« はるかな尾瀬~♪に行ってきた・3 | トップページ | 避暑地へ行くぞ »

はるかな尾瀬~♪に行ってきた・4

尾瀬レポの最後は、もちろん食べログです。

今回は震災後初の福島入り。
少しでも福島にお金を落とそう。

桧枝岐村のおいしいものといえば、裁ちそばnote

朝、通りがかりに当たりをつけたおそばやさん、まる家さんにお立ち寄り。

120727f そば定食1100円

田舎そばらしい十割そばです。

左上の菱形のは「はっとう」。
そば粉ともち米の粉で作ったそば餅です。
美味しすぎて「ご法度」になったから「はっとう」と名付けられたそうな。
確かに美味しかったです~heart04

美味しいヘルシーなお食事の後、近くの酒屋さんで南会津のお酒、花泉をお土産に購入。

ロングドライブの帰路に着いたのでした。

あ、最後に道の駅たじまtoilet休憩ついでにアスパラソフトを食べたよ。
あんまりアスパラの味はしなかったけど、美味しくいただきました。

ご馳走様でした~happy01

ブログランキング参加してます。
よろしかったらポチッとクリックお願いしま~すnote

→→ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

|

« はるかな尾瀬~♪に行ってきた・3 | トップページ | 避暑地へ行くぞ »

FOODS&SWEETS」カテゴリの記事

コメント

美味しいそばが食べたいな。尾瀬はもう何年も行ってないなぁ。

投稿: あっちぃ7 | 2012年7月27日 (金) 21時17分

お天気もよくて尾瀬を満喫されたようですね~
写真楽しませていただきました。
4時間も運転して・・いつもながらiwatobiさんの行動力には頭が下がります。
山ガールスタイルもかわいいですよん(^^♪

投稿: レイ | 2012年7月27日 (金) 23時16分

裁ちそばって初めて聞きました、十割とは凄いですね。
はっとうもついてその値段なら比較的割安ですね。
東京辺りの有名店だと少量のざるだけで1000円近くします。
まあそば粉自体が安くないので仕方ないんでしょうがね。
お土産も途中のソフトクリームも、十分満喫ですね。

投稿: moscat | 2012年7月28日 (土) 04時46分

★あっちぃ7さま
尾瀬は走るのには向きませんが、
自然はホントにすばらしいですね~。
・・・もちろん日光もすばらしい♪
日光のそばも~ヽ(´▽`)/

★レイさま
お天気は、相変わらず絶妙に曇ってました。
時々ちょこっと晴れ間が( ´艸`)プププ
運転はさすがにしんどいかな、と思いましたが
何度か走ったことのある道なので、
思ったほどは疲れませんでしたよ(v^ー゜)

★moscatさま
裁ちそばは、名前の通り、切り方に特徴があります。
手打ちなのに、機械で切ったみたいにきれいにそろっているんです。
さすがに十割そばは風味が強かったです。
福島の美味しいもの、満喫しました(≧∇≦)

投稿: iwatobi | 2012年7月28日 (土) 22時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1149067/46461049

この記事へのトラックバック一覧です: はるかな尾瀬~♪に行ってきた・4:

« はるかな尾瀬~♪に行ってきた・3 | トップページ | 避暑地へ行くぞ »