« 1周年記念・・・スイーツ♪ | トップページ | ゴールデンウィーク無理やりトレーニング! »

今シーズンのラストレース

ひっそりとエントリーしておりました。

第32回鹿沼さつきマラソン

5月13日開催です。
もう暑いし、坂もきついので、記録も狙えないのですが・・・。
個人的には初めて参加したマラソン大会なので、思い入れもあります。

今シーズンはつくば10kmかすみがうら10マイルをチャイナで走っただけ。
最後に1本、初心に帰ったつもりで真面目に走るか、とエントリーしました。

9.4kmコース・・・。

なんだ、それ。
前は10kmだったよ?どゆこと?

どうやら、正式には9.4kmしかなかったようです。
きっと、GPSウォッチをお持ちの方が多くなって、距離がだいぶ短いことが分かっちゃったんでしょうねぇcoldsweats01

ちなみに、私、このコース、50分切れてないですけどsweat01

今回もムリだな・・・。スピードレースはまだきびしいわdespair

とりあえず、鹿沼は、久々に普通のウェアで、普通に走ってきます。

記録はともかく、これで故障シーズン締めくくり。
来シーズンに向けて、楽しく走って来ようと思います。

鹿沼ランナーの皆様、どうぞよろしくお願いしますnote

ブログランキング参加してます。
よろしかったらポチッとクリックお願いしま~すnote

→→ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

|

« 1周年記念・・・スイーツ♪ | トップページ | ゴールデンウィーク無理やりトレーニング! »

RACE」カテゴリの記事

コメント

初めて参加した大会は思い入れありますね~。
9.4キロコースって何だか正直でいいですね。
ラストレースは楽しく熱く?頑張って下さい!

投稿: アカリパパ | 2012年5月 4日 (金) 23時31分

9.4kmってどうなの?って思いますね。なんとか600mのコース取りを検討して欲しいですね。
まあいずれにしても完走が一番、タイムはいいに越した事は無いけど、まず完走。出来れば歩かずに。
13日、頑張って完走して下さい。
FFの会場で為末選手が主催するストリート陸上も開催されていました。陸上をイベントにした為末選手は偉大だと思います。
東京丸の内で開催された時は棒高跳びの選手が街灯位の距離を飛んでびっくりさせたそうですが今回は無かったようです。
奥田民生の音楽は力が抜けていていいですね。ちょうど神楽フェスティバルと重なったのでコンサートを聴けなかったのは残念でした。神楽も良かったですよ。

投稿: moscat | 2012年5月 5日 (土) 05時18分

5月になってもレースがあるのがいいなぁ。
宮崎では4月でシーズン終了。
ラストがんばってくださいね(チャイナじゃないのが少し残念ですけど)(笑)

投稿: motyママのくみ | 2012年5月 5日 (土) 09時46分

まじですか?
9.4しかないの?
私がiwatobiさんのお勧めでおととしに出たレース。
楽しかったなあ。苗木もちゃんと花を咲かせたし。
いいなあ。
私も出たいなあ。

暑くて私も52分くらいかかってたよ。
9.4キロだったら遅すぎですよね。
ん~まじで?

以前は10キロだったってことはない?
まだガーミンじゃなかったからなあ。
まあ、皇居2周も10キロないですからねえ。
まっいっか。

投稿: 城 | 2012年5月 5日 (土) 22時02分

お返事が遅れてスイマセン。

★アカリパパさま
初レースは特別ですね。
楽しく走れたので、今があると思っています。
9.4km、また楽しく走ってきますねo(*^▽^*)o

★moscatさま
為末選手の功績は大きいですね。
これからも陸上の世界を面白くしてほしいです。

鹿沼のコース、延長するのは難しくないと思うんです。
ハーフも同じコースなので、折り返しを少し延長すればいいだけなんですよ。
来年は10kmになると予想しているのですが・・・。
今年は半端ですが、楽しんできます♪

★motyママのくみさま
宮崎はもう30度近くなりますよね。
マジ走りは命がけかも・・・。
今年は鹿沼も暑そうです(;´▽`A``
次回のチャイナランはどこで実施しようかなぁ。

★城さま
びっくりでしょう!
私も鹿沼ベストは52分くらいです。
まぁ、最後のあの坂で「10km相当」ってことでいいかな。

さつきマラソンは参加賞がいいので好きです。
今年はシューズバックらしいですよ~。

投稿: iwatobi | 2012年5月 7日 (月) 21時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1149067/45135581

この記事へのトラックバック一覧です: 今シーズンのラストレース:

« 1周年記念・・・スイーツ♪ | トップページ | ゴールデンウィーク無理やりトレーニング! »