« お花見ポタ♪ | トップページ | 第22回かすみがうらマラソンレポ★応援編 »

第22回かすみがうらマラソンレポ★レース編

かすみがうらマラソンレポ、今回はレース編と応援編の2本立てでお送りします。

今回はレース編です。

かすみがうらは初の10マイルレースでした。
この前の記事でも書きましたが、目標とすべきペース&タイムがよく分かりません。
故障明けだし、しかも、チャイナ。

120417a る~ぷスポーツ提供

のんきなスタート前。この写真お気に入りnote

とりあえず、10kmまでは様子見つつ抑え目で行こう。キロ6分切れればいいや。
で、いけそうだったら残り6kmは思い切りよく行こう、と決めました。

てーいさんの見送りを受けて、フルマラソンより40分早くスタートしました。

ほとんど仮装ランナーがいない10マイル。

チャイナガンバレsign01の言葉をたくさんいただきました。
目立ってうれしいおばかなiwatobi。
手を振って応援に応えながらたったか走ります。

コースも全く確認していなかったんですが、なにげにアップダウンが多い。
しかも、フルマラソンコースからのショートカット部分、里山越えなんです。
下り基調だけど常にアップダウン。
狭いし、道がでこぼこで、私の周りでも2人、転倒しました。

なかなかハードコースじゃございませんか~。

里山下りの途中で予定の10kmを通過。
足も結構動く感じだったので、くだりを利用してペースを上げました。

下りきったところで追い越した男性ランナーに

「一昨年もここでチャイナに抜かされたー!!」と言われました。
それ、アタシじゃないからcatface

13kmで伴走参加の有森裕子さんを捕獲。
周りに激を飛ばしながら走っておられました。

有森さんsign01と声をかけて追い越しながらロータッチ。

行け~punchとハデに声をかけていただきました。

はい。では、本気で行きます。

体感ではキロ5分を切るくらいのペースでラスト3km。
給水&かわいい女の子のチョコエイドで休憩したので、キロ5分は切れていませんが・・・。

結構アップダウンが激しいのでラップはバラバラですが、

10kmまで:56分22秒(5'38/km)

10km~16kmまで:31分29秒(5'14/km)

こんな感じでビルドアップで走れました。

120417b_2 てーいさん撮影

ゴール前。
グランド内では誰にも抜かされないぞ、と爆走中。
てーいさんにも全く気付かず・・・coldsweats01

コース途中、いっちさんにすれ違いで見つけてもらい、パワーをいただきました。
走りながら声をかけてくださったランナーさんや、ゴール後に、元気もらったよ、と話しかけてくれた方もいました。

応援たくさんありがとう。楽しい10マイルでしたheart04

・・・さぁ、フルマラソンの応援に行こう。応援編に続く~。

**********************

今シーズン、ハーフをちゃんと走れるところまで身体を戻したい、と思っていました。

ハーフまではまだ5kmありますが、残り5km、30分あれば走れそうな気がします。
とりあえず、ハーフ2時間切れる、ハズ。
たぶん、チャイナでも。
元の身体まで、あと少し、かな~。

ブログランキング参加してます。
ポチッとクリックで、元気が出ます。
コメントもお待ちしておりま~すnote


→→ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

|

« お花見ポタ♪ | トップページ | 第22回かすみがうらマラソンレポ★応援編 »

RACE」カテゴリの記事

コメント

これだったら応援が多いでしょうね。
名前を知らなくても『チャイナ服がんばれー』なんて叫びそうです。

投稿: moscat | 2012年4月18日 (水) 04時43分

お疲れ様でした!
iwatobiさん、目立ってましたよ~♪
かすみがうらの10マイルは仮装がほとんどいないから
チャイナで颯爽と走るiwatobiさん、すぐ発見できました!
ワタシも仮装すればよかったかしら。。。

投稿: いっち | 2012年4月18日 (水) 11時23分

お疲れ様でした(*^^)
チャイナでアオタイ♪♪
これも目標に付け加えてください、お願いです( 〃▽〃)エへ
(生チャイナを絶対に見たい願望あり)(笑)

投稿: motyママのくみさん | 2012年4月18日 (水) 11時46分

。・゜・(ノД`)・゜・。
ううっ。なんだか感動しました。
イワトビさんが華麗に復活されて、まことに嬉しゅうございます。

何気に10マイルって過酷なコースだったんですね。
チャイナで後半激走、かっこええなぁ。
みたかったなぁ。

出走前には、うっかりイワトビさんをお見送り出来なかったのが心残りです。
トイレ&エネルギーゼリー買い出しに行ってる間にイワトビさんはスタート位置へ移動されていました。
迂闊。(;´Д`A

投稿: きぐま | 2012年4月18日 (水) 12時15分

おお~!!
見事なビルドアップ!
完全復活ですね!!ほんとおめでとうございます!

チャイナで激走のiwatobiさんの姿見たかったなぁ~。

投稿: ★ponko | 2012年4月18日 (水) 14時47分

★moscatさま
ありがとうございます♪
仮装ラン、楽しいですよ~。
いかがですか??

★いっちさま
見つけていただいてうれしかったですぅ(≧∇≦)
かすみがうらは真面目に(?)走るレースですよね。
我ながらかなり場違いです。
でも楽しかったですよ~。
次回はいっちさんもスペシャルウェアで♪

★motyママのくみさま
仮装deフルマラソン。
いつかチャレンジしたいです。
でもアオタイ走る時は、
本気で走りたい・・・かも~。

★きぐまさま
華麗・・・あ、ウェアが?
スタート前、他の陣地に寄り道したかったので、
少し早めに移動したのでした。
すいませーん。

復活にはだいぶ時間がかかったけど、
とりあえず、人並み(?)に走れるようになってきました。
今まで支えてくれてどうもありがとう。
来シーズン、またがんばります。
これからもよろしく~(*^ー゚)b

★ ★ponkoさま
いいでしょー、ビルドアップ♪
・・・と自画自賛してみる。
やっとスタート地点に戻ってきたような気がします。
来シーズン、一緒にまたがんばりましょう。
バイクトレも~(≧∇≦)

投稿: iwatobi | 2012年4月18日 (水) 22時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1149067/44908463

この記事へのトラックバック一覧です: 第22回かすみがうらマラソンレポ★レース編:

« お花見ポタ♪ | トップページ | 第22回かすみがうらマラソンレポ★応援編 »