« 100名山(?)を行く | トップページ | 花の100名山・袈裟丸山トレッキング♪後編 »

花の100名山・袈裟丸山トレッキング♪前編

栃木・群馬にまたがる袈裟丸山。
花の100名山にも選ばれる人気のお山です。

私の持っているトレッキングのガイドブックでは「健脚向き」に分類され、単独行はムリ。
今回はiwatobiの山の先輩に連れて行っていただきましたnote

コースは足尾の「塔ノ沢登山口」、標高880mから山頂を目指す、袈裟丸山最長ルート。
片道8kmで約1000mを登ります。
なぜか一番キツいコースを歩かされる。

120526m 塔ノ沢登山口

120526i 沢沿いを登ります

何度も沢を渡渉しながら、テクテク登っていくと

120526j 寝釈迦様がお休み中

120526h 激坂~sweat01

しんどいのよ、すごく。
でも、癒やしポイントがあるからがんばれるのだ。

120526a ミツバツツジ

120526b

足元にも可憐な小花がたくさん咲いていました。

120526k 賽の河原

ここまでで、行程の約半分。
まだまだ登るよ~。

ここまでで一番気になったもの。

120526l 避難小屋のtoilet

斜めすぎる・・・。

ブログランキング参加してます。
よろしかったらポチッとクリックお願いしま~すnote

→→ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

|

« 100名山(?)を行く | トップページ | 花の100名山・袈裟丸山トレッキング♪後編 »

RUN&JOG」カテゴリの記事

コメント

かなりの斜度ですね。
確かに健脚向きな感じがしますよ。
登りきったらスゴイご褒美がありそうですね。
しかしトイレは・・・、つらい(笑)

投稿: アカリパパ | 2012年5月27日 (日) 01時25分

お釈迦様が寝釈迦様に成られているのは面白いですね。
賽の河原まで有るとは凄い所ですね。
やはり石を積んで有るんですね。

投稿: moscat | 2012年5月27日 (日) 03時50分

★アカリパパさま
下山しながら、「こんなに登ったの?」とびっくりしました。
がんばりましたよ~。
このトイレ、転げ落ちそうで、
さすがに入れませんでしたΣ(;・∀・)

★moscatさま
安らかな寝釈迦様です(o^-^o)
自然の中にゆったりとお休みになる姿は、
ステキな明るいオーラを発していましたよ。

石がゴロゴロある山なので、
あちこちに石積みがありました。
なんだか不思議な光景ですよね。

投稿: iwatobi | 2012年5月27日 (日) 20時32分

トイレ、笑っちゃう(*´艸`*)

用を足してる途中にガタンってなっちゃったら…(笑)

1000mを一気に~!
さすが山岳女子部iwatobiさんです☆☆\(^o^)/

投稿: まろん | 2012年5月28日 (月) 15時47分

★まろんさま
このトイレはちょっと・・・ですよね~。
坂のきつさもありますが、距離が長いのが大変でした。
なかなか山頂が近付いてこなくて。
でも、石鎚山の方が大変そうです(;´▽`A``

投稿: iwatobi | 2012年5月28日 (月) 22時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1149067/45421599

この記事へのトラックバック一覧です: 花の100名山・袈裟丸山トレッキング♪前編:

« 100名山(?)を行く | トップページ | 花の100名山・袈裟丸山トレッキング♪後編 »