« はるかな尾瀬~♪に行ってきた・2 | トップページ | はるかな尾瀬~♪に行ってきた・4 »

はるかな尾瀬~♪に行ってきた・3

尾瀬レポ、その3です。

その1その2も見てね。

早朝、予定外に早く尾瀬についたので、時間に余裕がありました。

せっかくなので、ちょっとマイナーなコースに足を伸ばしてみたよ。

大江湿原からひと登りするとパッと展望が開けます。

120726a 小渕沢田代

120726b 小さな池もあります

人気のない湿原で一休み。
おやつのチョコをつまんで下山です。

120727b ギンリョウソウ

小渕沢田代への山中で初めて見つけました~heart04
自然の色とは思えない白さです。
なんというか・・・妖艶。

さて、帰ろう、とした、最後。

120727c クリックして拡大してみてね

燧ケ岳キターーーーーーfuji

120727d 青空の大江湿原

下山直前、ほんの一瞬ですが、キレイに晴れました。
湿原にチラホラ広がる白いのはワタスゲです。

青空の下、テクテク沼山峠まで戻り、久々の尾瀬ハイキングを終了したのでした。

ニッコウキスゲがなくても、やっぱり行ってよかった。
楽しい半日でした。

・・・さて、まだ残り半日ありますので。
しつこく続く。もちろん、例のヤツで~すpig

*********************

のんきな記事をアップしておりますが、明日はいよいよ富士登山競走ですね。
年に一度のスペシャルレース。
それぞれの富士山を、楽しんで、苦しんで、満喫してきてください。

標高30m地点より、愛をこめて。

行ってらっしゃーいfuji

ブログランキング参加してます。
よろしかったらポチッとクリックお願いしま~すnote

→→ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

|

« はるかな尾瀬~♪に行ってきた・2 | トップページ | はるかな尾瀬~♪に行ってきた・4 »

RUN&JOG」カテゴリの記事

コメント

燧ケ岳見たら登りたくなってきた。
大清水~燧~鳩待峠 やってみようかな。
お盆休み、日程が合いそうだったら山遊びしましょう♪

投稿: ホシヲ | 2012年7月26日 (木) 21時14分

猛暑の宮崎から逃れたい~><
尾瀬の風を感じたいわ(^-^) 

山に行っても花の名前をなかなか覚えません
悲しい(ーー;)

投稿: motyママのくみ | 2012年7月27日 (金) 17時57分

★ホシヲさま
お帰りお待ちしてますよん♪
でも、私は大清水~燧~鳩待は1日じゃむりです~!
特に、尾瀬ヶ原の木道は、混んでますから。
思うより時間を詰められないですよΣ(;・∀・)

★motyママのくみさま
尾瀬は真夏でも涼しいですが、
私の地元は宮崎より暑いです・・・。
今日も37度越え。干からびそうです。

私もなかなか植物の名前を覚えられません。
帰ってから地道に調べてます( ̄▽ ̄)

投稿: iwatobi | 2012年7月27日 (金) 20時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1149067/46447415

この記事へのトラックバック一覧です: はるかな尾瀬~♪に行ってきた・3:

« はるかな尾瀬~♪に行ってきた・2 | トップページ | はるかな尾瀬~♪に行ってきた・4 »