« 中禅寺湖ぐるっとトレイルラン★見所のご案内 | トップページ | 太田吉沢ゆりの里 »

群馬の新名物&栃木の老舗みやげ

赤城&日光。

群馬と栃木の山方面を立て続けに攻めてきましたので、双方でGETした美味しいものをご紹介。

120615

左は、赤城の中腹の粕川で購入した粕川なっとう
新名物として売り出し中みたい。

粒がしっかりした美味しい納豆でした。
2パックで150円。お値段もごく普通。いいねnote

右側の袋入りのは、金谷ベーカリーのパン。
あの、日光金谷ホテルのパンです。

今は、ホテルメイドでなくても美味しいパンはどこでも買えます。
でもね、iwatobiが子どもの頃、家族で日光=金谷ベーカリーのパン、がセットのお楽しみだったのです。
なので、今でも日光に行くと金谷ベーカリーに行ってしまうのでした。

もともとパンやさんが好きだしね~heart04

近々また、日光&赤城行きを計画中。
次は何を食べましょか~pig

ブログランキング参加してます。
よろしかったらポチッとクリックお願いしま~すnote

→→ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

|

« 中禅寺湖ぐるっとトレイルラン★見所のご案内 | トップページ | 太田吉沢ゆりの里 »

FOODS&SWEETS」カテゴリの記事

RUN&JOG」カテゴリの記事

コメント

最近はパンの文化も定着して次々に美味しいパン屋さんが出て来ますね。
昔の田舎のパン屋さんは学校給食用のコッペパンが主体でした。
そんな時代のホテルのパンは特別だったでしょうね。
日光ではしもつかれも見ましたが手を出しそびれました。
ちょっと見栄えが?ですね。
昔から残っているのだから美味しいのだろうとは思うものの冒険かな?とも思ってしまいました。
どんな味ですか?

投稿: moscat | 2012年6月16日 (土) 04時40分

日光=金谷ホテル=チーズケーキの私です
ここのチーズケーキが大好きで(同僚が里帰りのお土産で買って来てくれたのが最初)いつもねだってました(笑)
金谷ホテルにも社員旅行でランチによってパンは食べたはず(記憶なし( ̄ー ̄;)
あ~、チーズケーキが食べたくなっちゃった( ´艸`)ムププ

投稿: motyママのくみ | 2012年6月16日 (土) 15時17分

★moscatさま
「トレーにトングでパンをのせる」のがすごくうれしかったのを思い出します。
私の「パンやさん好き」の原点かも。
しもつかれは、名物に旨いものナ・・・おっと。
鮭のあらと酒かすを使うのが特徴で、
たぶん海無し県独特のタンパク源、保存食的なものだったのだと思います。
私は苦手ですし、今はほとんど、家庭でも作られていないと思います。

★motyママのくみさま
最近は日光でチーズケーキだと、明治の館という洋食屋さんの方が有名になってます。
そうでした、金谷ホテルのチーズケーキも美味しいんですよね~。
次回日光行きでは金谷のレストランで
ご飯食べるつもりなんです。
チーズケーキも食べちゃうぞ~(≧∇≦)

投稿: iwatobi | 2012年6月16日 (土) 21時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1149067/45669035

この記事へのトラックバック一覧です: 群馬の新名物&栃木の老舗みやげ:

« 中禅寺湖ぐるっとトレイルラン★見所のご案内 | トップページ | 太田吉沢ゆりの里 »