« 5月の歩いた走ったこいだ記録 | トップページ | わいるどだろぉ?なプッチンプリン »

給食は不要なのか?

いや、たいしたハナシじゃないんですが。
タイトルだけ大げさにしてみました。

先日の袈裟丸山トレッキング
マラソン経験のある先輩も一緒でした。
スリムなランナー体型で、ご本人曰く「貯蔵が効かない」身体。
ハンガーノックでフルに失敗した経験をお持ちです。

トレッキングの合間も、ちょこちょことおにぎり食べたりしながら歩いておられました。

私は、当日早朝、朝ごはんとしてクリームパンとバナナを1本食べました。
で、給水のみで山頂まで歩きました。

山頂での先輩のヒトコト。

フルマラソンも給食いらないんじゃないの?
エイドで止まらなければ、iwatobiさん、もっと速く走れるでしょ?

・・・。

エイドのない42.195kmなんて、何を楽しみに走ればいいの~bearing

タイムか、楽しい美味しいエイドか。
究極の選択だわ。

ゴールにご馳走を置いておけば、誘惑に負けずに走れるかな・・・。

エイドで遊んでも余裕あるくらい、速く走れればいいんだけどね~。
それは、ムリというものですpigブヒー

ブログランキング参加してます。
よろしかったらポチッとクリックお願いしま~すnote

→→ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

|

« 5月の歩いた走ったこいだ記録 | トップページ | わいるどだろぉ?なプッチンプリン »

RUN&JOG」カテゴリの記事

コメント

フルで給食…。
う~ん。初フルつくばでしか給食頂いてないかも、私。
言われてみれば、何を楽しみに走っていたんだ?と自問してしまいました。

投稿: きぐま | 2012年6月 4日 (月) 12時41分

エイドは大事ですよ~!
私はエイドの給食が楽しみで42㎞を頑張ってます(のつもり)。
昨年はしまだ大井川で名物の大エイドが楽しくて楽しくて・・・
15分以上もエイドに留まってあらゆる給食を堪能しました。
結果的に目標タイムを大幅に下回りましたが、後悔はしていません!!!
だって、そこでしか食べられないし、そこじゃないと美味しくないんですもの。。。
美味しいモノはガマンできないよね~♪

投稿: いっち | 2012年6月 4日 (月) 14時42分

2月に走った初フルの愛媛マラソンですが4・5kmおきにエイドステーションが有り、地元の銘菓や果物等が置かれていました。バナナで始まり坊っちゃん団子に山田屋饅頭、一六タルト等々どれも美味しくいただきました。伯方の塩はしょっぱかったですけどね。
エイドステーション無しだと楽しさ半減では無いでしょうか?

投稿: moscat | 2012年6月 5日 (火) 04時23分

チョット考えさせられる記事ですね~。
どのように走るか?
マラソンに何を求めているのか?
深いなあ、
ん!?そんなに悩むことでもないか(^^;;

投稿: アカリパパ | 2012年6月 5日 (火) 08時26分

★きぐまさま
仲間を探しながら走るような大会だと、
それだけでも楽しいと思うんですよ。
わたし、フルは遠征中心だから、すれ違いでハイタッチ、なんて楽しみ方が出来ないんですね~。
でも、遠征したいのよ~。

★いっちさま
エイドめぐり、楽しいですよね~。
もともと、それが楽しみで初フルにNAHAを選んだのです。
ちょっとでも速く走りたい気持ちもありますが、
それ以上にエイドの誘惑が強いです( ´艸`)プププ

★moscatさま
愛媛のエイドは素晴らしかったみたいですね。
記録を狙う大会と楽しむ大会は別、と割り切ればいいのですが、
そんなにいろいろ走れない、というジレンマ。
あ、ご存知だと思いますが、ホノルルはエイド、何にもないです。
食べ物持参をお忘れなく!!

★アカリパパさま
意外と奥が深いでしょ?
でも、改めて考えてみると、実にどーでもいー話です。
私はフルマラソンを走ること自体が、
それまでのトレーニングのご褒美のように感じます。
だから、結局タイムよりも、遠足のように楽しく走りたくなるんだと思います。

投稿: iwatobi | 2012年6月 5日 (火) 21時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1149067/45519344

この記事へのトラックバック一覧です: 給食は不要なのか?:

« 5月の歩いた走ったこいだ記録 | トップページ | わいるどだろぉ?なプッチンプリン »