« 実はちょっと、足がやばかった話し | トップページ | 富士は日本一の山だから♪ »

自転車LOVEなので♪

自転車屋さんにビンディングペダル&シューズの相談に行ったときのこと。

ロード買う気でしょ?・・・と言われたiwatobiです。

お見通しcoldsweats01
ロードバイクの購入を考える自転車ジョシです。

いや、今年は買いませんよ。ホントに。
宮古島はビビアンと行くんだも~んwave

でもね、クロスバイクではさすがに出走が厳しいレース、やっぱりチャレンジしたくなっちゃったんですよ。

で、もう1年、ビビアンに乗って、まだまだバイクを楽しめる自信があれば買ってもいいかな、と思いまして。

そんなわけで、日々、妄想中。

候補バイクその1:TREK Madone4.5WSD

ちょっと私には身の程知らずなバイクですが。
レディースモデルなんだけど、カッコイイのだ~happy02

ちなみに。

だったら初めからロード買えばよかったのに、と言われそう。
でも、クロスバイクでスタートしたことに後悔はありません。
最初からロード買っちゃったら、こんなに楽しめなかった気がするんですよ。

今ももちろんビビアンは愛しいheart04

お値段も、ね。
だって、1台目だったらクロスバイク並みの安いロードバイクしか買えないもん。
結局上のグレードが欲しくなって、数年で買い換え・・・でしょう。

これから時々(ネタのないとき)、iwatobiの妄想BIKEをご紹介しま~す。
悩むのはいくら悩んでもいいのだ。妄想は楽しい。

ブログランキング参加してます。
ポチッとクリックで、元気が出ます。
コメントもお待ちしておりま~すnote


→→ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

|

« 実はちょっと、足がやばかった話し | トップページ | 富士は日本一の山だから♪ »

BIKE」カテゴリの記事

コメント

私も最初にクロスを買ったのは後悔していません。
乗ってない上、メンテしていない宝の持ち腐れ状態ですが(笑)とりあえず、夏の体重具合でロードの購入を考えてます。選ぶのも楽しいですよね!!

投稿: しまねこ | 2012年4月10日 (火) 11時36分

★しまねこさま
おー、ロード検討ですか!
クロスバイクもいいですが、
やっぱりロードも欲しくなりますね。

だんなさまとロードバイクでツーリングなんて
いいですね~(≧m≦)

投稿: iwatobi | 2012年4月10日 (火) 20時56分

おっ!!かっこいい~~~^^
お値段も・・・(笑)
クロス乗った事ないので分かりませんがロードと
そんなに違うのかしら?!

Y'sROADの溜池山王店は色んな自転車置いてあって
面白いですよ。

投稿: す~ | 2012年4月10日 (火) 21時04分

★す~さま
見た目はかっこよく、お値段はかわいらしいのが理想なんですが・・・。
やっぱりハイグレードなものを見てしまって、
どうも、お値段がかわいくないです。

私も乗り比べていないのでよく分かりませんが、
しまなみ&宮崎では、メカニックの方に
「ホントにクロスでロングコースいくの?」
という目で見られました~( ̄▽ ̄)

投稿: iwatobi | 2012年4月11日 (水) 20時24分

異動でバタバタして見に来なかったうちに、いつの間にかロード転向計画っすか(^▽^
ランスなTREK、アメリカ~ンな感じで。
どのメーカでもモデル落ち品(昨年の)とかだと大分安く買えますよ。電化製品じゃないので性能にもほぼ差がないし。
カーボンフレームを選ぶと、多少紫外線劣化するので室内保管が基本になります。ぶつける(集中的に圧力が掛かる)と積層間剥離するので取扱いにも要注意です。

投稿: | 2012年4月13日 (金) 12時55分

★へびつかいさま
・・・ですよね?
ロード購入、検討してますが、約1年計画です。
今のモデルが型落ちになる頃に、
運よく残っていたものを買おうと狙ってます。
そうなんですよね、カーボンだとお取り扱いが心配です。
ビビアンも部屋の中にいるんで、
さらに狭くなるし( ̄▽ ̄)

投稿: iwatobi | 2012年4月13日 (金) 21時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1149067/44815206

この記事へのトラックバック一覧です: 自転車LOVEなので♪:

« 実はちょっと、足がやばかった話し | トップページ | 富士は日本一の山だから♪ »