« C3fit、退院しました♪ | トップページ | 日光トレイルランRUNら~ん♪ »

日光金谷ホテルはカレーが有名ですが

中禅寺金谷ホテルに併設された、コーヒーハウス・ユーコン。

お店の名前の付いたクリームシチューをいただきましたheart04

120619a

若鶏と木の子のクリームシチュー・ユーコン風(1400円也)

カンパーニュ(丸いフランスパン)から溢れるシチューlovely
ビジュアル的にたまりません。
もちろん、見た目を裏切らないお味でございました。

コチラのお店では、金谷ホテルの歴史あるメニュー、100年ライスカレーが人気です。
昔のレシピを再現したとか。

・・・と、いきなり食べログからスタートしてみました。

本日、雨にも負けず、しつこく日光に行ってきました~。

今回は中禅寺湖周遊ではなく、湯ノ湖から切込湖・刈込湖をまわるハイキングコース。
昨年夏にトレッキングしたコースです。(過去レポはこちら

今回は、一応走れるところは走る・・・つもり。

120619b スタートは湯ノ湖畔

ガスってますが、雨は降ってないですよ。

120619c 今期お初の出会いnote

レンゲツツジが見頃でした。

台風の影響で、午後からは大雨の予報。
本降りになる前に撤退punchの計画で、早朝出発しました。

詳細レポは、後ほど~。

ブログランキング参加してます。
よろしかったらポチッとクリックお願いしま~すnote

→→ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

***************************

今、iwatobi地元も大雨です。
これから風、雨がまだまだひどくなりそう。

被害が出ないことを祈るばかりです。

今、帰れずにいる方もいらっしゃるかもしれません。
どうかお気をつけて。

|

« C3fit、退院しました♪ | トップページ | 日光トレイルランRUNら~ん♪ »

FOODS&SWEETS」カテゴリの記事

RUN&JOG」カテゴリの記事

コメント

日光はいろいろコースがあるんですね~。知らなかった。この夏はイワトビさんのブログを参考にしつつ、日光を攻めてみようかな。

投稿: あっちぃ7 | 2012年6月19日 (火) 21時51分


素敵なコースですね♪
シチューが美味しそう~
けど、見事なつつじに見入ってしまいました☆
つつじ大好きなんでheart04

台風、早く過ぎ去ってくれると良いですね。
私は早めに帰れたのでラッキーでしたが
1人も事故がないことを祈るばかりです。。。

投稿: てーい | 2012年6月19日 (火) 22時48分

レンゲツツジの写真は山百合のように見えて
大輪でキレイですね^^

日光は秋の紅葉のイメージが強いですが
秋意外にもとても楽しめそうでとても魅力的ですね♪


投稿: す~ | 2012年6月19日 (火) 23時19分

すごく美味しそう。さすが金谷ホテルですね。
私も今度こうやって盛ってみましょ。

最近私はパンにアイスクリームがマイブーム。
デニッシュ系のパンをかりっと焼いてアイスクリームで食べるの。
美味しいでござるよ。
ふふふ、iwatobiさんもハマっちゃうかも。

投稿: レイ | 2012年6月19日 (火) 23時38分

おお((((;゚Д゚)))))))
やはりイワトビさん、アクティブ。
嵐が来るのなら、その前にいってしまうぜ、ホトトギス。

食べログも気になります。
美味しそう♪

投稿: きぐま | 2012年6月20日 (水) 06時43分

日光いいですよね~。
夏休みの家族旅行は日光(または鬼怒川温泉)に行ってみようかと。
シチュー美味しそう、カレーも食べたい、パンも・・・(笑)

投稿: アカリパパ | 2012年6月20日 (水) 12時49分

★あっちぃ7さま
戦場ヶ原周辺は、土日に行くと混んでいるので走るのは難しいかもしれません。
トレランだと、やっぱり中禅寺湖周回か切込刈込だと思います。
男体山は走って登れないし( ̄▽ ̄)
純粋に坂修行なら、中禅寺湖から湯ノ湖まで、車道をガツガツ登る、なんてのもありかも。
私はイヤですが。
今年は霧降高原側のルート探索を検討しております♪

★てーいさま
ツツジいいですよね。
レンゲツツジは花が大きくて見ごたえがあります。
また次の台風が近付いていますね。
被害がないことを願います。

★す~さま
秋の日光は混雑がひどすぎて、
いい時期に行ったことがありません。
私は夏の日光が大好きです。
なにしろ涼しくて~(≧∇≦)

★レイさま
このコーヒーハウスはテラス席もあって、「ハイキング途中に立ち寄ってください」の雰囲気です。
ホテルレストランにはランウェアでは入れませんが、
ここはOKなのでお気軽です。

デニッシュonアイスはやばいっす。
食べたい・・・。
すごく食べたい・・・。

★きぐまさま
ちゃんと嵐を読みきりましたぜ。
最後、無駄に距離を伸ばしたら降られましたけど。

月イチで富士山行く方があくてぃぶだと思う~。

★アカリパパさま
日光いいですよ~。
山もいいけどカレーもね♪
個人的には鬼怒川より日光をオススメしますが、
お子さんが遊ぶ場所としては鬼怒川の方がいいのかなぁ。
ついでに、温泉そのものは塩原の方が好きなんですけど、
やっぱり、遊ぶ場所は鬼怒川の方が多いですねぇ。

投稿: iwatobi | 2012年6月20日 (水) 22時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1149067/45716196

この記事へのトラックバック一覧です: 日光金谷ホテルはカレーが有名ですが:

« C3fit、退院しました♪ | トップページ | 日光トレイルランRUNら~ん♪ »