« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

避暑地へGO!憧れの百名山

暑さに耐えられぬiwatobi。
昨日に引き続き、涼しいところに遠征しました。

この間、尾瀬に行ったばかりですがcoldsweats01

120731 至仏山登ったど~heart04

後ろの雲海がすごいでしょーlovely

至仏山の標高は2228m。
久しぶりに2000mを越えました。酸素うすかったっす。

120731a 山の鼻ビジターセンターにて

すずしいっていいね。動けるね。

今日も地元は36度越えだよ~。運動禁止~smile

ブログランキング参加してます。
よろしかったらポチッとクリックお願いしま~すnote

→→ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

避暑地へ行くぞ

暑いぜ。もう、限界だぜangry

はっきり言ってオリンピックどころじゃないぜ。
いいかげんに寝させてくれよ~sad

これ以上、猛暑日の中にいると、iwatobi、またガラが悪くなっちまうぜ。

というわけで。

120730 華厳の滝だぜshine

あぁ、今日は涼しかった・・・。

ちなみに、今日は走ってません。
チチハハをまた無理やり連行して、日光東照宮の五重塔の特別公開を見てきたのでした。

明日も暑いぜ。iwatobiは休みだぜ。
また避暑地へ行っちゃうぜ~punch

・・・寝よう。眠れれば。

ブログランキング参加してます。
よろしかったらポチッとクリックお願いしま~すnote

→→ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

はるかな尾瀬~♪に行ってきた・4

尾瀬レポの最後は、もちろん食べログです。

今回は震災後初の福島入り。
少しでも福島にお金を落とそう。

桧枝岐村のおいしいものといえば、裁ちそばnote

朝、通りがかりに当たりをつけたおそばやさん、まる家さんにお立ち寄り。

120727f そば定食1100円

田舎そばらしい十割そばです。

左上の菱形のは「はっとう」。
そば粉ともち米の粉で作ったそば餅です。
美味しすぎて「ご法度」になったから「はっとう」と名付けられたそうな。
確かに美味しかったです~heart04

美味しいヘルシーなお食事の後、近くの酒屋さんで南会津のお酒、花泉をお土産に購入。

ロングドライブの帰路に着いたのでした。

あ、最後に道の駅たじまtoilet休憩ついでにアスパラソフトを食べたよ。
あんまりアスパラの味はしなかったけど、美味しくいただきました。

ご馳走様でした~happy01

ブログランキング参加してます。
よろしかったらポチッとクリックお願いしま~すnote

→→ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

はるかな尾瀬~♪に行ってきた・3

尾瀬レポ、その3です。

その1その2も見てね。

早朝、予定外に早く尾瀬についたので、時間に余裕がありました。

せっかくなので、ちょっとマイナーなコースに足を伸ばしてみたよ。

大江湿原からひと登りするとパッと展望が開けます。

120726a 小渕沢田代

120726b 小さな池もあります

人気のない湿原で一休み。
おやつのチョコをつまんで下山です。

120727b ギンリョウソウ

小渕沢田代への山中で初めて見つけました~heart04
自然の色とは思えない白さです。
なんというか・・・妖艶。

さて、帰ろう、とした、最後。

120727c クリックして拡大してみてね

燧ケ岳キターーーーーーfuji

120727d 青空の大江湿原

下山直前、ほんの一瞬ですが、キレイに晴れました。
湿原にチラホラ広がる白いのはワタスゲです。

青空の下、テクテク沼山峠まで戻り、久々の尾瀬ハイキングを終了したのでした。

ニッコウキスゲがなくても、やっぱり行ってよかった。
楽しい半日でした。

・・・さて、まだ残り半日ありますので。
しつこく続く。もちろん、例のヤツで~すpig

*********************

のんきな記事をアップしておりますが、明日はいよいよ富士登山競走ですね。
年に一度のスペシャルレース。
それぞれの富士山を、楽しんで、苦しんで、満喫してきてください。

標高30m地点より、愛をこめて。

行ってらっしゃーいfuji

ブログランキング参加してます。
よろしかったらポチッとクリックお願いしま~すnote

→→ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

はるかな尾瀬~♪に行ってきた・2

本日は、尾瀬レポその2です。(その1はこちらで)

尾瀬沼周回は約6km。

湖畔なので、大きなアップダウンもなく、樹林帯は木陰が気持ちいい。

120725a 沼が開けたり

120725j 原生林に埋もれたり

ニッコウキスゲがなくても、夏の尾瀬は高山植物の楽園です。

120725k カラマツソウ?

120725b キンコウカ

120725c シャクナゲ

120725d 崖崩れも

今年崩れたばかりのようです。
迂回路が出来ていました。

120725f ヒオウギアヤメ・・・かな

120725g 伝統の長蔵小屋

120725h 前にはヒメサユリ

こんな感じで、テクテク尾瀬沼を一回りしました。

120725i 燧ケ岳ビューポイントにて

心がきれいな人は、尾瀬沼の向こうに雄大な燧ケ岳が見えますよ~fuji

尾瀬ネタはまだ続く。

ブログランキング参加してます。
よろしかったらポチッとクリックお願いしま~すnote

→→ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

はるかな尾瀬~♪に行ってきた・1

今日は、尾瀬レポ・その1です。

カテゴリーはRUN&JOGにしてますが、走ってません。
終始、テクテク歩いておりましたので・・・。

今回は、もっともラクに尾瀬に入れる、福島の桧枝岐村から尾瀬に入りました。
震災後、初の東北でした。
沼山峠という入口で、ゆっくり歩いても1時間くらいで尾瀬沼にたどり着けます。

ただし、沼山峠まではウチから片道4時間のドライブ。遠い~。

群馬県側から尾瀬入りすれば、ずっと近いのです。
ウチからなら片道約2時間。
しかし、群馬県側から尾瀬沼に行くには、2時間半ののぼり坂が・・・。
今回は足を温存したかったので、3時間余計に歩くより、4時間余計に運転することを選んだのでした。

行くからには、出来るだけ早く、沼山峠につきたい。

久々の尾瀬行きがうれしくて、奇跡的な早起き。(というか、深夜起き。)

120724a

なんと、朝7時前には沼山峠に立っておりました。
さすがに売店も開店前です。

120724b 早朝の登山道

きっちり整備された登山道です。
ほぼ木道&階段なので、走る道ではありません。

人がほとんどいないので、熊鈴を鳴らしながらテクテク。

30分くらいで大江湿原に到着~。

120724c 雄大な景色・・・

すごいでしょ~shine

美しいでしょ~heart04

・・・違う~crying
コレじゃダメなのです。

今回の目的は、大江湿原のニッコウキスゲ大群生でした。
このみどりの湿原が、全面黄色に染まっているはずだったのです。
今年はニッコウキスゲの花つきが極端に悪いそうで、全然花がない。
鹿の食害もひどく、花芽の食いちぎられたのも随分ありました。

ここをめいっぱい歩くために、足を温存して福島県側から入山したんですよ。
それなのに~weep

テンションダダ下がりdespair

120723_2 わずかな群生を前にscissors

絵になる場所がここしかないので、カメラマンがひっきりなし。

120724d 寄ったり・・・

120724e 引いたり・・・

あー、物足りない・・・。
7時前に歩き始め、8時にはすっかりへこたれておりましたdowndowndown

曇ってて、燧ケ岳も全然見えないし。

まぁ、時々晴れ間がのぞいていたので、しばらく歩いていれば燧ケ岳が望めるかもしれない。
沼の対岸に行った時、ちょうど晴れることを期待。
気を取り直して、約6kmの尾瀬沼周回ウォーキングに出発したのでした。

・・・続く。

ブログランキング参加してます。
よろしかったらポチッとクリックお願いしま~すnote

→→ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

山ガール★尾瀬に行く

10数年ぶりに尾瀬に行ってきましたnote

120723

今日はがんばりました。

・・・運転をcardashdashdash

400kmも走っちゃった。
いやー、はるかな尾瀬は、やっぱり遠かったわ~。

詳細は、次号にてsign01

今日は寝ます~sleepy

ブログランキング参加してます。
よろしかったらポチッとクリックお願いしま~すnote

→→ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

うまいもんセンサー

今日、県庁所在地、前橋に行きました。

午前午後に用事があったのですが、間に中途半端に時間があったので、ちょっとウォーキングすることにしました。

ふと目についた、川沿いの遊歩道をてくてく。

120722a いい感じ~note

ふと川の向こうに目を向けたところ、お豆腐やさんを発見。

sign01なんか、びびっとキタかもsign03

橋を渡って対岸へ。

あの、ザク豆腐の製造元の豆腐やさんでした。

120722b こじゃれてます。

ざる豆腐&豆乳と、とうふアイスをお買い上げ~。

とうふアイス、とうふ度高くてヘルシーheart04
ちょっとジェラートっぽい食感で、たぶん、カロリー低いです。
バニラを買いましたが、チョコ、モカ、抹茶もありました。
「トウフ」もあったよ。
甘くないアイスかも・・・。

夕ご飯に、豆乳入りざる豆腐も食べてみたよ。

豆乳が超濃厚~lovelyうましsign01

うちのおからは美味しいですよ、とお店の方がおっしゃるので、たくさんいただいてきました。
おから料理を考えねば。

こういうお店の発見が、私をわき道へと導くのだ。
寄り道バンザイsign01

ブログランキング参加してます。
よろしかったらポチッとクリックお願いしま~すnote

→→ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

妄想はまだ続く・・・

ネタがないのでね・・・。

自転車ジョシ、暴走中。

候補バイクその5:COLNAGO CLX3.0

かなりいいと思う~lovely
COLNAGOはなんとなく王道な感じ。
ツール・ド・フランスで大活躍の新城幸也選手もコルナゴだね~shine

候補バイクその6:SPECIALIZED RUBY ELITE

ビビアンを買ったときに、とあるお店で勧められたのがスペシャライズドのバイクでした。
個人的にデザインが気にいらず候補から外れました。
でも、ロードはカッコイイと思うsign01
レディースモデルだから、安心度高いし。

ここまでで、バイク乗りの方は、予算&仕様がだいたい想像できちゃうに違いない。

カタログに「ロングライドからレースチャレンジまで幅広く対応」みたいな、なんでもありな文章が書かれているタイプです。

だって、そういう乗り方するんだもんcoldsweats01

あぁ、妄想は楽しぃ・・・。

今夜は涼しくなりました。明日は早起きしてポタろうかな。

ブログランキング参加してます。
よろしかったらポチッとクリックお願いしま~すnote

→→ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

自転車ジョシの妄想は続く・・・

ネタがございませんのよ。
今日も暑いしね、なんもしたくないのgawk

こんな日は、妄想でもしよう。

ロードバイク妄想第3弾~heart04

第1弾第2弾も見てね。

候補バイクその3:SCOTT Contessa CR1 Team

スイスの自転車メーカー、SCOTT。
ここのところランニングシューズも人気出てきましたね~。

候補バイクその4:PINARELLO FP QUATTRO

見た目ちょっとかっこよすぎかな。
私のようなのろのろポタリストにはもったいないなぁ。

まぁ、どのバイクも、私が乗るにはもったいないグレードなのです。
お値段も実にカワイゲがナイ。

ただ、今までビビアンに乗ってきて、私はハードをいじくることにはさほど興味がない、ということがよく分かりました。
パーツ眺めてもよくわかんないし。

なので、ソコソコグレードのバイクを完成車で買えば、あちこちいじくりまわしていつの間にか散財・・・ということはない、と思われます。
だから、中途半端なヤツではなく、それなりのを買いたいな、と。

でも、今年はまだ買わないよ~。
まだまだビビアンとお出掛けするのだnote

お世話になっている自転車屋さんでTREKのキャンペーン中。
今のところ、一番欲しいのがTREKのMadone。

だから、今は自転車屋さんには行かないの。
誘惑に負けちゃいそうだもんcoldsweats01

ブログランキング参加してます。
よろしかったらポチッとクリックお願いしま~すnote

→→ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

猛暑と戦うロングポタ

暑いです。今日もやばすぎる暑さsad

天気予報で、確実に猛暑なことは分かっていましたが、ツール・ド・宮古島に向けて、ロングライドもやっておきたい。

そこで、早朝出発で100kmライドに行くことにしました。

120717a 利根大堰に登る朝日

あぁ、すがすがしぃshine

予定では、ぐるっと70km走って、ウチから約30km地点のカフェに到着。
モーニングセットなどをゆったり食べて帰宅、で100kmと考えていました。

ふと思い立ち、走ったことのないサイクリングロードへちょっと寄り道~。

120717b 早川サイクリングロード初走行

この寄り道がその後の計画を狂わせました。
予定のコースへ戻ろうとしたら道路工事。
迂回で大幅にコースをはずれ、予定より10kmほど多く走ることになってしまいました。

この10km分で、気温がぐいぐい上がる。
しかも向い風でなかなか進まない。
おなかすいた。給水ボトルが空になった。

・・・オシャレなカフェで朝ごはん~crying

目的地まであと5kmほどのところで、iwatobi、息絶えました。
だめだ、あと15分足らずだけど、これ以上行ったら、動けなくなりそう。
この暑さで運動して熱中症になっても自業自得。
タダのおばかさんです。

コンビニでもいいけど、ちゃんと座って休憩した方が良さそう、と判断して、手近なガストに突入しました。

フレンチトーストのモーニングセット(399円!安い!)を食べました。
おいしかったよ~。空腹に染みましたhappy01
いくら飲んでも喉の乾きがいえず、何度もドリンクバーを行ったりきたりしました。

ゆっくり休んだ後、ドリンクバーのアクエリアスをこっそり給水ボトルに入れて(良い子は真似しないように)、帰路につきました。

残りの約30kmもきつかった・・・。
向い風。しかも、この風が熱風で、なんだか気持ち悪いdowndowndown

ギアを軽くして、集中力を落とさないように気をつけて、ゆっくりゆっくり帰宅しました。

・・・いつになく、つろうございました。

水シャワーを浴びて、冷房を効かせた部屋で涼みながら、美容液パックでお肌に栄養~。
のんびり昼のニュースを見ていたら、地元の気温が紹介されました。

38℃shock

生きて帰れてよかった・・・。

そんなわけで、iwatobi、無謀ながら無事に真夏の100kmポタリングを達成しました。

これで安心して宮古島へ行けます。
沖縄では、35℃を越えることはほとんどないのです。

真夏の100kmにちょっとビビッておりましたが、今日よりきついことはナイ。

・・・あ、宮古は坂が問題だったcoldsweats02

ま、それでも今日の方がキツイ気がするわ~catface

**********************

38℃は13時時点の気温。
今日の最高気温は・・・記録したくなぁいshock

ブログランキング参加してます。
よろしかったらポチッとクリックお願いしま~すnote

→→ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

猛暑でも・・・白鳥

本日、私の地元は余裕の35℃越え。

ヤバイっす。こんな日は運動禁止ですよ。

まぁ、私は仕事でしたので、冷房の効いた中で過ごしておりました。
職場もそんなに冷房効いてないんですが、事務室の私のデスクは、ちょうど冷房の風が直接あたる場所。
私一人だけ、長袖カーディガンはおってます。

iwatobiさん、暑くないの?

・・・おばちゃんはカラダを冷やしちゃいけないんだよgawk

で、仕事後。
まだまだ暑いけど、日が陰ってきた隙を突いて、いつものランコースをウォーキングしてから帰宅しました。

120716

夕方とはいえ、余裕で30℃以上ですが。
あのー、白鳥さん、大丈夫なの?

相変わらず、わたらない渡り鳥。
季節感無視の白鳥さんに癒やされる夕暮れでしたhappy01

************************

今、天気予報を見ています。
明日、ロングポタの予定なのですが、今日よりも暑いらしい。
運動禁止だってcoldsweats01

ランナーのミナサマ、熱中症には十分ご注意くださいねsweat01

ブログランキング参加してます。
よろしかったらポチッとクリックお願いしま~すnote

→→ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

速報★肋骨

速報ってsweat01
最近、大会ネタがないから、速報書くことないんだもんcoldsweats01

今日、整形外科に行ってきました。

先日、自転車ですっ転んで強打した肋骨。

・・・折れてませんでした。お騒がせしました~。

X線撮影で骨折が写らないこともあるからね。
痛みが続くようなら、必ずまた受診するようにsign01

との条件付ですが、とりあえず一安心です。
ご心配おかけしました。

ちなみに、今回、ご近所の整形外科にかかりました。
スポーツ整形に力を入れているらしいので。

待合室で何気なく見た壁に「FINISHER」の額。

お、先生、走ってる人?どこの大会?

え?STRONGMAN?

えぇぇ~?MIYAKOJIMA?!

院長先生はあの、宮古島トライアスロンの完走者でした。

毎回のように事故も起きちゃう過酷なレース。

SWIM3km・BIKE155km・RUN42.195km

こえぇぇえぇ~shock

すごい人がすぐそばにいました。
前の大故障のときも、ここにくればよかった。
もちろん、以前も地元で最も有名な整形外科に行ったのですよ。
でもね、得意な手術は野球肘とかだから、ね・・・gawk

走っている先生なら、走りたい気持ちも分かってくれるに違いない。
トライアスリートなら自転車もね。

困った時は、ここに来よう。

先生、私のカラダをよろしく頼みます。
いや、出来れば世話にはなりたくないのですがcoldsweats01

ブログランキング参加してます。
よろしかったらポチッとクリックお願いしま~すnote

→→ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

早朝から痛い目を見た話し

今日、焼肉を食べに行く予定でした。

pigpigを喰らう・・・。

明日からはお天気が崩れそう。
うーん。

とりあえず、気休めでも体のお肉を燃焼しておこうと思い、ビビアンと早朝ポタに出発しました。

時は、朝4時半。眠い・・・。
でも、朝日がきれいね~、朝ポタ楽しいね~。

なーんてのんきにコギコギしていたら、ウチから1km足らずの踏み切りで、まさかの落車wobbly

路肩の車止め(?)に突っ込み、コンクリの縁石で左胸を強打しました。

一瞬、肋骨が折れたかも、と思いました。

あーびっくりしたびっくりしたびっくりした・・・・・・・・。

大丈夫。ぶつけた左胸は痛いけど、たぶん打撲。
足や腕、頭も打っていない。大丈夫。

ビビアンは・・・あぁぁぁ、またハンドルが変な方向を向いている。
サドルバックから工具を出して、ハンドルの向きを調整。
ハンドルを直し、ブレーキを調整し、はずれたチェーンをかけ直す。

朝から疲れただよ・・・downdowndown

もう、このまま帰ろうかな、と思いましたが、走ってみないとバイクの具合が分からない。
とりあえず、近場をぐるぐるっと流して、早朝ポタを終了しました。

転んだ踏み切り、滑りやすいので気をつけているのです。
線路を乗り越えるときは、出来るだけ線路に直角に入りたい。
ところが、この踏み切りは、道に対して斜めに線路が走っているため、どうしても、線路を斜めに越えることになるのです。
しばらく通らないことにしよう・・・。

そんなわけで、朝から痛い目にあいましたが、とりあえずカラダは大丈夫みたいです。
咳をすると左胸に響くけど、たぶん、明日にはおさまるでしょう。

それにしても・・・。

今日はブログネタがないなーと思ってたのです。
私はネタがないと転んでしまうのでしょうか。
ネタがないときは、今まで以上に落車に気をつけねばcatface

ブログランキング参加してます。
よろしかったらポチッとクリックお願いしま~すnote


→→にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ 

しかも、今日の焼肉、中止になったし。
なんのために4時半からポタったのだ、私はcoldsweats01

| | コメント (9) | トラックバック (0)

エントリー♪レースde日光

何度も書いておりますが、私は日光が好きheart01
栃木生まれの私にとって、世界遺産、NIKKOは誇りでございます。

日光への愛を、エントリーで表明。
とうとうエントリーしました→コレ

あ、間違えたsign01

エントリーしたのは、こっちnote

9月9日開催、ツール・ド・日光bicycledash

大会のウリは、全コース宇都宮ブリッツェン監修。
そして、全コース日光蕎麦エイドつき。

なんてステキな食いだおレースlovely

最長の100キロコースはか~なりヤバい山岳ルートです。

9月29日に秋の本戦、ツール・ド・宮古島を控えているので、落車などのトラブルは絶対避けたい。
そんなわけで、比較的平坦なファンライド日光コース、約70キロにエントリーしました。

日光の山ではなく、日光市街から鬼怒川温泉方面を走ります。
日光杉並木や鬼怒川の景色を眺めながらのサイクリング、とても楽しみです。

しかし・・・うーん、十分に坂だよ。
道がイメージできるだけにおそろしぃsweat01

・・・ちなみに、最初にわざとらしく間違えた日光のトレイルレース。

XTERRAトレイルラン日光白根丸沼大会

どーよ。なかなか行けてますよ、このレース。
日光白根は高いよ、空気薄いよ。森林限界も超えるし。

・・・私は絶対出ませんが。コワいも~んcoldsweats01

ブログランキング参加してます。
よろしかったらポチッとクリックお願いしま~すnote

→→ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

| | コメント (9) | トラックバック (0)

ミステリアス!コウノエベルト

もう話題になってずいぶん経ちますが、先日、コウノエベルトを買いました。

昨年の大故障から、普通に歩くだけでも左右差を感じます。
山歩きなどでも、明らかに片足に負荷のかかる動きをしている。
階段で、いつも同じ脚から上り下りしちゃったり。

何か対策を・・・と思っていたところで、コウノエベルトを思い出しました。

骨盤周りにベルトをググッと締めるだけ。

ここのところ天候不順で走っていないのですが、ベルトを付けると違いは感じます。

私は自宅では、イスではなく、床に直座りの生活です。
正座だと脚がしびれるので、右か左にでれっと脚をくずしたり、いわゆる女の子すわりだったり。
非常に腰に悪い姿勢です。

ところが、コウノエベルトをすると、片側に脚を崩した姿勢がとてもやりにくい。

必然的に、カラダを起こして座ることになります。
アシがしびれるので、座布団を厚くしましたcoldsweats01

普通に歩くのも、歩幅が広くなるようです。
たぶん、骨盤から歩く、の状態に近いのではないかと。

締め付け加減がまだ分からなくて、痛くなっちゃう時もありますが、様子を見ながら続けてみようと思います。

効果があるといいな~heart04

ブログランキング参加してます。
よろしかったらポチッとクリックお願いしま~すnote

→→ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ブレンダーを買ったのは、藤原新さんの影響です

札幌国際ハーフ日本人トップは藤原新さんnote

ロンドンが楽しみですね~。

藤原さんは2012年のベストアサイーニストなんですよ。
アサイーはランナーにオススメ、とおっしゃってます。

で、昨日の記事、ブレンダーを買った件に戻る。

ブレンダーを買った一番の理由は「アサイーボウル」を作りたかったからです。

ハワイで人気の健康フード、アサイーボウル。

アサイーボウルは、冷凍アサイーをスムージーにして使うのですが、うちにはミキサーもジューサーもない。
・・・で、スムージーを作るために、ブレンダーがほしかったのです。

120706 onパイン&ブルーベリー

パイナップルが多すぎて、アサイーが見えないsweat02

朝か夜に食べてます。美味しいよ。

アサイーは鉄分が多くて、貧血にいいらしいです。
なるほど、ランナーにいいって、そういうことか~。

ちなみに、なでしこJAPANの川澄選手もベストアサイーニスト。
川澄選手カワイイよね~heart04

とりあえず、アサイーを食べよう。うん。

ブログランキング参加してます。
よろしかったらポチッとクリックお願いしま~すnote

→→ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ブレンダーを買いました

前から欲しかった調理器具、ブレンダー。

特にバーミックスが欲しくてね~。

でも、どうせすぐ飽きて使わなくなるだろう、と自粛してました。高いし。
でもやっぱり欲しくて、類似品の格安なのを買いました。

貝印マルチブレンダー

これで、ちょっと前にブームになったグリーンスムージーもどきを毎晩作ってます。

グリーンスムージーは、フルーツと葉物野菜をあわせて、ミキサーにかけたもの。
野菜の選び方などにいろいろルールがあるのですが、ちゃんと勉強せず、アバウトに作っております。

夜と翌朝、大きめのコップ1杯ずつ飲んでます。
まだ数日だけど、お腹の調子がわりといい。
繊維質をいっぱい取るからかな。

ちなみに、これは今朝のグリーンスムージー。

120704_2 大き目のコップ2杯分

キウイ 1個
バナナ 1/2個
キュウリ 1本
青梗菜 大き目の葉 2枚

水 200mlくらい

適当な大きさに切った野菜&フルーツを、ブレンダーでブイィィィィーンとミキシングしただけです。

野菜とフルーツだけでダイエット、というのは、健康マニア的にやや疑問が残ります。
やっぱりたんぱく質も取らないとね。
私は、新鮮な野菜ジュースを食事にプラスする、くらいの気持ちでやってます。

せっかく買ったのだから、日々、ブレンダーを活用しようと思っておりますが・・・。
いつまで続くかなcoldsweats01

ブログランキング参加してます。
よろしかったらポチッとクリックお願いしま~すnote

→→ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

エントリー妄想

第2回神戸マラソンへの熱い思いが片思いheart03だったと知らされたあの日。

移ろいやすいオトメゴコロ。

いいわよ、だったら別の人のところに行くからangry
後悔しても知らないからsign01

捨て台詞を残して、さっさと次の遠征レースの調査を始めました。(立ち直りが早い)

iwatobiが出たいイベントは~heart04

淡路島ロングライド150

憧れのアワイチlovely
淡路島なら、あわせワザで神戸観光も出来ちゃうな~。

石垣島アースライド

愛してやまない石垣島を自転車でぐるっと。いぃな~。
楽しいに決まってるじゃん。

そして、存在も知らなかった、このレースsign01

ビホロ100kmデュアスロンrunbicyclerun

RUN10km→BIKE80km→RUN10kmだって。
わー、ちょっとステキにドM。
ん?制限時間5時間50分?こりゃムリやわ~coldsweats02

いずれにしても、みんな宮古島と日が近すぎ。
来年以降のお楽しみです。

自転車イベントばっかり探してるわけじゃございませんのよ。
問題はiwatobiの復活記念フルマラソンですから。

昨年走るつもりだった青島太平洋マラソン
8月10日エントリー開始。
去年は、9月早々に定員になってます。
神戸の追加待ちは出来ないってことか~coldsweats01

そうなると、俄然、エントリーの可能性が高まる石垣島マラソン

こっちなら、神戸の追加抽選の後に申し込みが出来るはず。
そんなわけで、実質的に現在の第1候補となっております。

でも、ヨロンマラソンに出たいんだよね~。

石垣島は1月中旬、ヨロンは3月初め。
両方は無理。

自分でも理由がよく分からないけど、石垣島かヨロンか、と言ったら、ヨロンに行きたい気持ちが強い。
今年の3月も、すごく行きたかったのです。

うーん、ヨロンまでひっぱるかな。

・・・あれ?東京マラソンはどうした??

今回は当たる気がしねぇだよgawk
申し込む前から既に東京に負けている・・・。

************************

でもね、ホントは未練タップリなの。
まだ、神戸のホテルもキャンセルしてないのよ。

神戸クン、今ならまだ許してあげる。
早く私を、ひ・き・と・め・てheart01

ブログランキング参加してます。
よろしかったらポチッとクリックお願いしま~すnote

→→ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

| | コメント (7) | トラックバック (0)

ローマの休日

今日、お休みだったので、映画を見に行きました。

いまさらですが・・・テルマエ・ロマエnote

面白かった。すごく。
久々に世界史を再び学びたくなりました。(歴史、苦手だけどgawk

細かくは書きませんが、日本の風呂文化の奥深さを、顔の濃い人たちに教えていただいた気がしました。
風呂好きとして、誇りに思います。

キャスティングも出来すぎだよ。
私はもともと、アベカンさんのファンですが、カレの美しいまっちょぼでぃもかなりな見ものです。
この映画のために、ガッツリ鍛えて作りこんだものと思われます。

あまりにツボにはまってしまい・・・

120702

帰りの車で飲みましたspa

あぁ、ミルクなのにフルーティ~。
なんて魅惑的な飲み物でしょうか。

見た方ならば、お分かりいただけるはず・・・happy01

ブログランキング参加してます。
よろしかったらポチッとクリックお願いしま~すnote

→→ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

神戸マラソンのエイドには神戸スイーツがあるんだよ

神戸マラソン落選通知を受け取った後、近くのスーパーで神戸スイーツを発見sign01
ヤケ食いしたるで~punch

120701 神戸ぷるっこ

こんにゃく粉を使った、ヘルシーデザート。
わらびもち風と水羊羹風で、どちらも100kcal未満です。
そして、魅惑的プチプライス。99円だったかなmoneybag

高級感溢れる神戸スイーツとはだいぶ異なりますが、ネタ的には大変美味しい一品でございました。

ちょっと癒やされたよ~heart04

ブログランキング参加してます。
よろしかったらポチッとクリックお願いしま~すnote

→→ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »