« 大平山神社★あじさい見頃情報 | トップページ | 11月25日に関するおしらせ »

大平山の三大名物♪

大平山のおいしいものといえば・・・

120628a

卵焼き&焼き鳥&そば・・・ではなく、お団子。
大平山三大名物と呼ばれているそうな。
あじさい坂周辺にはたくさんの茶店で3点セットを売ってます。

詳しくは栃木市観光協会HPにて。

甘めのどっしり重い卵焼きも、やわらかい焼き鳥も美味しくいただきました。

お団子はガマンしたの。
だって、コッチが食べたかったから。

ソフトクリームを食べるために、栃木市の街中、蔵の町エリアをポタ。

120628b 風情がありますなぁshine

約90kmのポタ&大平山周辺を1時間くらい散策したので、まぁ、100kmポタ分以上は運動したでしょう。
食べすぎだけど、いいや~pig

ブログランキング参加してます。
よろしかったらポチッとクリックお願いしま~すnote

→→ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

|

« 大平山神社★あじさい見頃情報 | トップページ | 11月25日に関するおしらせ »

BIKE」カテゴリの記事

FOODS&SWEETS」カテゴリの記事

コメント

ひゃっひゃっきろですか!
さらっと言うところが憎いです。
卵焼きがおいしそうだな~
やっぱり〆はソフトなんですね!
ほんと風情がある街並みですね。

投稿: レイ | 2012年6月28日 (木) 23時59分

すごいボリュームですね。

普通の女性なら全部は食べられないでしょう。

100キロ走る人は別ですが(笑)

ブログランキング、ポチリ。

投稿: tac-phen | 2012年6月29日 (金) 03時32分

★レイさま
栃木市まで遠征したら
小倉ソフトを食べないと( ´艸`)プププ
そして、ソフトを食べるには100kmポタらないと~!
間違いなく美味しかったです。

★tac-phenさま
え?普通は食べきれないの??
私はお団子つけても全然食べられますよ。

しかし、実は、焼き鳥はお持ち帰りして、
夕飯のおかずに食べたんです。
永遠のダイエット中なんで。

わざわざタッパー持参しました~ヽ(*≧ε≦*)φ

投稿: iwatobi | 2012年6月29日 (金) 21時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1149067/45905123

この記事へのトラックバック一覧です: 大平山の三大名物♪:

« 大平山神社★あじさい見頃情報 | トップページ | 11月25日に関するおしらせ »