« ミステリアス!コウノエベルト | トップページ | 早朝から痛い目を見た話し »

エントリー♪レースde日光

何度も書いておりますが、私は日光が好きheart01
栃木生まれの私にとって、世界遺産、NIKKOは誇りでございます。

日光への愛を、エントリーで表明。
とうとうエントリーしました→コレ

あ、間違えたsign01

エントリーしたのは、こっちnote

9月9日開催、ツール・ド・日光bicycledash

大会のウリは、全コース宇都宮ブリッツェン監修。
そして、全コース日光蕎麦エイドつき。

なんてステキな食いだおレースlovely

最長の100キロコースはか~なりヤバい山岳ルートです。

9月29日に秋の本戦、ツール・ド・宮古島を控えているので、落車などのトラブルは絶対避けたい。
そんなわけで、比較的平坦なファンライド日光コース、約70キロにエントリーしました。

日光の山ではなく、日光市街から鬼怒川温泉方面を走ります。
日光杉並木や鬼怒川の景色を眺めながらのサイクリング、とても楽しみです。

しかし・・・うーん、十分に坂だよ。
道がイメージできるだけにおそろしぃsweat01

・・・ちなみに、最初にわざとらしく間違えた日光のトレイルレース。

XTERRAトレイルラン日光白根丸沼大会

どーよ。なかなか行けてますよ、このレース。
日光白根は高いよ、空気薄いよ。森林限界も超えるし。

・・・私は絶対出ませんが。コワいも~んcoldsweats01

ブログランキング参加してます。
よろしかったらポチッとクリックお願いしま~すnote

→→ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

|

« ミステリアス!コウノエベルト | トップページ | 早朝から痛い目を見た話し »

BIKE」カテゴリの記事

RACE」カテゴリの記事

コメント

マラソンのレース決めたのかと思ったら・・
バイクだったんですね。
宮古島の前哨戦ですね!
頑張って~penguinbicycle

投稿: レイ | 2012年7月10日 (火) 22時38分

郷土愛、素晴らしい事です。

ふるさとは遠きにありて思ふもの
そして悲しくうたふもの
よしや
うらぶれて 異土の乞食となるとても
帰るところにあるまじや
ひとり都のゆふぐれに
ふるさとおもひ涙ぐむ
そのこころもて
遠きみやこにかへらばや
遠きみやこにかへらばや

これは悲しすぎますね。帰る故郷が有る幸せ、郷土を愛する幸せ、そのうえ美味しいそばまでついてくるとはいい大会を選ばれましたね。


投稿: moscat | 2012年7月11日 (水) 04時46分

iwatobiさんは100kmにエントリーされたのですか?
どれくらいの時間で走れるんですか、100kmって。
想像もつきませんわ。

楽しんできてね~。

投稿: きぐま | 2012年7月11日 (水) 12時05分

あっ!
出てみたいかも。
でもこれからのトレーニングじゃ
70kmも走れないよね・・・。

45kmなら大丈夫かなぁ~?

投稿: ★ponko | 2012年7月11日 (水) 16時14分

あの栗村先生監修ですか!!
栗村先生(NHK番組の影響からつい先生なの)も走るのかなぁ?
走るんだったら見てみたい!!
いや、見られないから写真だけでもお願いします
自転車より栗村かよ(笑)

投稿: motyママのくみ | 2012年7月11日 (水) 18時11分

あ~そっちか・・・
『トレイルなら私も』って少しだけ(ほんの少しだけ)
考えましたが・・・残念です。
でも、70㎞って・・・
正直未知の世界なので全然想像がつきません。

まぁ~楽しんで来てください。

そうそう、相変わらず坂が好きみたいなので、
今年あたりNAHAなんてどうですか?(笑)

投稿: ユウ★ | 2012年7月11日 (水) 19時18分

★レイさま
マラソンはとりあえず神戸待ちですが、
ほぼ気持ちが固まりつつありますヨ♪
日光ライドも楽しんできまーす(o^-^o)

★moscatさま
ふるさとは遠きにありて・・・奥が深いです。
私自身は里からあまり離れずに過ごしていますが、
地元のことってよく知らないな、と今でも思います。
地元の美味しいものも
もっと調査を重ねなければ( ´艸`)プププ

★きぐまさま
いえいえ、日光は70kmコースです。
私の場合、ビビアンで100km走るとすると、
時速20km、5時間が目安です。
フルマラソンのトップランナーを一応伴走できますね。
でも、無風・平地に限る。
以前、ものすごい向い風のとき、
「サブ3のペーサーどころか、
きぐまさんと10km併走できない!」と真剣に思ったことがあります。

ロードのりは普通に時速30kmで走りますよ~。

★ ★ponkoさま
前にも言いましたが、フルマラソンを走れる人は
スポーツバイクで100km走ることは難しくないと思います。
タイムを狙うなら、別のトレーニングが必要でしょうけどね~。
私もビビアンを買って1ヵ月後には80km走ってましたから、
70kmでもいけると思いますよ♪
さぁ、ポチッといってみよー!

★motyママのくみさま
走るかどうかは分かりませんが、
イベントにはいらっしゃると思ってます。
栗村監督、いい味出してますよね~。
私も実はファンです(≧m≦)
いつでも記念撮影できるように、
カメラはスタンバっておきますね!

★ユウ★さま
今年、NAHAで復活フルのつもりだったんです。
でも、間違いなく休みが取れない・・・。
残念です(´・ω・`)ショボーン
私の分も満喫してきてくださいね!

投稿: iwatobi | 2012年7月11日 (水) 21時18分

おお!ツール・ド・日光にエントリーですか、いいな~!
100キロの山岳コースはとっても魅力的ですな。
iwatobiさんだと70キロは物足りないでしょう?


投稿: よんたろう | 2012年7月11日 (水) 23時03分

★よんたろうさま
100kmコース、さすがにクロスバイクで参加する女子は
いないんじゃないかと・・・。
え?そのバイクで行くの?って目で見られそうですね。

もし、物足りなかったら、
ついでに二本足で山歩いてきます( ´艸`)プププ

投稿: iwatobi | 2012年7月12日 (木) 22時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1149067/46275267

この記事へのトラックバック一覧です: エントリー♪レースde日光:

« ミステリアス!コウノエベルト | トップページ | 早朝から痛い目を見た話し »