« 自転車LOVEなので♪ | トップページ | お花見ランRUN »

富士は日本一の山だから♪

富士山にはまだ登ったことがありません。
もちろん、富士登山競争にもエントリーしていないし、Mt.FUJIヒルクライムなんて自転車レースにも決してエントリーはいたしません。

私は関東平野をこよなく愛する北関東人です。

でもね、私ももちろん富士山は好きheart04
見えるとなんだか得した気がします。

3月まで平屋の事務所で仕事をしていたのですが、4月の異動で別の建物にお引っ越ししました。
3階に事務室があり、事務室前の窓から、ちょうど富士山が見えます。

今は春霞でほとんど見えないけど、毎朝、富士山見えるかな?と確認するのが習慣になっちゃってます。

そんなわけで、私もFUJIfujiが好き。

候補バイクその2:FUJI SUPREME2.0

何しろFUJIです。国産車だよ。(←国産じゃないそうです。iwatobiの勘違いでした)
あんまり乗ってる人いないかも。メジャーでないところも、いとをかし。

すいません、また、ロードバイクネタでした~catface

ブログランキング参加してます。
ポチッとクリックで、元気が出ます。
コメントもお待ちしておりま~すnote

→→
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

BIKE」カテゴリの記事

投稿: mosa | 2012年4月10日 (火) 21時58分

おお、予想外にグイっとバイクネタに( ̄ー ̄)ニヤリ

iwatobiさんの新事務所からは夕暮れ時の富士山も見えるのでしょうか?
あれは美しいですよねぇ。
冬の朝の富士山が見えるようになるのも楽しみですね♪

実は我が家から普通に富士山見えます。
庭からも二階からも。
つまり富士山方向に1kmくらいは家も建物もない農村地帯です~。

投稿: きぐま | 2012年4月10日 (火) 22時29分

先日東京へ行った時、行きも帰りも新幹線の車窓からくっきりと見えました。
雪をかぶった富士山は綺麗ですね。
私の勤めた会社も東京本社から富士が見えていましたが最近はビルが増えて良く見えないようです。
反対方面にスカイツリーははっきり見えます。

全炭は軽いんでしょうね。

投稿: moscat | 2012年4月11日 (水) 05時11分

おぉ!!富士山が見えるのですか?!
多分私の方が富士山からはるかに近い場所にいるはずなのに・・・
我が家からも職場からもどこからも見えません(涙)
富士見坂なんて地名もあるのにね。。。
たまに新幹線の車窓とかで見かけると興奮してしまいますぅ。

投稿: いっち | 2012年4月11日 (水) 10時01分

生まれは静岡で富士山を見て育ったから富士山は大、大好きな私。
今は里帰りの時しか見れないから寂しい><

ロードのFUJIも素敵ですね♪♪
iwatobiさんはサイズ的に選び放題でいいなぁ。
私はチビだからコレって一発決定でした(笑)

投稿: motyママのくみさん | 2012年4月11日 (水) 11時16分

国産ロードなら、ANCHOR FRX8W EQUIPも検討してみて下さい、女性専用モデルで受注生産なのでカラーなどもオーダーできます。価格帯もFUJIと同じぐらいです。

投稿: yasu | 2012年4月11日 (水) 14時38分

★mosaさま
コメント&情報ありがとうございます!
国産じゃないんですね。びっくりしました。

★きぐまさま
夕方もまれに見えます。
シルエットが浮かび上がるんですよね。
すごくきれいで、グッと来ます。

お庭から見えるなんてうらやましい!
さすがにうちからは見えません。

★moscatさま
電車や飛行機から富士山が見えるとホッとします。
日本人だなー、と実感します。

カーボンバイクは軽いですね~。
ビビアンで輪行はちょっと、と思いますが、
カーボンなら出来るかな。

★いっちさま
富士山は遠くからの方がよく見えるかも・・・。
ちなみに、うちの地元にも富士見町という場所がありますが、
たぶん、富士山見えないと思います( ̄▽ ̄)

★motyママのくみさま
富士の裾野でお育ちになったのですね♪

私の身長だと、ユニセックスのものでもだいだい最小サイズには乗れそうです。
個人的にはクロモリの見た目が好きなんです。
フレームがスリムなヤツ。
でも、クロモリってみんな大きいんですね。
私もまたげそうにないです(;´д`)トホホ…

★yasuさま
コメントありがとうございます♪
yasuさんはアンカーに乗っているのでしょうか。

今お世話になっている自転車屋さんは、
アンカーがメインなんです。
・・・なので、実は、オススメの機種も候補の一つでした。
私の見る目は確かだった!とうれしくなりました。
他にもオススメありましたら教えてくださいね♪

投稿: iwatobi | 2012年4月11日 (水) 20時48分

純国産はかなり減ってます。有名なヨーロッパ系メーカも結局は台湾&中国製が多くて。
僕は無駄にこだわっておふらんすで手作りのTIMEのものにしました。流通量が少ないメーカのものは入手した時と大会で並べた時に満足感があります(^m^
そのかわりにカタログで決めていた希望のモデルとサイズ、色のものはなかなか入手し難いです。幾つかの候補を心に決めておいて、現物が見つかった時に衝動買いしちゃう感じですかね。
春夏は値引きが最も少ない時期なので秋冬に買うとだいぶ安く買えますよ。

投稿: へびつかい | 2012年4月13日 (金) 13時22分

★へびつかいさま
確かに国産はほとんどないでしょうね。
そういえば、うちのビビアンもイタリアンじゃないですね。
台湾だったはず。
クロスバイクは、チェレステに一目惚れしてビアンキを買いましたが、
もともとメーカーにこだわりがある方じゃないんです。
お値段とサイズでタイミングよく出会った子を
買うことになるかな、と思ってます♪
いい子といいタイミングで出会えるといいなぁ。

・・・といいつつ、
実はかなりMadoneが欲しい(≧m≦)

投稿: iwatobi | 2012年4月13日 (金) 21時35分