« 鹿沼さつきマラソン翌日の鬼トレ | トップページ | 働き者の一日♪ »

チリンチリン♪

山グッズを買ったよ。

120518 熊鈴note

ゴールデンウィーク明けの地元低山トレで、カメラジョシ系山ガールに3人ほど会いました。

地元で一人トレッキングの女性、初めて見た。カンドーshine

で、熊鈴を買うことにしたのです。

一人で山歩きしてると、時々心細くなります。
そんなときに、熊鈴の音が聞こえると、すごく安心するのです。
一人じゃないから大丈夫、って。

きっとあの山ガールさんたちも同じに違いない。

私も熊鈴の音を響かせて歩こう~note

近々、もうちょっと山らしい山を歩いてくるよ。
楽しみだ~heart04

ブログランキング参加してます。
よろしかったらポチッとクリックお願いしま~すnote

→→ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

|

« 鹿沼さつきマラソン翌日の鬼トレ | トップページ | 働き者の一日♪ »

WEAR&GOODS」カテゴリの記事

コメント

チリンチリンって自転車のベルの音かと思ったら鈴でしたか。
山で熊と遭遇することも有るんですか?それとも安心の為?いずれにしても山は山、危険が隣りあわせだと思いますのでお気を付け下さい。

投稿: moscat | 2012年5月19日 (土) 04時09分

そちらでは必需品なんですよね。
九州の熊は絶滅しているので熊鈴は必要ありません。
がっ!! 高々年代の登山者はチリンチリンと響かせて登ってます。
ラジオも大音響だったりします。
熊じゃなくても逃げたくなります(笑)

投稿: motyママのくみ | 2012年5月19日 (土) 10時16分

木ぐま、か~わゆい♪

鈴は私も欲しいと思ってます。
散歩道を走る時、ウォーキングしている方に背後から近づく時には咳ばらいをしたりして、存在アピールしてます。
鈴があれば便利。

お山で聞く熊鈴の音はイイですよねぇ。今度、音色を聞かせてください♪

投稿: きぐま | 2012年5月20日 (日) 07時43分

★moscatさま
それほど危険じゃない、と思っていた近場の山で、
ゴールデンウィークにツキノワグマが目撃されました。
ヒー\(;゚∇゚)/
気をつけます。
・・・どうやって、気を付ければいいのでしょう。

★motyママのくみさま
ラジオの大音響はちょっと・・・と思いますよね。
自然の中に響く人口音(;´д`)トホホ…
私は鈴にしておきます♪

★きぐまさま
木ぐまちゃんは北海道のおみやげです。
かわいい顔してますが、ヒグマですね。
こわーい。
アウトドアの専門店で、いい音の熊鈴を買おうと思ったんですが、
結局ネットで安いの買っちゃいました。
ビミョーな音です(^-^;

投稿: iwatobi | 2012年5月20日 (日) 21時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1149067/45177791

この記事へのトラックバック一覧です: チリンチリン♪:

« 鹿沼さつきマラソン翌日の鬼トレ | トップページ | 働き者の一日♪ »