« 約1年の洗礼 | トップページ | 走ってきたよ♪鹿沼さつきマラソン »

続・約1年の洗礼

初の路上パンク修理を実施したiwatobi。

気分よく家を目指します。
雨が降る前に帰らなきゃ~noteコギコギコギコギbicycledash

うちまで、残り約8km地点。

再び、事件勃発bomb

・・・うそーんshockまたパンク~sign02

あぁ、ちゃんと交換出来てなかったか~。
どうしよう。もう、交換チューブないわぁsad

最寄の自転車やさんまでの距離、5km弱。

遠い~downdowndown

ビビアン押してテクテク歩きました。

自転車やさんまであと500m、というところで、トラックのオジサンに
「パンク?乗っていくかい?」と声をかけてていただきました。

・・・もう、いいです。ここまできたら歩きますgawk

自転車屋さんにたどり着き、ここまでの経緯を熱く語る。

連続パンクか、なるほど。
ほら、ここに何か刺さってるよ。

・・・ホチキスの針みたいなのが刺さってました。

最初のパンク修理の時、タイヤの異常を見つけられなかったのが敗因でした。

無念・・・。
初心者クロスバイカー、卒業ならず。
日々是精進、ですワ~catface

それにしても、約70km自転車こいだ後のウォーク5km。
果てしなく遠かった・・・。

ブログランキング参加してます。
よろしかったらポチッとクリックお願いしま~すnote

→→ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

|

« 約1年の洗礼 | トップページ | 走ってきたよ♪鹿沼さつきマラソン »

BIKE」カテゴリの記事

コメント

自転車は修理や組み立てを自分でするんですもんね!
私にはできそうもないです。
何事も経験ですね、失敗は成功の元、
だんだんベテランになっていくね。
お疲れ様でした。

投稿: レイ | 2012年5月10日 (木) 23時17分

私も最初はそんな事が有りました。
タイヤの内側をよく確認してチューブを入れないとだめですよね。
ま、何事も経験ですね。お疲れ様でした。

投稿: moscat | 2012年5月11日 (金) 04時40分

あるある~ww
ミニポンプでの空気入れは大変ですよね。一瞬で空気入れが終わるCO2ボンベが良いですよ。初めての時は多少怖いかもしれませんが、一度経験すると便利で辞めれません。荷物としてもより軽いので僕は愛用してます。

投稿: へびつかい | 2012年5月11日 (金) 12時43分

大変だったわねぇΣ( ̄◇ ̄*)気持ちがよ~くわかります(とはいえ、まだパンク経験はないけど)

パンク修理が怖くてチューブレスに変えちゃおうかなって悪魔のささやきと戦っている私。
パンクしても多少は走ることができるらしいから遠出しているときは安心(^-^) 
あ~、物欲が(笑)

投稿: motyママのくみ | 2012年5月11日 (金) 14時11分

★レイさま
私はタイヤをはずすくらいしか出来ません(^-^;
しまなみのとき、ペダルはずそうとしたら、
固くてはずせなかったし・・・。
ジョシには難しいこともありますね。
でも、少しずつ出来ることを増やして行きたいです♪

★moscatさま
勉強になりましたΣ(;・∀・)
やっぱり練習と実地は違いますね。
レベルアップ目指してがんばりまーす♪

★へびつかいさま
ボンベ・・・。
ちょっとコワいナー、と思って空気入れ買ったんですけど、
入れられなかったら意味ないですね。
今度、ボンベも試してみます(・∀・)イイ!

★motyママのくみさま
ロングポタ好きとしては、
いずれパンクを直さねばなるまい、と覚悟していました。
針を見つけられなかったんで、説得力ないですが、
チューブ交換自体はそんなに時間かからずにできたんですよ~。
これからも精進せねば( ̄▽ ̄)

投稿: iwatobi | 2012年5月12日 (土) 19時58分

バイクに乗るということは付属するいろんな知識をマスターしないといけないということですね

購入するときは覚悟が必要ですね
ランニングのようにじゃぁ走ってみようかななんてわけにはいかないですね

いろいろ考えないと・・・

投稿: うーぱぱ | 2012年5月13日 (日) 21時22分

★うーぱぱさま
手間がかかってもバイクはかわいいですよ♪
ランニングだって、何かとお金はかかるじゃないですか。
ダイジョブダイジョブ~。
さあ買おう、すぐ買おう~( ̄ー+ ̄)

投稿: iwatobi | 2012年5月14日 (月) 20時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1149067/45195492

この記事へのトラックバック一覧です: 続・約1年の洗礼:

« 約1年の洗礼 | トップページ | 走ってきたよ♪鹿沼さつきマラソン »