな感じで、テクテク尾瀬沼を一回りしました。

120725i 燧ケ岳ビューポイントにて

心がきれいな人は、尾瀬沼の向こうに雄大な燧ケ岳が見えますよ~fuji

尾瀬ネタはまだ続く。

ブログランキング参加してます。
よろしかったらポチッとクリックお願いしま~すnote

→→ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

|

« はるかな尾瀬~♪に行ってきた・1 | トップページ | はるかな尾瀬~♪に行ってきた・3 »

RUN&JOG」カテゴリの記事

コメント

尾瀬ってしっとりとした雰囲気なんですね。
まだ行ったことはありませんが、いつか行きたいなあ。

ニッコウキスゲは残念でしたけど、たくさんの花が見られてよかったですね。

私は、最近、山というと走りたくなりますが、
尾瀬は、ゆったりと散策するのがいいですね。

投稿: hide | 2012年7月26日 (木) 13時06分

★hideさま
尾瀬のメインルートは歩いて楽しむものですね。
人が少ない時間に入ったので、木道をちょっと走ったりしちゃいましたが、かなり場違いでした。

ぜひ時間作って遠征してきてください!
紅葉の時期はすごいですよ~。

投稿: iwatobi | 2012年7月26日 (木) 20時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1149067/46444424

この記事へのトラックバック一覧です: はるかな尾瀬~♪に行ってきた・2:

« はるかな尾瀬~♪に行ってきた・1 | トップページ | はるかな尾瀬~♪に行ってきた・3 »