« トクホのコーラdeダイエット | トップページ | 目撃・・・ »

来シーズンに向けてのお買い物

私、機能タイツ、結構持ってます。

・SKINSのロング&カプリ(どっちもほぼ寿命)
・C3fitのロング
・C3fitの冬用ロング
・アンダーアーマーの冬用ロング(転んで、膝に穴があいてる)
・ニューバランスのパワーランスカ(軽めの機能タイツ付)

ついでに、サイクル用のオシリパットつきロングタイツも持ってます。

でも、私、サポート系のタイツは持ってないんですよ。
今まで、膝が痛くなったことがなかったので。

でも、脚の故障後、膝がまっすぐ出ていない感じで、脚運びに不安定さを感じるようになりました。
さらに、左右のバランスが悪いせいか、長く走ると腰にくる。
このまま走ると故障を誘発しそうbearing

そこで、来シーズンのフルマラソンチャレンジに向けて、先行投資をいたしました。

120424 画像お借りしました

C3fitサポートロングタイツ

イチローさま推奨(?)のCW-Xレボリューションモデルと迷って迷って、C3fitを選択。
理由は、安かったから。それだけ~coldsweats01
C3fit、この春、モデルチェンジなんですね。
オフィシャル通販で旧モデルが値下がりしてます。

値下がりしても、8,820円也。
安い買い物ではありませんが、来期への決意を込めて。
届いたら、ほどほどにがんばって走ろ~っと。

ちなみに。

CW-Xにしなかった、もう一つの理由。
カワイイ~heart04と思っていた、★柄のモデル。
試着したら、なんか、似合わん。ガッカリdowndown

似合えば、高くてもCW-Xにしたんだけどなぁdespair

ブログランキング参加してます。
ポチッとクリックで、元気が出ます。
コメントもお待ちしておりま~すnote


→→ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

|

« トクホのコーラdeダイエット | トップページ | 目撃・・・ »

WEAR&GOODS」カテゴリの記事

コメント

CW-Xを履いています。普段はMIZUNOのタイツですが長い距離を走る時はCW-Xにします。
CW-Xを履いたのに調子が悪くて10km程度で中止した事も有りますけどね。
初めてはいた時はきついと感じましたが30km弱走っても膝が痛まなかったので効果は有るんでしょうね。

投稿: moscat | 2012年4月25日 (水) 04時32分

ランニング用は持っていません。サイクル用は定番のパールイズミで、やはり断然良いです。SKINSって、やたらお値段高くて・・・手が届きません(^^;
膝に不安があるなら自転車のビンディングもフローティングが広いものをオススメします。

投稿: へびつかい | 2012年4月25日 (水) 12時45分

最初はCW-X使用していましたが、最近ではC3fitがお気に入りです♪
サポート系高いですよね~~~!!
でも定価の値段よりは断然お安くなってますね。
オフィシャル通販のぞいてみます^^

投稿: す~ | 2012年4月25日 (水) 12時59分

★moscatさま
やっぱり違いますか~。
タイツに頼らず走れた方がいいと思うんですが、
怪我はコワいので・・・。
効果があるといいなぁ。

★へびつかいさま
サイクル用は私もパールイズミです。
サイクル用のSKINSはぶっ飛ぶお値段ですよね。
RUN用はそこまで高くないんですよ。

そうか、ビンディングも膝に影響するんですね。
お店で相談して見ます♪

★す~さま
だいぶお値段下がってます♪
新作の方が効果は高いのかもしれませんが、
価格差が大きすぎて~。
旧モデルでもきっと大丈夫♪

投稿: iwatobi | 2012年4月25日 (水) 23時11分

え?旧モデル値下がりしてるんですか??
しくじった~~。

iwatobiさん、結構タイツお持ちなんですね。
ん、でも言われてみれば思い浮かびます。
ニューバランスとC3fit、スキンズ着用したお姿が。

投稿: きぐま | 2012年4月26日 (木) 12時41分

★きぐまさま
値下がりしてますが、標準的サイズはなくなりつつあるようです。
黒は既に私のサイズはなくて、チャコールを買いました。
日頃の練習用に履きたいタイツだから、
全体ピンクや真っ青はちょっとねぇ( ̄▽ ̄)

きぐまさんは私のランウェアコレクションを
ほとんどご覧になっているでしょう♪

投稿: iwatobi | 2012年4月26日 (木) 20時56分

あっ お買い得!
でもサポートタイプはCWーXもってるしなぁ・・・。

私、スキンズは持ってないけど
機能タイツ4本もってるわ。
うち3本はC3fit。
iwatobiさんがお勧めしてくれた冬用ロング
故障中に買いました(セールだった)。
とっても暖かくていい感じでしたよ♪

投稿: ★ponko | 2012年4月26日 (木) 21時13分

いいですね~そんなお手頃価格になっているんだったら
今がお買い時かしら?
私は機能性タイツは3本くらいしか持ってません。
いつも同じCW-X履いているので、ゆるゆるでもう機能してないです(笑)
C3fitはちょっと魅力的ですね♪
仕様レポートお願いします!

投稿: いっち | 2012年4月27日 (金) 10時29分

★ ★ponkoさま
冬用C3fit、いいでしょー。
超お気に入りです。
私は冬の間、自転車でもはいていました。
上にレッグウォーマー重ねると、かなり寒くてもOKでしたよ。

★いっちさま
お買い得でした♪
先日とどいたんですよ。
で、履いてびっくり。
こんなにきついのか~と思って。
履くのは大変だけど、履いてしまえばラクですね。
走ったら、レポしますね♪

投稿: iwatobi | 2012年4月27日 (金) 23時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1149067/44996974

この記事へのトラックバック一覧です: 来シーズンに向けてのお買い物:

« トクホのコーラdeダイエット | トップページ | 目撃・・・ »