« ビビアンとポタ♪富士浅間神社へ行こう | トップページ | 大平山の三大名物♪ »

大平山神社★あじさい見頃情報

大平山神社のあじさいを見に、ビビアンとポタリング。

ついでに山頂の富士浅間神社も参拝してきましたよscissors

120627a あじさい坂入口

梅雨の花、あじさいを、ピーカンの日差しの下で愛でるcoldsweats01
ま、雨降ると、ビビアンじゃ行けないけどね。

120627b 千段の石段

石段の脇にずーっとあじさいが並びます。
・・・ほんとは千段もないらしいですが。

120627c ガクアジサイもキレイshine

120627d 満開ですよ~lovely

後1週間は十分に楽しめそうです。

120627e 大平山神社から山頂への登り

意外とちゃんと登山道です。

120626a_2 で、富士浅間神社へ

大平山周辺の山は、トレイルランにいいらしい。
せっかくなので、ちょこっとだけ周辺を歩いて、コースを下見しました。

なかなか楽しめそうですnote
とりあえずハイキングでトコトコ歩いてコース探索せねば。

走るトレーニングにもいいけど、ヒルクライムなローディーも見かけました。
ビビアンじゃあんな坂、登れないわsweat01

あじさい坂の入口までで半泣きなのに~gawk

栃木市の名所、大平山神社&あじさい坂。
周辺の情報は、こちらでどうぞ~happy01

ブログランキング参加してます。
よろしかったらポチッとクリックお願いしま~すnote

→→ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

|

« ビビアンとポタ♪富士浅間神社へ行こう | トップページ | 大平山の三大名物♪ »

BIKE」カテゴリの記事

コメント

大平さんかぁ。学生の頃はよく行ったっけなぁ。でも最後にいってからもう数年たってるなぁ。
あじさい、綺麗ですね。久々に見に行きたいなぁ。トレイルにも興味あるし。

投稿: あっちぃ7 | 2012年6月27日 (水) 22時37分

アジサイ、きれいに咲いてますね。

私は先週見に行ったのですがまだ早かったので今週天気のいい日にもう一度見に行こうと思っています。

それにしても健脚ですね。

ブログランキング、ポチリ。

投稿: tac-phen | 2012年6月28日 (木) 03時58分

紫陽花、ステキですね~(≧∇≦)
自転車だと行動範囲も広がって楽しそう。
私も地元で、素敵な神社を探したくなりました!

投稿: | 2012年6月28日 (木) 20時23分

我が家の紫陽花(アナベル)もたくさん咲いて見頃です( ^ω^ )
でもガクアジサイの落ち着いた感じもいいですね。
トレランでもバイクでも楽しめていい所ですよね~。

投稿: アカリパパ | 2012年6月28日 (木) 22時05分

★あっちぃ7さま
トレイルランは大平山から馬不入山への縦走が一般的なようです。
結構走れるコースみたいですよ♪
県央にお住まいなら、ぜひどうぞ。
たぶん、週末は見頃ですよ♪

★tac-phenさま
健脚じゃないです~。
もう少し山を歩きたかったんですが、
帰りのポタに支障が出そうで諦めました。
あじさいはキレイですが、雨の日の自転車はイヤなんですよね。
早く梅雨明けしないかなぁ。

★華さま
自転車だと行動範囲はすごく広がりますよ。
迷子になるのが困りますがψ(`∇´)ψ

さすがに大平山まで二本足ではいけない
・・・と思ったけど、片道約30kmでした。
片道なら走れるなぁ。
・・・やめとこう。

★アカリパパさま
高地トレーニングにはなりませんが、いいところですよ。
えーと、遊水地から20km弱です。
アカリパパさんなら日帰りで
余裕で来れますよ( ´艸`)プププ

アナベルって、丸っこく咲くんですね。
ステキだ~(≧∇≦)

投稿: iwatobi | 2012年6月28日 (木) 23時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1149067/45904925

この記事へのトラックバック一覧です: 大平山神社★あじさい見頃情報:

« ビビアンとポタ♪富士浅間神社へ行こう | トップページ | 大平山の三大名物♪ »