« つくばマラソンに関するおしらせ | トップページ | ビビアンとポタ♪富士浅間神社へ行こう »

つくばマラソンに関するお詫びとブラック&ホワイトな話

つくばマラソンにエントリーしない、という個人的なネタで、ポイントを稼いだセコイiwatobiです。

久々に記事ランキングで1位になりました。
何の役にも立たない記事に無意識にポイント入れてしまったミナサマ、お許しくださいませ。

・・・と謝るフリをして、またタイトルに「つくばマラソン」と書くセコさ。
どうだろう、まだこれでひっぱれるかなbleah

さて、こんな、秋のレースエントリーの話題賑やかな折ですが、今日は全く関係なくチョコネタです。

120625 北海道新銘菓・黒い恋人

物産展で出会って、釘づけlovely
これは素通り出来ませんでした。

「面白い恋人」問題もあったので、これは商標侵害はいいのか??と思ってしまいました。
コレ、「黒い恋人」でちゃんと商標登録マークが付いてますcatface

いわゆるとうきびチョコの部類で、北海道産黒豆も使われているそうです。
甘すぎず、香ばしくて美味しいです。
個人的には普通のとうきびチョコより好き~heart01

ただ、ちょっとお高いかな。やっぱり観光土産価格です。

ちなみに、最近は南の方にしか旅行していないですが、北海道も大好きなんですよ。
こんなところに行っちゃうくらいshine

120625b クリックして拡大して見てね

白い恋人パークですよ~。

ベルトコンベアを流れる白い恋人が・・・たまらんlovely

夏の旅行で北海道に行くアナタ、iwatobiオススメは旭山動物園と白い恋人パークです。
かなりテンション上がるよ~pig

ブログランキング参加してます。
よろしかったらポチッとクリックお願いしま~すnote

→→ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

|

« つくばマラソンに関するおしらせ | トップページ | ビビアンとポタ♪富士浅間神社へ行こう »

RACE」カテゴリの記事

一日一チョコ運動!」カテゴリの記事

コメント


おぉ~
これはもう、マニアですな♪(笑)

子供の頃の社会科見学を思い出します☆
楽しそう~
そして
美味しそう~(*^▽^*)

投稿: てーい | 2012年6月25日 (月) 23時11分

面白い恋人、さすが吉本らしいネーミングと感心しました。
白い恋人を素晴らしいと思っているからこその名前、白い恋人から文句が出るとは思っても見ませんでした。
北海道の大空と大地の様な大きな心で接してくれたらいいのになと個人的には思います。

投稿: moscat | 2012年6月26日 (火) 04時40分

私は来年あたり北海道でサイクリングを考えています。

黒い恋人の存在は知りませんでした。

白い恋人パークにも是非行ってみたいですね。

ブログランキング、ポチリ。

投稿: tac-phen | 2012年6月26日 (火) 05時13分

今週末、探してきます( ´ ▽ ` )ノ

投稿: きぐま | 2012年6月26日 (火) 06時41分

思いっきり「つくば」の文字に食いついちゃいました(笑)
それにしても大変でしたよ、エントリー。
予想をはるかに超えた申し込み人数に一旦は諦めかけましたが
粘ってみるもんですね~。
既に30km過ぎの苦しさを味わっちゃった感じでしたよ。
神戸、当たると良いですね♪

投稿: 一路 | 2012年6月26日 (火) 08時22分

「つくばマラソン」効果は私も実感しましたよ(笑)

「黒い恋人」は初めて知りました、美味しそう!

投稿: アカリパパ | 2012年6月26日 (火) 11時49分

★てーいさま
マニアックでしょー。
工場見学はすんごく楽しかったです。
かなりの時間、眺めていました。

★moscatさま
面白い恋人は、本家あってこその面白さですもんね。
別にイメージを壊すものでもなかったし、
そのまま暖かく見守ってくれたら良かったなぁ、と思います。
でも、ワタクシ、そんな石屋製菓を愛しております。

★tac-phenさま
ご訪問&クリックありがとうございます!
私も北海道でサイクリングしたいです~。
富良野アースライドに出たいのですが、どうなるかな・・・。
白い恋人パークは楽しいです。
オリジナル白い恋人も作れますよ~(≧∇≦)

★きぐまさま
行っておいで~♪
楽しんでおいで~♪

★一路さま
うふふふふ・・・。
つくばの人気が私のランキングを引き上げております。
なんてせこい私。
無事エントリー、おめでとうございます。
まずは第0関門突破ですね~。
今年の飛躍を熱く応援いたしておりますo(*^▽^*)o

★アカリパパさま
つくば効果、継続中でーす。
乗れるものには何でも乗るぜ!
黒い恋人は美味しいです♪
北海道物産展で探してみてくださいね(o^-^o)

投稿: iwatobi | 2012年6月26日 (火) 20時42分

おいしそうだ~。
白も黒もおいしそう~♪

iwatobiさんがつくばエントリーしないのは
私にとっては事件ですよ。だってオアシスがないんだもの(←まだ言ってるgawk
多分ね、あのエイドのファン、結構いると思うんですよね~。

投稿: ★ponko | 2012年6月26日 (火) 21時21分

★ ★ponkoさま
私は白い恋人が大好きなのです~。
お土産の王様です♪

チョコエイドを楽しみにしててくれる人がいるのは
うれしいですよ~。
今年は神戸から応援してますから。
いよいよあさって発表・・・( ̄▽ ̄)

投稿: iwatobi | 2012年6月27日 (水) 20時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1149067/45868705

この記事へのトラックバック一覧です: つくばマラソンに関するお詫びとブラック&ホワイトな話:

« つくばマラソンに関するおしらせ | トップページ | ビビアンとポタ♪富士浅間神社へ行こう »