« 3月の歩いた走ったこいだ記録 | トップページ | レベルアップを考える »

行田鉄剣マラソン・・・応援?

4月1日、エイプリルフール。
行田鉄剣マラソンが開催されました。

個人的にすごく走りたかった大会です。
面白いコースなんですよ。しかも、平坦でそこそこ記録が狙える。

・・・詳しくは一昨年のレポで。→コチラ

午前中は時間があったので、ビビアンと会場までポタってきました。

120401a_2 利根川サイクリングロードにて

菜の花がいっぱい。

120401b 会場の桜

来週満開かな?

そして、行田と言えば・・・

120401c ゼリーフライ~happy01

こちらはかねつき堂さんのもの。1個100円。

ゼリーフライと言っても、もちろん、中身はゼリー・・・ではない。
おからコロッケ風のB級グルメです。
ころもがないので、コロッケともちょっと違います。

行田グルメでポタリングの空腹を満たした後、甘党ランナーズさんの陣地におじゃましてご挨拶。

9時半のハーフの号砲とともに帰宅しました。

つまり、全く応援していない。
ただ、B級グルメを食べに行っただけです。

いい天気で気持ちいいポタリングでした~bleah

えー・・・来年は、走ります。たぶん。

ブログランキング参加してます。
ポチッとクリックで、元気が出ます。
コメントもお待ちしておりま~すnote


→→ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

|

« 3月の歩いた走ったこいだ記録 | トップページ | レベルアップを考える »

BIKE」カテゴリの記事

RACE」カテゴリの記事

コメント

知ってはいても、なんか煮こごりみたいのがぷるんと入ったのを想像してしまう。
おから揚げって名前のがマッチしてない?
仲間と会えるだけでも応援は楽しいよね。

投稿: ホシヲ | 2012年4月 2日 (月) 23時07分

ゼリーフライの名前は知っています。全国いろいろな美味しい物が有りますね。月島のレバーフライも有名ですよ。
こちらはレバーを薄くたたいて串にさして揚げたもの、旗の様に見えます。
ホノルルでサブ4を目指されたんですね。私は観光を兼ねてゆっくり走りたいと思っています。

投稿: moscat | 2012年4月 3日 (火) 04時46分

ゼリーフライってテレビとかのB級グルメ番組で
よく見るんですけど、おからなんですか?!
普通のコロッケと味は違うのかな?!
一度食べてみたい♪

投稿: いっち | 2012年4月 3日 (火) 11時40分

★ホシヲさま
おから揚げの方が分かりやすいですね~。
でも、B級感はゼリーフライに軍配!
ゼリーフライは小判型なので、「銭フライ」→ゼリーフライになったらしいです。

★moscatさま
以前はレバーは食べられなかったのですが、走るようになってから食べられるようになりました。
体が必要としているんでしょうね~。

ホノルルマラソンは、記録を狙っても、ゆっくり走っても、間違いなく楽しいレースです。
個人的には速く走りたいですが。
日に焼けるので( ´艸`)プププ

★いっちさま
衣がないので、おからの固まりをコロッケの形に成型して素揚げにする・・・と言う感じです。
さらにソースをタップリ絡めて食べます。
ボリュームあるし、おからは身体にいいので、個人的には大好きです♪

投稿: iwatobi | 2012年4月 3日 (火) 21時55分

応援?ありがとね♪(^^)/
久しぶりにお会い出来てむっちゃ嬉しかったです♪

今回何気に甘党参加者半分くらい女性でなかなか
華やかだったんですよ(*^^)v
来週の本庄は桜も更に咲いてもっと華やかかな?

私も今はちょっと仕事上の悩みで鬱状態wなのですが、
また一緒に大会楽しめる日を楽しみにしてますよん♪

ほいではです(^_-)-☆

投稿: 心の旅人 | 2012年4月 4日 (水) 05時35分

★心の旅人さま
久々にお会いできてうれしかったです~。
出来れば走りたかったんですけどね。
今シーズンはあまり走れなかったですけど、
また甘いものを美味しく食べるために走ります♪
またお会いしましょー♪

投稿: iwatobi | 2012年4月 4日 (水) 21時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1149067/44715898

この記事へのトラックバック一覧です: 行田鉄剣マラソン・・・応援?:

« 3月の歩いた走ったこいだ記録 | トップページ | レベルアップを考える »