« 猛暑と戦うロングポタ | トップページ | 妄想はまだ続く・・・ »

自転車ジョシの妄想は続く・・・

ネタがございませんのよ。
今日も暑いしね、なんもしたくないのgawk

こんな日は、妄想でもしよう。

ロードバイク妄想第3弾~heart04

第1弾第2弾も見てね。

候補バイクその3:SCOTT Contessa CR1 Team

スイスの自転車メーカー、SCOTT。
ここのところランニングシューズも人気出てきましたね~。

候補バイクその4:PINARELLO FP QUATTRO

見た目ちょっとかっこよすぎかな。
私のようなのろのろポタリストにはもったいないなぁ。

まぁ、どのバイクも、私が乗るにはもったいないグレードなのです。
お値段も実にカワイゲがナイ。

ただ、今までビビアンに乗ってきて、私はハードをいじくることにはさほど興味がない、ということがよく分かりました。
パーツ眺めてもよくわかんないし。

なので、ソコソコグレードのバイクを完成車で買えば、あちこちいじくりまわしていつの間にか散財・・・ということはない、と思われます。
だから、中途半端なヤツではなく、それなりのを買いたいな、と。

でも、今年はまだ買わないよ~。
まだまだビビアンとお出掛けするのだnote

お世話になっている自転車屋さんでTREKのキャンペーン中。
今のところ、一番欲しいのがTREKのMadone。

だから、今は自転車屋さんには行かないの。
誘惑に負けちゃいそうだもんcoldsweats01

ブログランキング参加してます。
よろしかったらポチッとクリックお願いしま~すnote

→→ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

|

« 猛暑と戦うロングポタ | トップページ | 妄想はまだ続く・・・ »

BIKE」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
暑くて走る気がしない時は妄想に限ります(笑)
どれもいいバイクですね、コンポも105以上だし。
私も対した用事が無ければ自転車屋さんに行かないようにしてます。
今の時期は2012モデルがバーゲン価格になっていて精神衛生上よろしくないですね(笑)

投稿: よんたろう | 2012年7月19日 (木) 12時17分

★よんたろうさま
妄想してると、あっという間に時間が過ぎていきますよね。

そうなんです。
キーワードは105。
このグレードで買ってしまえば、
後は脚力鍛えようと割り切れる気がして( ̄▽ ̄)

投稿: iwatobi | 2012年7月19日 (木) 21時56分

何事も、妄想してる時が一番たのしいかもぉ~

投稿: あっちぃ7 | 2012年7月19日 (木) 22時30分

笑。自転車妄想大歓迎です。

クロスからの乗換えですし、ランナーの方々はケイデンス走の傾向があるのでギア比も検討しておいたほうが良いかと思いますよ。検討されているグレードではフロントトリプルの搭載はほぼ無いので。コンパクト+ワイドレンジのスプロケになるのかなと。

今年ついに10速化されたティアグラも評判悪くないですよ。シマノ系唯一最大30tのスプロケもラインアップされているし。僕のアルテグラにミックスして30t化しちゃいたいくらいです。グレードが2段違うと副作用が気になり躊躇してます。

検討案にビアンキがいまだ登場していないのは意図的?(^皿^

投稿: へびつかい | 2012年7月20日 (金) 13時33分

★あっちぃ7さま
ヒトの想像力ってスバラシイ~♪
妄想LOVE。

★へびつかいさま
そうか~、ほんとはケイデンスが大事なんですよね。
私、ビビアンにケイデンス計測できる物をつけておりません。
トレーニングになってない・・・。
ティアグラもレベルアップしたのですね。
検討幅広げられますね。
これで、まだしばらく妄想できます♪

実は、ビアンキは候補からはずしております。
ビアンキ2台持ちはマニアっぽいな、と思って( ̄▽ ̄)

投稿: iwatobi | 2012年7月20日 (金) 23時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1149067/46374560

この記事へのトラックバック一覧です: 自転車ジョシの妄想は続く・・・:

« 猛暑と戦うロングポタ | トップページ | 妄想はまだ続く・・・ »