« エントリー妄想 | トップページ | ブレンダーを買ったのは、藤原新さんの影響です »

ブレンダーを買いました

前から欲しかった調理器具、ブレンダー。

特にバーミックスが欲しくてね~。

でも、どうせすぐ飽きて使わなくなるだろう、と自粛してました。高いし。
でもやっぱり欲しくて、類似品の格安なのを買いました。

貝印マルチブレンダー

これで、ちょっと前にブームになったグリーンスムージーもどきを毎晩作ってます。

グリーンスムージーは、フルーツと葉物野菜をあわせて、ミキサーにかけたもの。
野菜の選び方などにいろいろルールがあるのですが、ちゃんと勉強せず、アバウトに作っております。

夜と翌朝、大きめのコップ1杯ずつ飲んでます。
まだ数日だけど、お腹の調子がわりといい。
繊維質をいっぱい取るからかな。

ちなみに、これは今朝のグリーンスムージー。

120704_2 大き目のコップ2杯分

キウイ 1個
バナナ 1/2個
キュウリ 1本
青梗菜 大き目の葉 2枚

水 200mlくらい

適当な大きさに切った野菜&フルーツを、ブレンダーでブイィィィィーンとミキシングしただけです。

野菜とフルーツだけでダイエット、というのは、健康マニア的にやや疑問が残ります。
やっぱりたんぱく質も取らないとね。
私は、新鮮な野菜ジュースを食事にプラスする、くらいの気持ちでやってます。

せっかく買ったのだから、日々、ブレンダーを活用しようと思っておりますが・・・。
いつまで続くかなcoldsweats01

ブログランキング参加してます。
よろしかったらポチッとクリックお願いしま~すnote

→→ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

|

« エントリー妄想 | トップページ | ブレンダーを買ったのは、藤原新さんの影響です »

FOODS&SWEETS」カテゴリの記事

コメント

我が家でも奥様が愛用しています。BRAUN製ですけどね。
かぼちゃのポタージュスープだとか手軽に使える所が便利な様子です。
貝印もいろいろなアタッチメントも有って面白そうですね。

投稿: moscat | 2012年7月 5日 (木) 04時22分

ブレンドをすると食べにくいものも簡単にとれていいですよね。

炭水化物、ビタミン系はこれで行けるのではないでしょうか。

ブログランキング、ポチリ。

投稿: tac-phen | 2012年7月 5日 (木) 04時55分

グリーンスムージー…一昨年はまりました!
ただ、ウチのミキサーがかなり年代物のせいか、それとも私の作り方がヘタなのか、微妙な繊維の残り具合が気になって…。
ブレンダーだとなめらかですか?
私も再会させたいな♪

投稿: | 2012年7月 5日 (木) 22時40分

★moscatさま
BRAUNのコードレスと悩みました!
BRAUNのは氷には使用不可だったので、貝印にしたんです。
カボチャのポタージュ、作ってみまーすo(*^▽^*)o

★tac-phenさま
野菜はたくさん食べられますね!
いろいろ出来るみたいなので、
活躍させて料理上手に・・・と目論んでますが、
どうなるかな~( ´艸`)プププ

★華さま
存じ上げておりますとも~!
初めてグリーンスムージーという言葉を見たのは
華さんのブログだったと思います。
今のところ繊維の残りが気になることはないです。
でも、セロリみたいに繊維の多い野菜をまだ使っていないからかも。
お気に入りレシピなどあったら教えてくださいね!

投稿: iwatobi | 2012年7月 5日 (木) 23時24分

私もただいまハマッてます♪♪
グリーンスムージーというカテゴリーからはかなりかけ離れてますが・・・
基本、豆乳、プロテイン入りですがフルーツもたくさん摂取できるし、確かにお腹の調子もよい
この夏は続きそうです。
ちなみに我が家はミキサーです(重いの><)

投稿: motyママのくみ | 2012年7月 6日 (金) 10時38分

★motyママのくみさま
皇居ランの時、野菜ジュースを作ってるって話されてましたよね♪
あの時、そういえば、ブレンダー買おうと思ってたのに・・・と思い出したんですよ~。
きっかけをありがとうございましたo(*^▽^*)o

投稿: iwatobi | 2012年7月 6日 (金) 21時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1149067/46172131

この記事へのトラックバック一覧です: ブレンダーを買いました:

« エントリー妄想 | トップページ | ブレンダーを買ったのは、藤原新さんの影響です »