« 神戸マラソンのエイドには神戸スイーツがあるんだよ | トップページ | エントリー妄想 »

ローマの休日

今日、お休みだったので、映画を見に行きました。

いまさらですが・・・テルマエ・ロマエnote

面白かった。すごく。
久々に世界史を再び学びたくなりました。(歴史、苦手だけどgawk

細かくは書きませんが、日本の風呂文化の奥深さを、顔の濃い人たちに教えていただいた気がしました。
風呂好きとして、誇りに思います。

キャスティングも出来すぎだよ。
私はもともと、アベカンさんのファンですが、カレの美しいまっちょぼでぃもかなりな見ものです。
この映画のために、ガッツリ鍛えて作りこんだものと思われます。

あまりにツボにはまってしまい・・・

120702

帰りの車で飲みましたspa

あぁ、ミルクなのにフルーティ~。
なんて魅惑的な飲み物でしょうか。

見た方ならば、お分かりいただけるはず・・・happy01

ブログランキング参加してます。
よろしかったらポチッとクリックお願いしま~すnote

→→ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

|

« 神戸マラソンのエイドには神戸スイーツがあるんだよ | トップページ | エントリー妄想 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

なになに?テルマエ・ロマエをみるとこれが飲みたくなるの?
見なくても飲みたいけど・・

投稿: レイ | 2012年7月 2日 (月) 22時46分

富士山にはだまされなかったけど、ローマの休日でだまされました。
てっきり綾瀬はるか出演のホタルノヒカリかと思いました。
ホタルノヒカリは綾瀬はるかの舞台挨拶付きで見ましたよ。
広島県出身の綾瀬はるか、応援しています。
阿部寛は出て来た頃はあごの長い男位の印象しか無かったけどいつの頃からかいい男に成りましたね。

投稿: moscat | 2012年7月 3日 (火) 05時16分

この映画、気になってました!
面白かったんですね♪
レンタル出たら観ようかなっ。

投稿: | 2012年7月 3日 (火) 08時12分

私も観ましたよ~
平日の昼間観にいったので旦那はんと声だして笑いました。おもしろかった!帰りに漫画も全巻買いました。映画を観て漫画読むとあべちゃんが映像として脳裏に浮かんでまた2倍おもしろかったです。

投稿: しまねこ | 2012年7月 3日 (火) 13時15分

なにやら面白そうな映画ですね。
雨で外で遊べないから見に行ってみよう(^-^) 

宮古島のコースを見たらすごいアップダウンの連続。
きっと楽しいはずです♪♪

投稿: motyママのくみ | 2012年7月 3日 (火) 13時52分

★レイさま
はい!きっと飲みたくなりますよ~♪
座席に持ち込みしたいくらいです(≧∇≦)

★moscatさま
そうか!
ホタルノヒカリも「ローマの休日」でしたね~。
綾瀬はるかさんは私も好きです。
おっぱいバレーはなかなか衝撃でした。

★華さま
おもしろかったです♪
ぜひご覧くださいマシ。
単純に笑えますよ~!!

★しまねこさま
ご覧になりましたか!
単純に笑えて、かつなかなか奥深いものがありますよね~。
私も原作を読んでみたくなりました。

★motyママのくみさま
実は、私も「雨で走れないから映画見てこよう」と出かけました。
行ってよかったですよ~!

そうなんですよ~、宮古島。
何気にアップダウンすごい( ̄◆ ̄;)
また坂です~。

投稿: iwatobi | 2012年7月 3日 (火) 21時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1149067/46145361

この記事へのトラックバック一覧です: ローマの休日:

« 神戸マラソンのエイドには神戸スイーツがあるんだよ | トップページ | エントリー妄想 »