« 一人deトレイルin赤城山★初夏の陣 | トップページ | 試走deランらん♪赤城山トレイルランニングレース・その2 »

試走deランらん♪赤城山トレイルランニングレース・その1

本日、6月9日。雨です。
関東もいよいよ梅雨入りですね。

実はiwatobi、今日、赤城山登頂のトレッキングを計画しておりました。
残念なことに、昨日時点で明らかに雨の予報。

そこで、昨日、午後だけ時間が取れたので、急遽赤城山に行くことにしました。

ただし、夕方からは通り雨の可能性あり、の予報。
雨が降る前に下山したい。

そこで、時間的に問題なく、いざとなったらエスケープが可能なルートをとろう、と考えて、荒山・鍋割山コースを行くことにしました。

コースガイドでは、6.8kmで4時間15分。
山頂登山は4.9km、3時間30分となっています。

だったら、山頂の方が近いじゃん、って思うでしょ?

違うのです。

荒山・鍋割山コースは、赤城山トレイルランニングレースのコースとかぶっています。
調べてみたところ、このコースは、ほとんどが走れるトレイル

ゆっくりでも走れれば、時間はかなり短縮できます。
目標は3時間で下山。
遅くとも3時間半で下山するつもりで出発しました。

120609a 日差しキラキラの登山口shine

階段・・・走りにくい。私は走れんです。

120609b 岩場・・・?

なんか、予定と違うぞsweat01

大丈夫。
駐車場から荒山高原までのルートは、レースコースじゃありませんよ。

120609c 荒山高原note

さぁ、ここからレースコースを走りますよ~。
走れれば、ねcatface

ブログランキング参加してます。
よろしかったらポチッとクリックお願いしま~すnote

→→ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

|

« 一人deトレイルin赤城山★初夏の陣 | トップページ | 試走deランらん♪赤城山トレイルランニングレース・その2 »

RUN&JOG」カテゴリの記事

コメント

坂道や岩場を走るのは大変そうですね。
私は広島港往復約22km、行きは57分帰りは53分でした。久々にスーパーランナーズを着けて走りました。

空母赤城は太平洋戦争開戦の際、零戦他を載せて真珠湾攻撃に参加した船なんです。

投稿: moscat | 2012年6月10日 (日) 03時57分

★moscatさま
約ハーフラン、お疲れ様でした!
ペース速いですね!!
11km53分って、私には全力です。

空母赤城、ちょっとだけ調べました。
知るべき日本の歴史、ですね。

投稿: iwatobi | 2012年6月10日 (日) 22時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1149067/45584824

この記事へのトラックバック一覧です: 試走deランらん♪赤城山トレイルランニングレース・その1:

« 一人deトレイルin赤城山★初夏の陣 | トップページ | 試走deランらん♪赤城山トレイルランニングレース・その2 »