« 走ってきたよ♪鹿沼さつきマラソン | トップページ | 鹿沼さつきマラソン★走る前後の出来事 »

第32回鹿沼さつきマラソン★レースレポ

鹿沼さつきマラソン。

距離は微妙な9.4km。
普通、10kmレースでは、50分を切ることを目安にしていますが・・・。

でも、暑いし、脚も十分な状態じゃない。
まぁ、とりあえず1時間は切ろう、ぐらいの気持ちでした。
いけたらまた、どこかでスイッチ入れましょう。

で、正直に「60分切り」エリアに並びました。

コースは、大雑把に言うと、坂を下ってのぼって、また下ってのぼる、という流れ。

最初の下りは激混みで思うように走れず、上り坂は頑張れず…。

なんだか散漫なラップです。
1km:5'32-2km:5'02-3km:5'10-4km:5'08-5km:5'23-6km:5'30(給水あり)
7:1'57(400m)

この後、距離表示が「残り〇km」に変わります。

残り3キロ:5'23(給水あり)

10キロレースだというのに、1キロも5分切って走ってません。

どーよ、これ。そこそこ真面目に走ってるのに。

残り2キロ。

長い緩い下り坂でした。ここで行かねばいつ走るpunch

よし、この1kmだけは、大幅に5分切るぞ。
ラスト1キロはほぼ登りなんだから、いけるのはここだけsign01
使い切っちまえ~dashdashdash

自分比、超特急で走りました。

残り1キロの看板で時計を確認。

・・・4分10秒sign02

速い、速過ぎる~sign01絶対距離短いよーwobbly

残り1km:5'27 GOAL:48'46(自己計測ネット)

ゴール後、他のランナーさんに聞いたら、残り2km地点のラップはやっぱりおかしいらしい。
たぶん、4分半は切ってたと思うのです。
1キロの自己ベストラップのはずなんです~。(下り坂参考記録だけど)

幻のベストラップになってしまったcrying

うぅぅぅ~、残念。

ま、いいか。そんな緩さも含めて、さつきマラソン。
決して、キライじゃありません。
来年は、出来れば、600m伸ばしてくださいマシwink

ブログランキング参加してます。
よろしかったらポチッとクリックお願いしま~すnote

→→ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

|

« 走ってきたよ♪鹿沼さつきマラソン | トップページ | 鹿沼さつきマラソン★走る前後の出来事 »

RACE」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1149067/45259667

この記事へのトラックバック一覧です: 第32回鹿沼さつきマラソン★レースレポ:

« 走ってきたよ♪鹿沼さつきマラソン | トップページ | 鹿沼さつきマラソン★走る前後の出来事 »