« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

秋の本戦に向けて

つくば&神戸マラソンの話題に埋もれておりましたが、
ワタクシの秋の本戦はツール・ド・宮古島です。

宮古島をぐるっと一周、100kmのサイクリング。

おほほ。

つい先日、宮古島行きの旅行の手配をいたしました。
オフィシャルツアーの申し込みが始まったので。

ツアーのホテルに、ダイビングサービス併設のところがあったので、そちらで即決。
運よく間に合いました。
100km走った翌日、タンク背負って動けるかな・・・coldsweats01

120630 上空からの宮古島

2009年8月31日、石垣島行きの飛行機から見えた島影です。
未上陸なのだ~lovely

神戸が片思いでもいいの。私にはOKINAWAが待ってる~るるる~note

でもね、追加当選させていただいてもいいですよ、KOBEさまkissmark

ブログランキング参加してます。
昨日の記事も、ランキング1位いただきました。どうもありがと~。

よろしかったら今日もポチッとクリックお願いしま~すnote

→→ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

11月25日に関するおしらせ

キターーーーー。

---------------------------------------------------------------------

   ■ 第2回神戸マラソン 抽選結果(落選)のお知らせ ■

---------------------------------------------------------------------

・・・・・・・・・・・・・・・・crying

当たると思ってたんだよ、ホントに。
何の根拠もないけど。

神戸のガイドブックも買った。

茨城空港から飛行機で行こうと、ルートも駐車場も調べた。

神戸市役所まで徒歩圏内のホテルも確保した。

実は、東京マラソンに当選した年。
当選発表前に都庁前のホテルを予約したのだ、私は。
絶対当たると疑わず。

強気が当たるコツだと思ったんだけどなぁ。

・・・追加抽選。9月末。

なんとなく、神戸の追加はない気がするのよ。
大阪はあるような気がするんだけどなdowndowndown

***************************

というわけで、11月25日。

つくばランナーのミナサマ、今年も、39km地点でみなさまのご来店をお待ちしております。

うおー、今日はヤケ食いじゃぁあぁぁああぁぁぁぁぁpig

ブログランキング参加してます。
よろしかったらポチッとクリックお願いしま~すnote

→→ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

かわいそうな(?)iwatobiに愛のクリックプリーズheart04

| | コメント (8) | トラックバック (0)

大平山の三大名物♪

大平山のおいしいものといえば・・・

120628a

卵焼き&焼き鳥&そば・・・ではなく、お団子。
大平山三大名物と呼ばれているそうな。
あじさい坂周辺にはたくさんの茶店で3点セットを売ってます。

詳しくは栃木市観光協会HPにて。

甘めのどっしり重い卵焼きも、やわらかい焼き鳥も美味しくいただきました。

お団子はガマンしたの。
だって、コッチが食べたかったから。

ソフトクリームを食べるために、栃木市の街中、蔵の町エリアをポタ。

120628b 風情がありますなぁshine

約90kmのポタ&大平山周辺を1時間くらい散策したので、まぁ、100kmポタ分以上は運動したでしょう。
食べすぎだけど、いいや~pig

ブログランキング参加してます。
よろしかったらポチッとクリックお願いしま~すnote

→→ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

大平山神社★あじさい見頃情報

大平山神社のあじさいを見に、ビビアンとポタリング。

ついでに山頂の富士浅間神社も参拝してきましたよscissors

120627a あじさい坂入口

梅雨の花、あじさいを、ピーカンの日差しの下で愛でるcoldsweats01
ま、雨降ると、ビビアンじゃ行けないけどね。

120627b 千段の石段

石段の脇にずーっとあじさいが並びます。
・・・ほんとは千段もないらしいですが。

120627c ガクアジサイもキレイshine

120627d 満開ですよ~lovely

後1週間は十分に楽しめそうです。

120627e 大平山神社から山頂への登り

意外とちゃんと登山道です。

120626a_2 で、富士浅間神社へ

大平山周辺の山は、トレイルランにいいらしい。
せっかくなので、ちょこっとだけ周辺を歩いて、コースを下見しました。

なかなか楽しめそうですnote
とりあえずハイキングでトコトコ歩いてコース探索せねば。

走るトレーニングにもいいけど、ヒルクライムなローディーも見かけました。
ビビアンじゃあんな坂、登れないわsweat01

あじさい坂の入口までで半泣きなのに~gawk

栃木市の名所、大平山神社&あじさい坂。
周辺の情報は、こちらでどうぞ~happy01

ブログランキング参加してます。
よろしかったらポチッとクリックお願いしま~すnote

→→ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

ビビアンとポタ♪富士浅間神社へ行こう

今日はいいお天気でした。
ロングポタ日和~sun

憧れの富士浅間神社までビビアンとポタって来たよbicycledashdashdash

120626a 山ガール系自転車ジョシです

120626d 間違いなく富士浅間神社ですよ

120626b 本堂です

120626c 標高341mですが、何か?

栃木県栃木市、大平山の山頂には富士浅間神社があります。

大平山はあじさいの名所。
満開情報が出ましたので、行って来たのでしたnote

詳細レポは次号にて~happy01

ブログランキング参加してます。
よろしかったらポチッとクリックお願いしま~すnote

→→ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

つくばマラソンに関するお詫びとブラック&ホワイトな話

つくばマラソンにエントリーしない、という個人的なネタで、ポイントを稼いだセコイiwatobiです。

久々に記事ランキングで1位になりました。
何の役にも立たない記事に無意識にポイント入れてしまったミナサマ、お許しくださいませ。

・・・と謝るフリをして、またタイトルに「つくばマラソン」と書くセコさ。
どうだろう、まだこれでひっぱれるかなbleah

さて、こんな、秋のレースエントリーの話題賑やかな折ですが、今日は全く関係なくチョコネタです。

120625 北海道新銘菓・黒い恋人

物産展で出会って、釘づけlovely
これは素通り出来ませんでした。

「面白い恋人」問題もあったので、これは商標侵害はいいのか??と思ってしまいました。
コレ、「黒い恋人」でちゃんと商標登録マークが付いてますcatface

いわゆるとうきびチョコの部類で、北海道産黒豆も使われているそうです。
甘すぎず、香ばしくて美味しいです。
個人的には普通のとうきびチョコより好き~heart01

ただ、ちょっとお高いかな。やっぱり観光土産価格です。

ちなみに、最近は南の方にしか旅行していないですが、北海道も大好きなんですよ。
こんなところに行っちゃうくらいshine

120625b クリックして拡大して見てね

白い恋人パークですよ~。

ベルトコンベアを流れる白い恋人が・・・たまらんlovely

夏の旅行で北海道に行くアナタ、iwatobiオススメは旭山動物園と白い恋人パークです。
かなりテンション上がるよ~pig

ブログランキング参加してます。
よろしかったらポチッとクリックお願いしま~すnote

→→ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

| | コメント (9) | トラックバック (0)

つくばマラソンに関するおしらせ

年々エントリーレースが厳しくなるつくばマラソン。
いよいよ24日、エントリー開始ですね。

私は、毎年ややマイナーな10kmレースを走り、ゴール後はフルマラソンの応援をしておりました。

今年のつくばマラソン。
39km地点でのiwatobiのチョコエイドを楽しみにしてくださっていた心優しいアナタ。
(そんな人、いない?)

ごめんなさい。今年は応援できません。

そう。いよいよ、iwatobi、決意をいたしました。

つくば参戦、5年目にして。

とうとうsign01

iwatobiがsign03

フルマラソンを走りますrun

・・・神戸でpunch

そっちかいsign01

実は、ひっそりとエントリーしておりました。第2回神戸マラソン。
開催日は11月25日。つくばと同日です。

29日(金)が抽選結果発表なので、実際のところまだ分かりません。
でも、結果待ちするとつくばのエントリーには間に合わない。

基本、当たる予定(←あいかわらず強気)なので、重複エントリーはやめておきます。

大阪はエントリーしてないヨ。
あくまでも、神戸一択です。いさぎよかろ?

そんなわけで、24日のつくばマラソンクリック合戦はDNSです。

みなさまのご検討を影ながら応援いたしております。

・・・神戸はずれたら応援に行くねweep

ブログランキング参加してます。
よろしかったらポチッとクリックお願いしま~すnote

→→ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

| | コメント (10) | トラックバック (0)

あいらぶNIKKO♪

日光好きのiwatobiです。

最近のトレイルラン&トレッキングなことしか紹介していませんが、以前、iwatobiは山ガールだったので、わりとちゃんと山にも登っていたりするのです。

ネタが切れたので、古い写真を掘り出してみたよ。

120621a 男体山頂2484mにて

120621b 戦場ヶ原からの絶景

この日は残雪があったのよ。

120621e こちらは日光白根山

関東以北最高峰。標高2578mです。

120621c 山頂~note

私はまだ、ここより高い山に登ったことがありません。

ちなみに、男体山と日光白根山は日本百名山ですよ。

120621d 雪の光徳snow

iwatobiが日光で一番好きな場所が光徳です。

光徳はクロカンスキーのメッカ。

私は寒いのが苦手なのでスキーはやりませんが、光徳のクロカンは楽しかったです。
なにしろ景色が素晴らしいのでshine

スキー場と違って原生林の中を行くのは気持ちいいものでした。

・・・まぁ、転んでばっかりで全然進みませんでしたが。

どうよ。日光行きたくなってきたでしょ~wink

さぁ、夏の旅行、どうする?

iwatobiツーリスト、ガイド依頼受付中~happy01

ブログランキング参加してます。
よろしかったらポチッとクリックお願いしま~すnote

→→ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

日光トレイルランRUNら~ん♪

日光でトレイルラン、というと、中禅寺湖1周がメジャー。
でも、個人的には、切込刈込コースの方が好きです。

景色に変化があって、見所いろいろ。
あまり人も入らない静かなコースです。
中禅寺湖の崖のような危険箇所はほとんどないのに、山登りの気分も味わえます。

このコース、鏑木毅さんのトレイルランニングコースガイドでも紹介されていましたよ。

湯元→刈込湖・切込湖→涸沼→山王峠→光徳(牧場&沼)→戦場ヶ原→湯滝→湯ノ湖→湯元

これで、14.1kmだそうです。
ね、なんだか、見所がいっぱいでしょheart04

120620a 朝もやの切込湖

120620b ニリンソウ・・・違うな

120620c ミズナラの原生林

山王峠から光徳への下りは絶好調に走れます。
晴れていると日差しがキラキラで、すんごくキレイshine

120620e 真っ白い花はズミ

今、戦場ヶ原周辺はズミが見頃。
新緑の森に純白のズミが映えます。

ここは「光徳沼」という小さな沼で、普段あまり観光客がやってこないところなのですが、今回はズミ狙いのカメラマンがたくさん三脚立てていました。

ちなみに、ズミはつぼみが赤く、花が開くと純白になります。
なので、咲き始めは・・・

120620f ピンクになるのですheart01

120620g 戦場ヶ原から男体山をのぞ・・・めずdown

また雲に覆われております。

120620d 湿原にのびる真新しい木道

キレイに修理されていました。
木道は走るものではないと思いますが、これなら走れちゃう。

120621j 湯滝

120620i ベニサラサドウダン

初夏の花たちにたくさん出会う、楽しいトレイルラン&ウォークでしたnote

ところで。

昨夜、台風4号による大雨で、いろは坂に土砂崩れが発生したそうです。
今朝のニュースで知り、びっくりしました。
奥日光のハイキングコースも、一部倒木や土砂崩れがあるとのことです。

ちなみに、今回の台風4号により、中禅寺湖は、一部土砂崩れあり。
切込刈込コースは通行可能のようです。

お出掛けの際は、直前のコース状況をご確認くださいね。

ブログランキング参加してます。
よろしかったらポチッとクリックお願いしま~すnote

→→ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

日光金谷ホテルはカレーが有名ですが

中禅寺金谷ホテルに併設された、コーヒーハウス・ユーコン。

お店の名前の付いたクリームシチューをいただきましたheart04

120619a

若鶏と木の子のクリームシチュー・ユーコン風(1400円也)

カンパーニュ(丸いフランスパン)から溢れるシチューlovely
ビジュアル的にたまりません。
もちろん、見た目を裏切らないお味でございました。

コチラのお店では、金谷ホテルの歴史あるメニュー、100年ライスカレーが人気です。
昔のレシピを再現したとか。

・・・と、いきなり食べログからスタートしてみました。

本日、雨にも負けず、しつこく日光に行ってきました~。

今回は中禅寺湖周遊ではなく、湯ノ湖から切込湖・刈込湖をまわるハイキングコース。
昨年夏にトレッキングしたコースです。(過去レポはこちら

今回は、一応走れるところは走る・・・つもり。

120619b スタートは湯ノ湖畔

ガスってますが、雨は降ってないですよ。

120619c 今期お初の出会いnote

レンゲツツジが見頃でした。

台風の影響で、午後からは大雨の予報。
本降りになる前に撤退punchの計画で、早朝出発しました。

詳細レポは、後ほど~。

ブログランキング参加してます。
よろしかったらポチッとクリックお願いしま~すnote

→→ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

***************************

今、iwatobi地元も大雨です。
これから風、雨がまだまだひどくなりそう。

被害が出ないことを祈るばかりです。

今、帰れずにいる方もいらっしゃるかもしれません。
どうかお気をつけて。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

C3fit、退院しました♪

転んで穴があいちゃった、かわいそうなC3fitサポートタイツ。

ゴールドウィンに修理に出し、無事に退院してきました。
修理についての回答が来たのが5月28日、退院して、我が家に戻ったのが6月8日。

3週間かかる、との連絡でしたが、2週間で帰ってきましたheart04

120618 手術後hospital

生地と同じ色の糸で、キレイに穴を塞いでいただきました。
両足ねsweat01

帰ってきてから、着る機会がなかったのですが、明日、雨でなければ試してみる予定です。

雨降りませんように~。
渦巻きさんがやってくる・・・かなぁ。

ブログランキング参加してます。
よろしかったらポチッとクリックお願いしま~すnote

→→ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

| | コメント (7) | トラックバック (0)

太田吉沢ゆりの里

本日、父の日。

めずらしくお休みの日曜日でしたが、チチハハサービスデーにしました。
いつものエセ孝行娘ごっこですcatface

ホントはビビアンとお出掛けしたかったんだけどね、朝、雨降ってたからね。

太田市に開園した太田吉沢ゆりの里に行ってみたよ。

無料だっけ?位に思っていたのですが、入場料大人1000円。

・・・びびった。3人で3000円shock

一瞬、入場するのやめようかと思いました。

120617a ゆりです

120617b どこまでもゆりです

・・・すげーshine

作り物の庭園ですが、数が多いって、それだけですんごいエネルギーあります。
1000円払う価値、十分ありました。

お近くの方は、ぜひどうぞ。
たぶん、来週末がベスト。花数がもっと多くなると思われます。

今日は、ゆり園を散歩した後、以前ビビアンと行ったお蕎麦屋さん、貴石でランチ。

なかなか良い休日でしたheart04

ブログランキング参加してます。
よろしかったらポチッとクリックお願いしま~すnote

→→ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

群馬の新名物&栃木の老舗みやげ

赤城&日光。

群馬と栃木の山方面を立て続けに攻めてきましたので、双方でGETした美味しいものをご紹介。

120615

左は、赤城の中腹の粕川で購入した粕川なっとう
新名物として売り出し中みたい。

粒がしっかりした美味しい納豆でした。
2パックで150円。お値段もごく普通。いいねnote

右側の袋入りのは、金谷ベーカリーのパン。
あの、日光金谷ホテルのパンです。

今は、ホテルメイドでなくても美味しいパンはどこでも買えます。
でもね、iwatobiが子どもの頃、家族で日光=金谷ベーカリーのパン、がセットのお楽しみだったのです。
なので、今でも日光に行くと金谷ベーカリーに行ってしまうのでした。

もともとパンやさんが好きだしね~heart04

近々また、日光&赤城行きを計画中。
次は何を食べましょか~pig

ブログランキング参加してます。
よろしかったらポチッとクリックお願いしま~すnote

→→ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

中禅寺湖ぐるっとトレイルラン★見所のご案内

中禅寺湖1周25km。
のんきもののiwatobiがただただ修行のために行くわけがございません。

今回は、竜頭の滝近くの千手ヶ浜のクリンソウ群落を見に行ったのです。

120614b

120614c

120614d カワイイなぁheart04

来週ごろまでが見頃と思われます。

120614a_2

大群生ですよ~shine

ちなみに、スタート地点の「歌が浜」から、中禅寺湖を半周したあたりに、クリンソウ群落があります。
ね、がんばれるでしょ。

ちなみに、他にも・・・

120614e アズマシャクナゲ

120614f トウゴクミツバツツジ

120614g サクラソウ群落

シャクナゲ、ミツバツツジはもう見頃は終わりです。
最後の花を楽しみました。

やっぱり日光大好き~happy02

ブログランキング参加してます。
よろしかったらポチッとクリックお願いしま~すnote

→→ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

| | コメント (7) | トラックバック (0)

中禅寺湖ぐるっとトレイルラン★コース情報

中禅寺湖畔を行く、25kmのロングトレイル。

こんなトコを走るのです。

120613a 走りやすい明るいトレイル

120613b ミズナラの原生林shine

120613 ヤマツツジは見頃note

120613d なんじゃこりゃ・・・

どわーっと広がる木の根っこ。コレは走れませんわ。

120613e 道を塞ぐ倒木wobbly

120613f 向こうにはいつも男体山

120613g コースで一番の名所happy01

秋の紅葉が人気の竜頭の滝。
春のツツジも有名です。今回はちょっと遅かったな。

竜頭の滝の前の茶屋で売っていた「豆乳湯葉ソフト」が美味しそうでした。
でもね、気温が低かったのです。
ソフトクリーム食べておなか痛くなったら・・・shock
自粛しました。

・・・と、こんなステキな中禅寺湖1周トレイル。
いいでしょ?行きたくなっちゃうでしょ。

でも、今回の本命はこれからだよgood
待て、次号sign01

ブログランキング参加してます。
よろしかったらポチッとクリックお願いしま~すnote

→→ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

| | コメント (7) | トラックバック (0)

馬返しに行きたくなったので

毎週末、誰かが走ってる馬返し。

私も行ったるで~。
11日は梅雨の晴れ間、との天気予報を信じて出動punch

120612a また栃木ver.ですが、何か?

iwatobiは日光が大好きなのheart04

今回は一応トレイルランのつもり。
コースは・・・

120612b 中禅寺湖1周

約25km。(うち5kmくらいは舗装路)

トレランビギナーには距離が長すぎるんですけどsweat01

基本的に湖岸沿いの遊歩道なので、長く続く坂はありません。
小さなアップダウンを繰り返す、平坦基調のオフロードコースです。

湖の南側の遊歩道は、全くエスケープルートがありません。
迷うことはないけれど、なかなかにワイルドな道で、足元は登山道のような感じ。
一歩間違えば崖下へドボン・・・の危険箇所もたくさん。
人通りも少なく、トイレもありません。

反対に、北側は国道沿いで、人通りも賑やかな走りやすいオフロード。
バスも走っているので、いざとなれば中断してバスで帰れます。
パスモも使えるよ。
・・・自然と触れ合うにはイマイチ、ともいう。

なので、今回は地図の右下側にある「歌ヶ浜」の駐車場を起点に、時計回りに1周することにしました。
足が元気なうちに、危険箇所を通過しちゃえ、というプランです。

南岸遊歩道からの眺望

120612c 男体山fuji

ほとんど厚い雲に覆われていたのですが、ほんの一瞬、姿が見えました。
疲れも吹っ飛ぶ雄大さshine

・・・中禅寺湖レポ、次回へ続く~。

ブログランキング参加してます。
よろしかったらポチッとクリックお願いしま~すnote

→→ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

***********************

この湖岸の遊歩道で、最近、転落事故があったようです。
真新しい花束が供えてありました。

個人的都合で一人で山遊びを繰り返していますが、山は危険と隣り合わせです。
私なりに対策は考え、誰かと行ったことのない山には、一人では行かないことにしています。
直前のコース状況も結構まじめに調べます。

それでも転んで怪我をしたり、コースミスをしたり、という失態もやらかしています。

これからも、素晴らしい自然を身近に感じたい。
自分に見合った時と場で経験値を上げて、山の魅力を楽しんで行きたいと思います。

自戒をこめて。

亡くなられた方のご冥福をお祈りします。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

試走deランらん♪赤城山トレイルランニングレース・その3

試走★赤城山トレイルランニングレース、レポその3をお送りいたします。

荒山山頂から、荒山高原に戻り、さらにもう一つのピーク、鍋割山に上ります。

荒山が今回のコースの最高地点。
高原までは基本的に下りです。

これが、超気持ちいい絶好のトレイル。

120610a

120610b 芝生広場にて

なんか、ほのぼの・・・heart04

120610c 高原から鍋割山への登り

登りだけど、これじゃ「走れない」と言えないでしょ。
木の根も岩もほとんどない笹尾根です。

120610d またツツジのトンネルをくぐって

120610e 鍋割山山頂heart04

こちらは標高1332.3kmです。
ちなみに、傾いているのは、カメラが斜めだからですよ。

120610h_2 鍋割山からの眺め

写真、パノラマ合成してみました。

向かって右側のピークが荒山。
左から2番目のピークが、たぶん赤城山最高峰の黒檜山です。

気持ちよく下りを走ってサクサク下山。

予定より少し早く、全行程2時間43分で登山口まで戻りました。
楽しいトレイルウォーク&ランでした。

・・・わたし、レースコースを4kmくらい、約2時間かかっています。
ゆっくり遊びながらだけど、半分は走りました。たぶん。
実際のレースは、ロングコース20km以上で、トップは2時間代でゴールしてしまいます。

・・・?どゆこと?
私、このレース、絶対ムリやんcoldsweats02

結論。

山は楽しむだけでいいっすよ。うんcatface

ブログランキング参加してます。
よろしかったらポチッとクリックお願いしま~すnote

→→ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

試走deランらん♪赤城山トレイルランニングレース・その2

試走★赤城山トレイルランニングレースレポ。
今日はその2です。その1はこちら

荒山高原から、今回の最高地点となる荒山山頂を目指します。

このコースはツツジの名所なのよheart04

120609d ヤマツツジ

120609e シロヤシオ

120609f トウゴクミツバツツジ

120609g ツツジのトンネルshine

荒山まではほぼ登り。
こんなシングルトラックが多かったです。
それほどきつい傾斜はありません。

私はほとんど歩いたけど、トレイルランナーは走って登ってしまうんだろうな、という坂でした。

木陰の道が気持ちよかったです。

・・・次回へ続く~。

ブログランキング参加してます。
よろしかったらポチッとクリックお願いしま~すnote

→→ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

試走deランらん♪赤城山トレイルランニングレース・その1

本日、6月9日。雨です。
関東もいよいよ梅雨入りですね。

実はiwatobi、今日、赤城山登頂のトレッキングを計画しておりました。
残念なことに、昨日時点で明らかに雨の予報。

そこで、昨日、午後だけ時間が取れたので、急遽赤城山に行くことにしました。

ただし、夕方からは通り雨の可能性あり、の予報。
雨が降る前に下山したい。

そこで、時間的に問題なく、いざとなったらエスケープが可能なルートをとろう、と考えて、荒山・鍋割山コースを行くことにしました。

コースガイドでは、6.8kmで4時間15分。
山頂登山は4.9km、3時間30分となっています。

だったら、山頂の方が近いじゃん、って思うでしょ?

違うのです。

荒山・鍋割山コースは、赤城山トレイルランニングレースのコースとかぶっています。
調べてみたところ、このコースは、ほとんどが走れるトレイル

ゆっくりでも走れれば、時間はかなり短縮できます。
目標は3時間で下山。
遅くとも3時間半で下山するつもりで出発しました。

120609a 日差しキラキラの登山口shine

階段・・・走りにくい。私は走れんです。

120609b 岩場・・・?

なんか、予定と違うぞsweat01

大丈夫。
駐車場から荒山高原までのルートは、レースコースじゃありませんよ。

120609c 荒山高原note

さぁ、ここからレースコースを走りますよ~。
走れれば、ねcatface

ブログランキング参加してます。
よろしかったらポチッとクリックお願いしま~すnote

→→ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

一人deトレイルin赤城山★初夏の陣

梅雨入り前に、行ってみました。
群馬県民が愛してやまない名峰、赤城山。

120608b 見えるかな?

荒山、1571.9mです。
赤城の最高峰は、黒檜山の1828mです。
今回は赤城の裾野に近いピーク、荒山&鍋割山に登ってみました。

120608a 荒山山頂にてcamera

カッコだけはトレイルランナーやで。

なにしろ、ここは赤城山トレイルランニングレースのコースなのだ。
あの鏑木毅さんのホームグラウンドなのだ。
めずらしく、走る気マンマンで行っただよ。

何度もいいますが、カッコだけやで~bleah

詳細は、次回へ続くwink

ブログランキング参加してます。
よろしかったらポチッとクリックお願いしま~すnote

→→ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

お城へ行こう!

先日、久しぶりにビビアンとロングポタしました。
あてもなく近場をぐるっと、ポタってみたよ。

120606a 忍城(おしじょう)

「のぼうの城」で有名になりましたね。
行田はたまに行きますが、お城は初見。

120606b 立派な土塁が残ってます。

壁にある穴は、見張り&敵を弓や銃で狙うためのもの。
狭間(さま)といいます。

・・・城マニアっぽい?いえ、にわか知識ですヨbleah

行田市は点在する見所を巡るモデルコースを設定しています。

120606c 道案内看板

実は、道が分からなくなったのですが、看板のおかげで無事に帰って来れました。
ありがとう~shine

ぐるぐるっとポタって、久々に100kmオーバー。
宮古島1周に向けて、自転車トレもがんばってまーすpunch

ブログランキング参加してます。
よろしかったらポチッとクリックお願いしま~すnote

→→ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

わいるどだろぉ?なプッチンプリン

オトコだってプリンが食べたいんだぜぇ~。

という、コンセプト(?)なプッチンプリンを発見。

当然、食べてみたぜぇ~。わいるどだろ~。

120605 オトコのプッチンプリンだぜぇ。

甘みの全くない、豆乳プリンでした。
プリンとしては大変ローカロリー。

カラメル風のソースはしょうゆ味です。

ずばり、食感だけが「プリン」な、冷奴でした。

・・・これは、デザートではない。
うーん。ビミョー。ネタとしては面白いけどcoldsweats01

カロリーなんか気にせず、でっかいプリンを食っちゃうぜ、な方が男らしいなぁ。
ファミマの「俺のエクレア」シリーズみたいなやつheart04

美味しいんだけどね~。
でも、Bigプッチンプリンが食べたくなっちゃったiwatobiでした。

********************

月食、不発。
明日の金星の日面通過もダメっぽいなぁ。うむむ。

ブログランキング参加してます。
よろしかったらポチッとクリックお願いしま~すnote

→→ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

| | コメント (9) | トラックバック (0)

給食は不要なのか?

いや、たいしたハナシじゃないんですが。
タイトルだけ大げさにしてみました。

先日の袈裟丸山トレッキング
マラソン経験のある先輩も一緒でした。
スリムなランナー体型で、ご本人曰く「貯蔵が効かない」身体。
ハンガーノックでフルに失敗した経験をお持ちです。

トレッキングの合間も、ちょこちょことおにぎり食べたりしながら歩いておられました。

私は、当日早朝、朝ごはんとしてクリームパンとバナナを1本食べました。
で、給水のみで山頂まで歩きました。

山頂での先輩のヒトコト。

フルマラソンも給食いらないんじゃないの?
エイドで止まらなければ、iwatobiさん、もっと速く走れるでしょ?

・・・。

エイドのない42.195kmなんて、何を楽しみに走ればいいの~bearing

タイムか、楽しい美味しいエイドか。
究極の選択だわ。

ゴールにご馳走を置いておけば、誘惑に負けずに走れるかな・・・。

エイドで遊んでも余裕あるくらい、速く走れればいいんだけどね~。
それは、ムリというものですpigブヒー

ブログランキング参加してます。
よろしかったらポチッとクリックお願いしま~すnote

→→ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

5月の歩いた走ったこいだ記録

5月も結構がんばったよnote

歩いた:84.73km
走った:131.6km
こいだ:232.15km

ゴールデンウィークはロング走。
その後は楽しく山遊び。
近場ばかりだけど、4日、お山を歩きました。

後半、もう少しビビアンとお出掛けしたかったのですが、天候不順が続いたので、自転車は思ったほど乗れず、その分、ランの距離が伸びました。

ふ、休みの度に、全力で遊んでやったぜpunch

これから着々と気温が上がりますが、山は涼しい。
8月頃までは、5月と同じように、お遊びトレーニングを続けてみようと思います。

今月はどこのお山に行こうかな。
私の休みには雨降るなよ~catface

ブログランキング参加してます。
よろしかったらポチッとクリックお願いしま~すnote

→→ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »