« 花の100名山・袈裟丸山トレッキング♪後編 | トップページ | C3fit、経過報告 »

栃木100名山DEファルトレクごっこ

今日はビビアンと遠出したかったのですが、お天気がdowndowndown

いつ雨が振り出すか分からない微妙な天気だったので、代わりに、近場低山で一遊びしてきました。

栃木100名山、みかも山。

120528b_2 山頂 青竜ヶ岳229m

THE平地在住のiwatobiが気軽に坂トレ出来る貴重な場所です。
非常に具合よく、安全な公園として整備されています。
休日はドM坂トレに励むランナーも多しrun

みかも山公園のいいところ。

120528a 木陰のトレイル

120528c 激坂階段

120528d 木陰のロードもあるのだ

山にありがちな荒れた道ではなく、ものすごく状態のいいロードです。
ひび割れも穴ぼこも全くなし。
足元を気にせず、かっ飛ばして走れます。(ただし、下りに限る。)

ロードを走って、あきたらトレイル。
上ったり下ったり、コース取りもいろいろできて、楽しく走れます。

120528e 園内周回トレイン

トレインの乗客が目の前で帽子を落としたので、拾って追いかけました。
追いついたら拍手喝采浴びたわ~。

ちなみに、上の写真の黄色い看板、登り傾斜14%wobbly
はっきり言って、マジできついんですけど~sweat01

地元山、あなどれずcoldsweats01

ブログランキング参加してます。
よろしかったらポチッとクリックお願いしま~すnote

→→ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

|

« 花の100名山・袈裟丸山トレッキング♪後編 | トップページ | C3fit、経過報告 »

RUN&JOG」カテゴリの記事

コメント

連日で山とは、すごいなあ。
本当にダメージないんですね~
追いかけて追いついて拍手喝采☆やったね!
お客さん達感心したでしょうね。
普通の女性だったら無理だったんじゃない?shine

投稿: レイ | 2012年5月29日 (火) 00時21分

木陰を走ると気持ちいですね。足元もアスファルトと違ってやさしいし、フィトンチットを浴びてすがすがしい気分に成るし、いい環境に住んで居られますね。

投稿: moscat | 2012年5月29日 (火) 05時33分

公園のホームページ見ましたがとっても魅力的な山ですね!
ここなら夏場でも気持ちよく走れそう(o^-^o)
斜度14%をダッシュ!?
スゴイなあ!

投稿: アカリパパ | 2012年5月29日 (火) 12時55分

★レイさま
中4日あいてますから、大丈夫でしたよ。
山というほどの山でもないですし( ´艸`)プププ
トレインはゆーっくり動いているので追いつけました。
ちょっと英雄気分でした♪

★moscatさま
うちの周辺はあまり日陰がなくて・・・。
プチ遠征で走れるところを探しています。
探せば意外とあるものですね(o^-^o)

★アカリパパさま
いや、帽子を拾ったのは、
坂が緩やかなところでした。
14%ではダッシュ出来ませ~ん( ̄▽ ̄)
この公園、家族連れにも人気です。
ご家族でいかがでしょうか。

投稿: iwatobi | 2012年5月29日 (火) 21時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1149067/45445600

この記事へのトラックバック一覧です: 栃木100名山DEファルトレクごっこ:

« 花の100名山・袈裟丸山トレッキング♪後編 | トップページ | C3fit、経過報告 »