« 行田鉄剣マラソン・・・応援? | トップページ | かすみがうらマラソンのためのお買い物 »

レベルアップを考える

今年秋のメインレースに向け、レベルアップを考えております。

・・・ビビアンの。

自分の脚力を上げなさいよ、というありがたい言葉は無視catface

現在、ビビアンはほぼ「買ったまま」の状態です。
パンクしたタイヤを交換しただけ。

9月に参加予定の秋の本命、ツール・ド・宮古島では、島1周100kmを6時間で走らなくてはなりません。

まぁ、普通に走れば完走できますが、あまり余裕はありません。
1度パンクしたらあっさりタイムアウトです。

そんなわけで、昨日、自転車やさんにビンディングペダルの導入について相談してきました。

ペダルの種類やそれぞれの特徴を教えてもらい、候補ペダルに合わせて、シューズの取り寄せをお願いしてきました。

お店の方によると、

ビンディングにすると、ずっと疲れにくくなりますよ。
50km、100km走った時の疲労感が全然違います。

とのこと。

・・・そうですか、そんなにラクになるのですか。

うーむ。なんか、ビミョー。

私、疲れたいんですけど~sweat01

あー疲れた、今日もがんばった、って思えなかったら、もっと自転車乗らなきゃいかんじゃないですか。
これ以上、一度に走る距離、伸ばしたくない・・・。

4月2日にして、すでにチャリトレ100kmオーバー。
早くも、JogNoteグラフがヘンテコになっております。

へなちょこランナーiwatobi、どこへ行く・・・。

******************************

昨日下書きしたのんきな記事をUPしてしまいますが・・・。

現在、爆弾低気圧の通過中です。
今、帰宅できずにいる方も多いことでしょう。
全国的にずいぶん被害も出ているようです。
どうか、みなさまお怪我などなさらぬよう・・・。

ブログランキング参加してます。
ポチッとクリックで、元気が出ます。
コメントもお待ちしておりま~すnote


→→ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

|

« 行田鉄剣マラソン・・・応援? | トップページ | かすみがうらマラソンのためのお買い物 »

BIKE」カテゴリの記事

コメント

ビンディングですか。進歩するイワトビさんですね。
関東は台風並みの春の嵐で大変だった様ですね。
こちらは早めに雨も上がってCARPの地元開幕戦は幸いな事に初白星となったそうです。
昨年の福井に続き今年は野村も加わり大竹も復帰、投手王国の予感です。

投稿: moscat | 2012年4月 4日 (水) 05時33分

ビンディングにしても疲れます(私は)
ペダルは素人、ビンディングはサブ3になれる筋力がつきそうなくらい疲れます。
距離ではなくてスピード勝負になってくるみたいで
骨盤の使い方が問題に。
走り終わってからじわ~っと疲れてくるのも不思議です。
あ、コケない様に気を付けてねぇ(*^^)

投稿: motyママのくみさん | 2012年4月 4日 (水) 10時14分

お~~~ピンディングですか!!
私はまだまだ恐怖心があり未だに使い古しのランニングシューズです(笑)

疲れた!がんばった!!って思う気持ちわかります。
自己満足ですがそれがとっても嬉しい^^

投稿: す~ | 2012年4月 4日 (水) 12時50分

★moscatさま
横着して、メカにレベルアップを託しております。
ウチのほうでは大きな被害はありませんでした。
都心は交通機関が乱れて大変だったようですね。
カープ勝利おめでとうございます♪
面白くなりそうですね~!!

★motyママのくみさま
サブ3の筋力・・・。
魅力的なような、そこまで求めていないような・・・。
ビンディングだと使う筋肉が変わりますよね。
いい効果がでるといいな。

私の予想では、最初の1ヶ月で3回立ちゴケ~。

★す~さま
ビンディングは考えてなかったんですが、宮古島のために何とか・・・。
半年あればさすがに慣れると思って、導入することにしました。

運動は自己満足が大事ですよね!!

投稿: iwatobi | 2012年4月 4日 (水) 22時10分

ついにビンディング投入ですか。僕は実力3割増しになりました。慣れた頃に3回は立ちコケします。ご安全に~♪

投稿: へびつかい | 2012年4月13日 (金) 12時37分

★へびつかいさま
3割増し!!すごい!
それなら宮古島も大丈夫かも~。
でも、絶対コケます・・・。
事故らないようにしないと!

投稿: iwatobi | 2012年4月13日 (金) 21時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1149067/44727231

この記事へのトラックバック一覧です: レベルアップを考える:

« 行田鉄剣マラソン・・・応援? | トップページ | かすみがうらマラソンのためのお買い物 »