« 花の100名山・袈裟丸山トレッキング♪前編 | トップページ | 栃木100名山DEファルトレクごっこ »

花の100名山・袈裟丸山トレッキング♪後編

栃木100名山の袈裟丸山トレッキング。
レポ後半戦をお送りします。→前半戦はコチラ

賽の河原を越えて、ここからが、今回の見所です。

120526d 遠くに山頂を望みつつ・・・

120526c アカヤシオ

120526g アカヤシオ

120626d ひたすらアカヤシオ~

ちょっと花には遅かったけど、きれいな春の山でした。

120527a 山頂だよnote

前袈裟丸山のピーク1878mが山頂となっていますが、実は、この先の後袈裟丸山の方が高い。

120527b でも、通行禁止catface

・・・進む人、多し。だって、山頂行きたいじゃん。
というわけで、自己責任で前進。

120506f 石楠花のつぼみ

後袈裟への道は石楠花街道でした。
見頃はまだだいぶ先、かな。

後袈裟丸山頂1908mに至り、下山。

120526e 白い花は山桜

今年最後の桜に出会って、雨の中テクテク帰りましたとさnotes

きつくて楽しい、約6時間半の旅路でした。

ブログランキング参加してます。
よろしかったらポチッとクリックお願いしま~すnote

→→ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

|

« 花の100名山・袈裟丸山トレッキング♪前編 | トップページ | 栃木100名山DEファルトレクごっこ »

RUN&JOG」カテゴリの記事

コメント

山も上にもいろいろな花が咲いていてきれいでいいですね。
桜は分かりますがシャクナゲやらアカヤシオなど知らない花ばかりです。
iwatobiさんは花の名前は詳しいのですか?

投稿: moscat | 2012年5月28日 (月) 04時57分

6時間ですか!
登山道までのアクセスを含めて考えると
かなりキツイ登山となっちゃいそうですね。
お花には遅くなっちゃったようですが
やっぱり行ってみたいなぁ。
でも行くのなら、来年かな~?(笑)

投稿: 一路 | 2012年5月28日 (月) 06時44分

いろんな花が見れて楽しいトレッキングでしたね!
ミツバツツジが野趣に富んでて好きかな、庭に植えたいです。

投稿: アカリパパ | 2012年5月28日 (月) 12時29分

栃木にはいい山がありますね!羨ましい。
標高も高いしすごい斜度。腿には来ませんでしたか?
バイクで鍛えてるから大丈夫だったのかなぁ。。

で?アフターは?雨だから真っ直ぐ帰宅?
・・んなわけないよね(笑)

投稿: レイ | 2012年5月28日 (月) 21時22分

★moscatさま
全然詳しくないです~。
袈裟丸山はアカヤシオが有名なので、
みんなそれを目指して登るんですヨ。

★一路さま
私のガイドブックでは、前袈裟までが7時間15分になっています。
距離ありますね~。
折場登山口から登ると、たぶん、1時間半くらい時間が短くなると思います。
ただ、花の時期は、駐車場がすごく混むようで、
空いている塔ノ沢ルートをとりました。
いい山でしたよ!
来年と言わず、紅葉の時期にでも、ぜひ♪

★アカリパパさま
登り始めて一番初めにめだったのがミツバツツジでした。
すごくホッとしましたよ~。

★レイさま
去年の秋からちょこちょこ山に行っているせいか、
意外とダメージは少ないです。
腿やオシリが少し筋肉痛になりましたが、
翌日も普通に起きて朝ランできました。
・・・もっとがんばれるってことですね(;´д`)トホホ…

実は、めずらしくアフターなしです。
山頂で食べた巨大なアンパンが美味しかったです♪
あ、お風呂には入りましたよ~。

投稿: iwatobi | 2012年5月28日 (月) 22時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1149067/45432894

この記事へのトラックバック一覧です: 花の100名山・袈裟丸山トレッキング♪後編:

« 花の100名山・袈裟丸山トレッキング♪前編 | トップページ | 栃木100名山DEファルトレクごっこ »