« 日光トレイルランRUNら~ん♪ | トップページ | つくばマラソンに関するおしらせ »

あいらぶNIKKO♪

日光好きのiwatobiです。

最近のトレイルラン&トレッキングなことしか紹介していませんが、以前、iwatobiは山ガールだったので、わりとちゃんと山にも登っていたりするのです。

ネタが切れたので、古い写真を掘り出してみたよ。

120621a 男体山頂2484mにて

120621b 戦場ヶ原からの絶景

この日は残雪があったのよ。

120621e こちらは日光白根山

関東以北最高峰。標高2578mです。

120621c 山頂~note

私はまだ、ここより高い山に登ったことがありません。

ちなみに、男体山と日光白根山は日本百名山ですよ。

120621d 雪の光徳snow

iwatobiが日光で一番好きな場所が光徳です。

光徳はクロカンスキーのメッカ。

私は寒いのが苦手なのでスキーはやりませんが、光徳のクロカンは楽しかったです。
なにしろ景色が素晴らしいのでshine

スキー場と違って原生林の中を行くのは気持ちいいものでした。

・・・まぁ、転んでばっかりで全然進みませんでしたが。

どうよ。日光行きたくなってきたでしょ~wink

さぁ、夏の旅行、どうする?

iwatobiツーリスト、ガイド依頼受付中~happy01

ブログランキング参加してます。
よろしかったらポチッとクリックお願いしま~すnote

→→ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

|

« 日光トレイルランRUNら~ん♪ | トップページ | つくばマラソンに関するおしらせ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

せっかく近くにいるんだからこの夏は避暑もかねて日光を攻めよう!!
よかったら、中禅寺湖畔1週トレイル、一緒にいかがですか?

投稿: あっちぃ7 | 2012年6月21日 (木) 22時58分

はい、日光行きたくなりました♪
日光はウチの方からだと遠いイメージで、
とっても寒い思い出があるんですよね。
真夏の日光杉並木マラソンとか涼しいって聞くし。
今夏は走るの抜きで、避暑に行きたいです♪

投稿: いっち | 2012年6月22日 (金) 17時20分

★あっちぃ7さま
日光で避暑、最高です♪
私はお休みが不定期で、なかなかご一緒するのは難しいかもしれません。
でも、ちょっとはアドバイスなど出来るかもしれません。
もし気が向いたら、コメント欄にメールアドレス入れてください。
ご連絡しま~す。

★いっちさま
冬の日光にいらっしゃったのでしょうか。
華厳の滝がつらら地獄になりますから、
冬はほんとに極寒です。
私は夏の日光をオススメしますよ♪

日光杉並木は、毎年出ようと思って、やめております。
朝が早いんです~Σ(;・∀・)

投稿: iwatobi | 2012年6月22日 (金) 21時21分

都内在住ですが、日光にも家があるので、毎月、2泊ぐらいで行ってます。
9月に第2回目のツール・ド・日光 という一般参加型のサイクルイベントありますよ。

投稿: yasu | 2012年6月23日 (土) 06時31分

★yasuさま
コメントありがとうございます♪
毎月日光ですか~。うらやましいです。
ツールド日光情報、ありがとうございます。
出たい気持ちがありますが、朝早いですね・・・。
何時に出れば間に合うのかなぁ。ウーム。
ちょっと悩んでみまーす。

投稿: iwatobi | 2012年6月23日 (土) 22時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1149067/45752406

この記事へのトラックバック一覧です: あいらぶNIKKO♪:

« 日光トレイルランRUNら~ん♪ | トップページ | つくばマラソンに関するおしらせ »