« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

1周年記念100kmポタ

世はゴールデンウィークです。
本日は私もお休みをいただけましたので、ビビアンとの1周年を記念して地元周遊100kmポタを実施いたしました。

お花見ポタだよ~note

120430a 芝桜~heart01

おおた芝桜まつりに行ってみました。

公園の入園料は無料。
今年は芝桜の咲きがイマイチだそうで、駐車場も無料です。
自転車だから関係ないけど。

120430b 青いのはネモフィラの花

120430c

124030d withビビアン

すごい坂なのです。登るの大変でしたsweat01

ここまでじゃ、100kmに全然届かないので、意味なく遠征。

120430e 渡良瀬川上流

この先は、足尾、そして日光につながります。
山ですよ。
えぇ。アタシは登りませ~んcatface

坂は登りませんが、ちゃんと100kmポタったよ。
いい一日でした。

さぁ、ゴールデンウィーク後半がんばるよ~punch

***********************

ブログ記事、本日ちょうど1000件になりました。
めでたい。

つたないブログですが、お読みいただいているみなさまに感謝shine
ランもバイクもブログも、これからも楽しくやって参ります。
これからもどうぞ変わらぬご愛顧のほど、よろしくお願いしまーすheart04

ブログランキング参加してます。
よかったらポチッと応援お願いしま~すnote

→→ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

| | コメント (9) | トラックバック (0)

1周年♪

ビビアンが私のところにやってきてから、今日でちょうど1年が経ちました。

この1年でビビアンとポタった距離はおよそ5000km。

・・・やや、やりすぎ?まぁ、それはいいとしてcatface

しまなみ海道&日南海岸という、サイクリスト憧れのコースも走ることが出来ました。

マラソンでの脚の故障をきっかけに始まったビビアンとのクロスバイクライフ。
予定外ではありましたが、ある意味、運命の出会いでした。
生涯の友を得た、と思います。

自転車は年齢に関わらず楽しめる、身体に優しいスポーツです。
これからも楽しく、ビビアンと過ごしたいと思います。
ロードバイクもそのうち買うけどねbleah

とりあえず、9月のツール・ド・宮古島。
楽しみすぎて、ヤバイheart04

・・・マラソンも続けるよ、念のためcoldsweats01

今月、なにげに結構走ってますよ~。

ブログランキング参加してます。
クロスバイク村、入村1周年です。
記念にポチッとお願いしま~すnote


→→ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

| | コメント (11) | トラックバック (0)

目撃・・・

私は昼間走るときは、よく、プチ遠征して栃木県エリアに出没します。

走っているところをあまり知り合いに見られたくないiwatobi。
日中は、地元を離れて走っていることが多いです。

で、先日のお休みのこと。
平日朝からロング走に出動しました。
いつものようにプチ遠征していたところ・・・

なんと、姉に見つけられてしまった。おいおい、身内かよ~gawk

信号待ちでサングラスをふきふきしていたところ、姉が車で通過。
知らずに姉の出勤ルートを通っていたのでした。
姉はハデにクラクションを鳴らして過ぎ去っていきました。
せめてサングラスしてたらごまかせたのに。

場違いな美ジョガースタイル(カッコだけ)で、ぼーっと立っているところを目撃されてしまい、かなり恥ずかしかったです。

姉のその後の反応は、朝からあんなトコで何やってんの?・・・でしたsad

朝だろうがなんだろうが、気が向けば走るのよ、アタイはcatface

別に悪いことしているわけじゃないのですが。
相変わらずひっそり走りたい、ワタクシ。オトメゴコロは複雑です。

ブログランキング参加してます。
ポチッとクリックで、元気が出ます。
コメントもお待ちしておりま~すnote


→→ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

来シーズンに向けてのお買い物

私、機能タイツ、結構持ってます。

・SKINSのロング&カプリ(どっちもほぼ寿命)
・C3fitのロング
・C3fitの冬用ロング
・アンダーアーマーの冬用ロング(転んで、膝に穴があいてる)
・ニューバランスのパワーランスカ(軽めの機能タイツ付)

ついでに、サイクル用のオシリパットつきロングタイツも持ってます。

でも、私、サポート系のタイツは持ってないんですよ。
今まで、膝が痛くなったことがなかったので。

でも、脚の故障後、膝がまっすぐ出ていない感じで、脚運びに不安定さを感じるようになりました。
さらに、左右のバランスが悪いせいか、長く走ると腰にくる。
このまま走ると故障を誘発しそうbearing

そこで、来シーズンのフルマラソンチャレンジに向けて、先行投資をいたしました。

120424 画像お借りしました

C3fitサポートロングタイツ

イチローさま推奨(?)のCW-Xレボリューションモデルと迷って迷って、C3fitを選択。
理由は、安かったから。それだけ~coldsweats01
C3fit、この春、モデルチェンジなんですね。
オフィシャル通販で旧モデルが値下がりしてます。

値下がりしても、8,820円也。
安い買い物ではありませんが、来期への決意を込めて。
届いたら、ほどほどにがんばって走ろ~っと。

ちなみに。

CW-Xにしなかった、もう一つの理由。
カワイイ~heart04と思っていた、★柄のモデル。
試着したら、なんか、似合わん。ガッカリdowndown

似合えば、高くてもCW-Xにしたんだけどなぁdespair

ブログランキング参加してます。
ポチッとクリックで、元気が出ます。
コメントもお待ちしておりま~すnote


→→ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

| | コメント (9) | トラックバック (0)

トクホのコーラdeダイエット

こんなの見つけたnote

120423a キリンメッツのコーラ

120423b 魅惑的な売り文句~heart04

キリンから4月24日に発売される、トクホのコーラ。
詳しくは、コチラで。

本日、近くの大型ショッピングモールで先行発売されてましたscissors

早速、夕食のお供に飲んでみましたよ。

はい。お味は、間違いなくコーラです。
美味しくいただきました。
・・・脂肪吸収が抑えられたかどうかは、不明coldsweats01

抑えられてるといいね。うん。

ブログランキング参加してます。
ポチッとクリックで、元気が出ます。
コメントもお待ちしておりま~すnote


→→ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

桃&梨ラン★2012

毎年のお楽しみ、桃&梨ラン。
桃&梨園周辺をウロウロして、農家の方から果物をもらおう、というヨコシマな企画です。
昨年は走れる状態ではなかったので、ビビアンと桃&梨ポタしました。

夏~秋にかけて、頻繁に果樹園の様子を見に行っていましたが、
よく考えれば、春も見に行くべきでした。

120420a 梨の花

120420b_2 こちらは桃

ちゃんと受粉して、美味しい実をつけるんだぞ~。

今回は2本足で走って偵察してきたよ。
再び、自分の足で、桃&梨の様子を見に行けるようになりました。
今年も、おいしい桃&梨、GETするぞ~punch

120420d

果樹園へは、菜の花の土手を越えてゆくのだ。
春だ~note

ブログランキング参加してます。
ポチッとクリックで、元気が出ます。
コメントもお待ちしておりま~すnote


→→ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ぐんまのお花見情報

群馬の桜の名所といえば、cherryblossom赤城南面千本桜cherryblossom

4月19日現在、こんな感じですよ~heart04

120419a ほぼ満開cherryblossom

120419b

120419c オフロードの遊歩道もあるよ

120419e 芝桜はあと少し・・・

平日だというのにすごく混んでました。
人が写りこまないように写真撮るの大変でしたsweat01

今週末までが見ごろだと思います。
週末の駐車場、周辺道路の混雑はすごいかも。
渋滞にはまると抜け道がない場所です。どうぞお気を付けて。

120419f サクラソウ

千本桜の近くにサクラソウ自生地があります。
チラホラ咲き始めたところでした。

赤城山。
ビビアンと登ったわけじゃないよ、念のため。
チチハハを連れてのお花見ドライブcardashdashdashでしたnote

ブログランキング参加してます。
ポチッとクリックで、元気が出ます。
コメントもお待ちしておりま~すnote


→→ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

第22回かすみがうらマラソンレポ★応援編

かすみがうらマラソン。
10マイルを走った後は、フルマラソンの応援です。

120418 応援隊note

てーい隊長&いっちさん&iwatobi(てーいスポーツ提供)

今回は、都合により、各所に分かれて応援です。
私は40km地点までテクテク移動して、セルフエイド&応援することにしました。

応援地点についたところで、ちょうど、先頭ランナーが到着。

・・・あsign01川内選手だsign03
わー、すげー。いいもん見たわ~。

力強い、圧倒的走りでした。
でも、写真は間に合わずdowndowndown

ま、いいか、応援応援~・・・と思ったら、今度は腹痛勃発。
汗をかいた身体で、風が冷たい中を歩いてきたせいか、急にお腹の調子が悪くなりました。

40km周辺は田んぼの真ん中。もちろんコンビニもありません。
どーしよーshock

ランナー様用の仮設toilet借りました。すいませんすいませんすいません・・・・・・・
でもね、まだ、トップランナー数人だから。
誰もトイレに並んでなかったから、ね、許して。

トイレ問題も無事解消し、改めて、40km地点で応援です。

ハイタッチスタンバイして手を上げます。

サブ3の人たちは、だいたいそのまま通過。
3時間JUSTくらいのランナーさん辺りから、ハイタッチに寄って来たり、応援に手を振ってくれたりします。
反応の変化がおもしろかったです。

観察しながらブロガーのみなさんを捜索。
みんなが元気に通過していくのを見ながら、やっぱりフルマラソンいいな~、としみじみ思いました。
今回は特にる~ぷさんの通過がうれしかったな~shine

4時間ペーサーが通過して少ししたところで撤退。
時間の都合で、取り急ぎ帰宅しました。

最後まで見届けられなくて残念でした。
・・・ホシヲさん、お疲れ様でした。

かすみがうらマラソン、個人的にはとても好きな大会です。
震災の影響の残る茨城ですが、以前と変わらないおもてなし。
おかげで楽しく走ることができました。

大会関係者の皆様、地元の皆様、そしてたくさんのかすみがうランナーの皆様。
どうもありがとうございましたheart04

ブログランキング参加してます。
ポチッとクリックで、元気が出ます。
コメントもお待ちしておりま~すnote


→→ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

第22回かすみがうらマラソンレポ★レース編

かすみがうらマラソンレポ、今回はレース編と応援編の2本立てでお送りします。

今回はレース編です。

かすみがうらは初の10マイルレースでした。
この前の記事でも書きましたが、目標とすべきペース&タイムがよく分かりません。
故障明けだし、しかも、チャイナ。

120417a る~ぷスポーツ提供

のんきなスタート前。この写真お気に入りnote

とりあえず、10kmまでは様子見つつ抑え目で行こう。キロ6分切れればいいや。
で、いけそうだったら残り6kmは思い切りよく行こう、と決めました。

てーいさんの見送りを受けて、フルマラソンより40分早くスタートしました。

ほとんど仮装ランナーがいない10マイル。

チャイナガンバレsign01の言葉をたくさんいただきました。
目立ってうれしいおばかなiwatobi。
手を振って応援に応えながらたったか走ります。

コースも全く確認していなかったんですが、なにげにアップダウンが多い。
しかも、フルマラソンコースからのショートカット部分、里山越えなんです。
下り基調だけど常にアップダウン。
狭いし、道がでこぼこで、私の周りでも2人、転倒しました。

なかなかハードコースじゃございませんか~。

里山下りの途中で予定の10kmを通過。
足も結構動く感じだったので、くだりを利用してペースを上げました。

下りきったところで追い越した男性ランナーに

「一昨年もここでチャイナに抜かされたー!!」と言われました。
それ、アタシじゃないからcatface

13kmで伴走参加の有森裕子さんを捕獲。
周りに激を飛ばしながら走っておられました。

有森さんsign01と声をかけて追い越しながらロータッチ。

行け~punchとハデに声をかけていただきました。

はい。では、本気で行きます。

体感ではキロ5分を切るくらいのペースでラスト3km。
給水&かわいい女の子のチョコエイドで休憩したので、キロ5分は切れていませんが・・・。

結構アップダウンが激しいのでラップはバラバラですが、

10kmまで:56分22秒(5'38/km)

10km~16kmまで:31分29秒(5'14/km)

こんな感じでビルドアップで走れました。

120417b_2 てーいさん撮影

ゴール前。
グランド内では誰にも抜かされないぞ、と爆走中。
てーいさんにも全く気付かず・・・coldsweats01

コース途中、いっちさんにすれ違いで見つけてもらい、パワーをいただきました。
走りながら声をかけてくださったランナーさんや、ゴール後に、元気もらったよ、と話しかけてくれた方もいました。

応援たくさんありがとう。楽しい10マイルでしたheart04

・・・さぁ、フルマラソンの応援に行こう。応援編に続く~。

**********************

今シーズン、ハーフをちゃんと走れるところまで身体を戻したい、と思っていました。

ハーフまではまだ5kmありますが、残り5km、30分あれば走れそうな気がします。
とりあえず、ハーフ2時間切れる、ハズ。
たぶん、チャイナでも。
元の身体まで、あと少し、かな~。

ブログランキング参加してます。
ポチッとクリックで、元気が出ます。
コメントもお待ちしておりま~すnote


→→ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

お花見ポタ♪

本日はお休みだったので、かすみがうらマラソンのアクティブレストを兼ねて、ビビアンとお花見cherryblossomポタに行ってきました。

そんなわけで、かすみがうらレポの前に、ローカルお花見情報をお届けします。
見頃が終わっちゃうからね~。

120416a クモザルと桜

・・・すいません。また桐生が岡動物園です。
桜の名所なんだよ~。

120416b 桜とヤクシカ

120416c

もう散り際ですが、一面の桜です。

桜はそろそろ終わりですが、近くの吾妻公園では・・・

120416d チューリップ祭り開催中tulip

こちらはもうしばらく楽しめそうです。

120416e ボケの花も満開近しnote

北関東にて、ミナサマのお越しをお待ちしております。
・・・私は桐生人じゃありませんケド。

ちなみに、本日の桐生お花見ポタ。
走行距離80km。
アクティブレストとして、何か間違っているような・・・coldsweats01

ブログランキング参加してます。
ポチッとクリックで、元気が出ます。
コメントもお待ちしておりま~すnote


→→ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

かすみがうらマラソン★遅報

10マイル、無事完走しました。

ネットタイムで1時間27分51秒。
初マイルレースで、どのくらいのペースで走ればいいのか全くイメージできず・・・coldsweats01
こんなもんかな~、でアバウトに走りました。

たぶん、タイムはたいしたことないんだけど、順位は思ったより上でした。
なので、十分満足です。

勝負ウェアで終始応援を浴びる、楽しい楽しい10マイルでしたheart04

詳細は後ほど・・・とひっぱるほどネタもないんですが、たぶん、何か書きます。

では、おやすみなさい。
前の記事へのお返事も少しお待ちくださいませ~。

ブログランキング参加してます。
ポチッとクリックで、元気が出ます。
コメントもお待ちしておりま~すnote


→→ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

| | コメント (7) | トラックバック (0)

かすみがうらでお会いしましょう♪

いよいよ今週末、かすみがうらマラソンです。

私は10マイルなのでのんきなものですが、今シーズン最後のガチフルの方も多いことでしょう。
いいレースになるよう祈ります。
あまり暑くならないといいですね。

今回は、40km地点あたりで応援に立つつもりです。

暑くてチョコは溶けそうなので、塩タブレットを用意しましたよnote

ランナーさんのお役に立てるといいなぁ。

ではでは、みなさま、かすみがうらでお会いしましょうhappy01

ブログランキング参加してます。
ポチッとクリックで、元気が出ます。
コメントもお待ちしておりま~すnote


→→ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

お花見ランRUN★2

基本的に2日続けて走らないことにしているのですが・・・。

桜が終わる前にもう一走り・・・というより、宴会なんで、走っとこう。

120412b 朝だよ・・・

120412d 120412e

120412a ボケも咲いてたよ

120412c 朝焼けの筑波山

日本の春は美しい・・・shine

ブログランキング参加してます。
ポチッとクリックで、元気が出ます。
コメントもお待ちしておりま~すnote


→→ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お花見ランRUN

地元の桜がほぼ満開になりました。

雨が降り出す前に朝ラーンnote・・・と思って早起き。
着替えて家を出たら、もうrain降ってたdowndowndown

まぁ、たいした雨ではなかったので。

120411a 120411c

120411b

約1.5kmの桜並木cherryblossomcherryblossomcherryblossomを満喫しましたshine

もう一度お花見が出来るかどうか・・・。
今宵の雨&風しだいです。

週末まで持って欲しいなぁheart04

ブログランキング参加してます。
ポチッとクリックで、元気が出ます。
コメントもお待ちしておりま~すnote


→→ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

富士は日本一の山だから♪

富士山にはまだ登ったことがありません。
もちろん、富士登山競争にもエントリーしていないし、Mt.FUJIヒルクライムなんて自転車レースにも決してエントリーはいたしません。

私は関東平野をこよなく愛する北関東人です。

でもね、私ももちろん富士山は好きheart04
見えるとなんだか得した気がします。

3月まで平屋の事務所で仕事をしていたのですが、4月の異動で別の建物にお引っ越ししました。
3階に事務室があり、事務室前の窓から、ちょうど富士山が見えます。

今は春霞でほとんど見えないけど、毎朝、富士山見えるかな?と確認するのが習慣になっちゃってます。

そんなわけで、私もFUJIfujiが好き。

候補バイクその2:FUJI SUPREME2.0

何しろFUJIです。国産車だよ。(←国産じゃないそうです。iwatobiの勘違いでした)
あんまり乗ってる人いないかも。メジャーでないところも、いとをかし。

すいません、また、ロードバイクネタでした~catface

ブログランキング参加してます。
ポチッとクリックで、元気が出ます。
コメントもお待ちしておりま~すnote


→→ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

| | コメント (9) | トラックバック (0)

自転車LOVEなので♪

自転車屋さんにビンディングペダル&シューズの相談に行ったときのこと。

ロード買う気でしょ?・・・と言われたiwatobiです。

お見通しcoldsweats01
ロードバイクの購入を考える自転車ジョシです。

いや、今年は買いませんよ。ホントに。
宮古島はビビアンと行くんだも~んwave

でもね、クロスバイクではさすがに出走が厳しいレース、やっぱりチャレンジしたくなっちゃったんですよ。

で、もう1年、ビビアンに乗って、まだまだバイクを楽しめる自信があれば買ってもいいかな、と思いまして。

そんなわけで、日々、妄想中。

候補バイクその1:TREK Madone4.5WSD

ちょっと私には身の程知らずなバイクですが。
レディースモデルなんだけど、カッコイイのだ~happy02

ちなみに。

だったら初めからロード買えばよかったのに、と言われそう。
でも、クロスバイクでスタートしたことに後悔はありません。
最初からロード買っちゃったら、こんなに楽しめなかった気がするんですよ。

今ももちろんビビアンは愛しいheart04

お値段も、ね。
だって、1台目だったらクロスバイク並みの安いロードバイクしか買えないもん。
結局上のグレードが欲しくなって、数年で買い換え・・・でしょう。

これから時々(ネタのないとき)、iwatobiの妄想BIKEをご紹介しま~す。
悩むのはいくら悩んでもいいのだ。妄想は楽しい。

ブログランキング参加してます。
ポチッとクリックで、元気が出ます。
コメントもお待ちしておりま~すnote


→→ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

実はちょっと、足がやばかった話し

故障、というと大げさなんですが、実は数日走れませんでした。

それどころか、歩くのも痛くて~shock

かすみがうらもDNS??やっちまったかもーcrying

・・・と思いましたが、間に合いそうです。

単に、マメが出来ただけなんです。
ただ、油断していいかげんな処置をしたら、ひどく化膿してしまいました。
靴が履けないレベルに悪化してしまい、自転車をこぐのも痛かった。

3日間、きれいに洗って消毒して、真面目に処置したらだいぶよくなりました。
まだちょっと腫れぼったいけど、化膿した状態は脱したみたい。
今日は普通に走ることが出来ました。

良かった・・・。

かすみがうらマラソンまで後1週間。
当日、たくさんのラン友と楽しい時間を過ごせるように、大事に行きたいと思います。

ブログランキング参加してます。
ポチッとクリックで、元気が出ます。
コメントもお待ちしておりま~すnote


→→ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

九州限定??モーニングサンダー

宮崎行き前のお土産調査で見つけた気になるお菓子。

九州限定モーニングサンダー

結局、宮崎では出会うことなく帰ってきました。

あのブラックサンダーの姉妹品(?)で、プロテインが入っているという・・・。
気になる、すごく気になる。

120407 あった・・・

なぜか、ウチの近所のファンシー系本屋さんで発見。
ウチ、間違いなく北関東ですけどcoldsweats01

ピーナッツやパフが入っていて、ブラックサンダーとは結構食感が違います。
もう少しナッツが多いといいな~heart04

ちなみに、本屋さんでコレを買いました。

120407b

物欲ヤバし。

いや、買わないよ、今のところは、ねcatface

ブログランキング参加してます。
ポチッとクリックで、元気が出ます。
コメントもお待ちしておりま~すnote


→→ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

スケジューリングに失敗

今シーズンはほぼ棒に振ってしまったけど、来シーズンこそは再びフルマラソンを走りたい。

どのレースを復活フルにしようかな・・・と考えていました。

iwatobiの復活フルに最もふさわしいレース。
やっぱり、あれしかないでしょう。
しかも、今年は12月2日開催。なんとiwatobiの誕生日です。

呼んでる・・・。間違いない、私を呼んでる。

NAHAマラソンが私を呼んでる~るるる~note

で、開催日前後、休暇をとりやすいように、カンペキな年間スケジュールを組んでいました。

・・・が、異動coldsweats02

先日、転出先の年間計画を聞き、どう考えても12月1日に休みが取れないことが判明しました。
当日はともかく、前日受付にいけないのよ~crying

あーあ、残念downdowndown
NAHAで復活フルマラソン・・・は幻となりました。

まぁいいか。
今年はビビアンと宮古島に行くもん。

他にも走りたいフルマラソン、いっぱいあるしheart04

そんなわけで、現在秋のフルマラソン、物色中。
おすすめありましたらお教えくださいませ~run

ブログランキング参加してます。
ポチッとクリックで、元気が出ます。
コメントもお待ちしておりま~すnote


→→ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

かすみがうらマラソンのためのお買い物

かすみがうらマラソンまであと10日となりました。

ひさびさのレースに向けてポチッたものが、今日届きました。

よほど大荒れな天気でない限り、ウェアはコレですが、

111128 何度も使いまわしの写真

アンダーのタイツがどうも・・・という意見のもと、3分丈のショートスパッツを買ってみました。

ただし、当日、足を出す勇気が持てるかどうかは不明。
太い見苦しい足をさらしていいものか。
そして、あまりにも日差しが強かったら、日焼けも困る・・・。

なにはともあれ、かすみがうらを楽しく走るべく、ちょっとずつ準備中です。

かすみがうランナーのみなさま、どうぞ、よろしくお願いいたしますnote

ブログランキング参加してます。
ポチッとクリックで、元気が出ます。
コメントもお待ちしておりま~すnote


→→ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

レベルアップを考える

今年秋のメインレースに向け、レベルアップを考えております。

・・・ビビアンの。

自分の脚力を上げなさいよ、というありがたい言葉は無視catface

現在、ビビアンはほぼ「買ったまま」の状態です。
パンクしたタイヤを交換しただけ。

9月に参加予定の秋の本命、ツール・ド・宮古島では、島1周100kmを6時間で走らなくてはなりません。

まぁ、普通に走れば完走できますが、あまり余裕はありません。
1度パンクしたらあっさりタイムアウトです。

そんなわけで、昨日、自転車やさんにビンディングペダルの導入について相談してきました。

ペダルの種類やそれぞれの特徴を教えてもらい、候補ペダルに合わせて、シューズの取り寄せをお願いしてきました。

お店の方によると、

ビンディングにすると、ずっと疲れにくくなりますよ。
50km、100km走った時の疲労感が全然違います。

とのこと。

・・・そうですか、そんなにラクになるのですか。

うーむ。なんか、ビミョー。

私、疲れたいんですけど~sweat01

あー疲れた、今日もがんばった、って思えなかったら、もっと自転車乗らなきゃいかんじゃないですか。
これ以上、一度に走る距離、伸ばしたくない・・・。

4月2日にして、すでにチャリトレ100kmオーバー。
早くも、JogNoteグラフがヘンテコになっております。

へなちょこランナーiwatobi、どこへ行く・・・。

******************************

昨日下書きしたのんきな記事をUPしてしまいますが・・・。

現在、爆弾低気圧の通過中です。
今、帰宅できずにいる方も多いことでしょう。
全国的にずいぶん被害も出ているようです。
どうか、みなさまお怪我などなさらぬよう・・・。

ブログランキング参加してます。
ポチッとクリックで、元気が出ます。
コメントもお待ちしておりま~すnote


→→ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

行田鉄剣マラソン・・・応援?

4月1日、エイプリルフール。
行田鉄剣マラソンが開催されました。

個人的にすごく走りたかった大会です。
面白いコースなんですよ。しかも、平坦でそこそこ記録が狙える。

・・・詳しくは一昨年のレポで。→コチラ

午前中は時間があったので、ビビアンと会場までポタってきました。

120401a_2 利根川サイクリングロードにて

菜の花がいっぱい。

120401b 会場の桜

来週満開かな?

そして、行田と言えば・・・

120401c ゼリーフライ~happy01

こちらはかねつき堂さんのもの。1個100円。

ゼリーフライと言っても、もちろん、中身はゼリー・・・ではない。
おからコロッケ風のB級グルメです。
ころもがないので、コロッケともちょっと違います。

行田グルメでポタリングの空腹を満たした後、甘党ランナーズさんの陣地におじゃましてご挨拶。

9時半のハーフの号砲とともに帰宅しました。

つまり、全く応援していない。
ただ、B級グルメを食べに行っただけです。

いい天気で気持ちいいポタリングでした~bleah

えー・・・来年は、走ります。たぶん。

ブログランキング参加してます。
ポチッとクリックで、元気が出ます。
コメントもお待ちしておりま~すnote


→→ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

3月の歩いた走ったこいだ記録

3月のまとめです。

3月は春の本命、宮崎アースライドがすべてsign01

無茶な時期のバカンスで、だいぶ忙しい日々でしたが、すごく楽しかった~。
やっぱり自転車楽しいですgood

歩いた:55.0km
走った:127.80km
こいだ:313.63km

休みの日に雨が多かったので、前半はほとんど自転車に乗れず。
宮崎行きに備えて、自転車に乗りたいよ~、と思いながら、代わりに、ちまちまとランの距離を伸ばしていました。

のろのろだけど、30km走が出来たのは収穫でした。
来シーズンはフルマラソンに再挑戦できると言う気持ちになれました。

どこで復活フル走ろうかな~heart04

4月はかすみがうらの10マイルにエントリーしています。
仕事が休めるかどうか・・・と思っていましたが、どうやら15日は大丈夫そう。

つくば10km以来の久々のレースですnote
10マイルは初めて。
つくばの時よりさらにのろくなってるけど、すごく楽しみです。

4月も楽しみながら、ほどほどにがんばりま~す。

ブログランキング参加してます。
ポチッとクリックで、元気が出ます。
コメントもお待ちしておりま~すnote


→→ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »