« わいるどだろぉ?なプッチンプリン | トップページ | 一人deトレイルin赤城山★初夏の陣 »

お城へ行こう!

先日、久しぶりにビビアンとロングポタしました。
あてもなく近場をぐるっと、ポタってみたよ。

120606a 忍城(おしじょう)

「のぼうの城」で有名になりましたね。
行田はたまに行きますが、お城は初見。

120606b 立派な土塁が残ってます。

壁にある穴は、見張り&敵を弓や銃で狙うためのもの。
狭間(さま)といいます。

・・・城マニアっぽい?いえ、にわか知識ですヨbleah

行田市は点在する見所を巡るモデルコースを設定しています。

120606c 道案内看板

実は、道が分からなくなったのですが、看板のおかげで無事に帰って来れました。
ありがとう~shine

ぐるぐるっとポタって、久々に100kmオーバー。
宮古島1周に向けて、自転車トレもがんばってまーすpunch

ブログランキング参加してます。
よろしかったらポチッとクリックお願いしま~すnote

→→ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

|

« わいるどだろぉ?なプッチンプリン | トップページ | 一人deトレイルin赤城山★初夏の陣 »

BIKE」カテゴリの記事

コメント

忍城、おしと読むんですね。初めて知りました。
岡山県には備中高松城というお城が秀吉の水攻めで有名ですが忍城も水攻めに遭いながらも持ちこたえたんですね。
日本にも知らない所、知らない事が一杯です。
100kmのポタリング、素晴らしいですね。
自転車を出してみたものの陽射しに負けて走っていません。広島港までの往復22km位を走っただけです。
スパイベルトは伸縮性の性格上、揺れそうな気がしていましたがやはりそうなんですね。ありがとうございました。

投稿: moscat | 2012年6月 7日 (木) 05時15分

宮崎にも小さなお城はあるようです(よく知らない)
里の静岡には立派な駿府城(最近、建て直した)があります。
城って不思議な魅力がありますよね(年のせい?)

ぐるぐるポタって100キロは楽しそう♪♪
私もポタってきま~す(^-^) 

投稿: motyママのくみ | 2012年6月 7日 (木) 13時24分

忍城まで来てたんですね~♪
私も昨夏に行きましたよ。
近くに水城公園もあって、いいところですよね。
確か、蔵を改造したカフェも近くにあったのですが、私が行ったときは改装中でお休みでした。
今度、行田遠征される際は一緒にカフェ行こ~♪

投稿: きぐま | 2012年6月 7日 (木) 18時54分

iwatobiさん、おはようございます
のぼうの城を読んで行田に忍城があることを知りました。
こんなにちゃんとしたお城があったんですね。
行田鉄剣マラソンに行った時に寄り道すれば良かったです。
古墳も古代蓮もあるし良い観光地ですね。
バイクはやはり移動距離が凄いですね。

投稿: たのくる | 2012年6月 8日 (金) 08時16分

関西もお城が多いので楽しいです。
しかし、よく走る~感心感心。今週末が北京都丹後半島一周イベントなのですが、長らく右肩負傷で走り込みが出来ていません・・。まだ治療中ですが、100kmコースにしておいたので何とかなるかな・・(^^;

投稿: へびつかい | 2012年6月 8日 (金) 12時59分

★moscatさま
バイクでお出掛けだと、いろいろ寄り道が出来て楽しいです。
地元周辺でも知らない場所がいっぱいあるものですね。

距離を走るのは平気なのですが、
ママチャリレベルのスピードなので、
時間がやたらとかかります。
100kmポタると一日がかりです( ̄▽ ̄)

★motyママのくみさま
静岡のお城は立派そう・・・。
行ってみたいです♪
バイクでも一緒に走れたらいいな~。

★きぐまさま
行田、私もきになるカフェがいくつかあります。
今回はちゃんと調べずに行ってしまったので寄れませんでした。
ぜひぜひご一緒しましょぉ。
・・・でも、フライ食べたくなっちゃうんだよね~。

★たのくるさま
行田鉄剣マラソン、出てらっしゃいましたね。
私も好きなレースです♪
近いし・・・。

そして、ゼリーフライが好きです。
結局、食べることばかり考えております~。

★へびつかいさま
いよいよ京都ですね~。
なんだか楽しみです。
右肩はバイクのトラブルですか?
落車で鎖骨が折れることが多いと聞きましたが・・・。
お大事にしてくださいね。
100km、完走できるよう祈ってます(*^ー゚)b

秋に姫路に行くかもしれません。
案内してくれます??

投稿: iwatobi | 2012年6月 8日 (金) 20時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1149067/45548128

この記事へのトラックバック一覧です: お城へ行こう!:

« わいるどだろぉ?なプッチンプリン | トップページ | 一人deトレイルin赤城山★初夏の陣 »