« 試走deランらん♪赤城山トレイルランニングレース・その2 | トップページ | 馬返しに行きたくなったので »

試走deランらん♪赤城山トレイルランニングレース・その3

試走★赤城山トレイルランニングレース、レポその3をお送りいたします。

荒山山頂から、荒山高原に戻り、さらにもう一つのピーク、鍋割山に上ります。

荒山が今回のコースの最高地点。
高原までは基本的に下りです。

これが、超気持ちいい絶好のトレイル。

120610a

120610b 芝生広場にて

なんか、ほのぼの・・・heart04

120610c 高原から鍋割山への登り

登りだけど、これじゃ「走れない」と言えないでしょ。
木の根も岩もほとんどない笹尾根です。

120610d またツツジのトンネルをくぐって

120610e 鍋割山山頂heart04

こちらは標高1332.3kmです。
ちなみに、傾いているのは、カメラが斜めだからですよ。

120610h_2 鍋割山からの眺め

写真、パノラマ合成してみました。

向かって右側のピークが荒山。
左から2番目のピークが、たぶん赤城山最高峰の黒檜山です。

気持ちよく下りを走ってサクサク下山。

予定より少し早く、全行程2時間43分で登山口まで戻りました。
楽しいトレイルウォーク&ランでした。

・・・わたし、レースコースを4kmくらい、約2時間かかっています。
ゆっくり遊びながらだけど、半分は走りました。たぶん。
実際のレースは、ロングコース20km以上で、トップは2時間代でゴールしてしまいます。

・・・?どゆこと?
私、このレース、絶対ムリやんcoldsweats02

結論。

山は楽しむだけでいいっすよ。うんcatface

ブログランキング参加してます。
よろしかったらポチッとクリックお願いしま~すnote

→→ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

|

« 試走deランらん♪赤城山トレイルランニングレース・その2 | トップページ | 馬返しに行きたくなったので »

RUN&JOG」カテゴリの記事

コメント

つつじがきれいな山ですね。つつじにも色々な種類が有るんですね。私は有名なキリシマ位しか知りません。
八月に開催される広島クロスカントリーに初めて参加するのですがとりあえず5kmにしました。
クロスカントリーがどれくらいのしんどさか、全くわかりません。
山の緑を楽しむ余裕が有ればいいのですが・・・。

投稿: moscat | 2012年6月12日 (火) 03時42分

iwatobiさん、こんにちは。
赤城山トレランレポ面白かったですよ!
天気が良くて景色がGOODでしたね。
速く走ったら景色を楽しめないのでもったいない?

投稿: アカリパパ | 2012年6月12日 (火) 12時30分

★moscatさま
キリシマツツジもキレイですよね!
広島のクロカンコース、面白そうです。
大物が参加するレースなんですね~。

オフロードは膝や足には優しいですが、
捻挫しやすいので気を付けてくださいね!

★アカリパパさま
お楽しみいただけたらサイワイです(≧∇≦)
トレイルランと言っても、私は山ではほとんど走れません。
楽しまないともったいなくて。
いや、単純に走れないだけです。

投稿: iwatobi | 2012年6月12日 (火) 21時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1149067/45585196

この記事へのトラックバック一覧です: 試走deランらん♪赤城山トレイルランニングレース・その3:

« 試走deランらん♪赤城山トレイルランニングレース・その2 | トップページ | 馬返しに行きたくなったので »