« ブレンダーを買ったのは、藤原新さんの影響です | トップページ | エントリー♪レースde日光 »

ミステリアス!コウノエベルト

もう話題になってずいぶん経ちますが、先日、コウノエベルトを買いました。

昨年の大故障から、普通に歩くだけでも左右差を感じます。
山歩きなどでも、明らかに片足に負荷のかかる動きをしている。
階段で、いつも同じ脚から上り下りしちゃったり。

何か対策を・・・と思っていたところで、コウノエベルトを思い出しました。

骨盤周りにベルトをググッと締めるだけ。

ここのところ天候不順で走っていないのですが、ベルトを付けると違いは感じます。

私は自宅では、イスではなく、床に直座りの生活です。
正座だと脚がしびれるので、右か左にでれっと脚をくずしたり、いわゆる女の子すわりだったり。
非常に腰に悪い姿勢です。

ところが、コウノエベルトをすると、片側に脚を崩した姿勢がとてもやりにくい。

必然的に、カラダを起こして座ることになります。
アシがしびれるので、座布団を厚くしましたcoldsweats01

普通に歩くのも、歩幅が広くなるようです。
たぶん、骨盤から歩く、の状態に近いのではないかと。

締め付け加減がまだ分からなくて、痛くなっちゃう時もありますが、様子を見ながら続けてみようと思います。

効果があるといいな~heart04

ブログランキング参加してます。
よろしかったらポチッとクリックお願いしま~すnote

→→ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

|

« ブレンダーを買ったのは、藤原新さんの影響です | トップページ | エントリー♪レースde日光 »

WEAR&GOODS」カテゴリの記事

コメント

コウノエベルトは確かに!確かに!違いがありますよね。
そうそう歩幅広がります!

ただ私、サイズが小さかったみたいでちとキツ過ぎた~
もう一つ上のを買おうかな・・?
あ、そうか痩せればいいのか(^^ゞ
いやいやそれは無理だ~(-_-;)

投稿: レイ | 2012年7月 9日 (月) 22時06分

「コウノベルト」知りませんでしたsad
似たよな商品でレモシステムの245ベルトに興味もってたんですが、お値段が高くて迷ってました。
このコウノベルトはその半分のお値段で買えるみたいでとっても魅力的^^

私もアサイー大好きですconfident

投稿: す~ | 2012年7月10日 (火) 13時05分

す~さんへ
もし買われるならのアドバイスですが、
友人が買う時にサイズに迷ってメーカーに聞いてみたら、『迷ったら一つ上を買ってください』と言われたそうです。
男女兼用なので私は迷わずSにしてしまったのですが、
Tシャツなどと違って、女性は骨盤周りが大きいからだそうです。

投稿: レイ | 2012年7月10日 (火) 19時21分

★レイさま
いいですよね~。
信じるものは救われる!と思って使います♪

サイズアドバイスもありがとうございます。
前のレイさんのお話で、私はMを買いましたよ~。

★す~さま
コウノエベルトは、腰ベルトの中では格安ですよね。
他の物を使ったことがないので、
製品比較は出来ないんですけど。
レイさんの言うとおり、
平均的女子の身長・体重なら、
Mサイズの方が良さそうですよ。

投稿: iwatobi | 2012年7月10日 (火) 21時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1149067/46199508

この記事へのトラックバック一覧です: ミステリアス!コウノエベルト:

« ブレンダーを買ったのは、藤原新さんの影響です | トップページ | エントリー♪レースde日光 »