« 雨のボストンマラソン | トップページ | 勝負ウェアに迷う »

宮崎からのご招待

3月3日桃の節句。

南国宮崎から、宮崎アースライドのご案内が届きました。

もー、どうしよう。楽しみで楽しみで困っちゃう~heart04

・・・と浮かれまくっていたわけですが、少し前、オフィシャルサイトを見て気が付きました。

おや?前半の制限時間が意外と厳しいゾ。
4時間で60km走らなきゃならない。
スタートロスもあるから、エイドでのんきに美味しいもの食べまくってたら間に合わないよ。

で、改めて、コースマップをよく見る。
そして、試走レポを探す、探す、探す・・・。

このコース、相当きついじゃんshock

前半の時間制限が厳しいわけです。
後半の坂が、ヤバイ。完全に山です。

これ、私、登れるの?ゴール間に合うの?

気付くの遅いんですけどcoldsweats01

いや、ほんとはだいぶ前に、実はかなりきついんじゃないか・・・と気付いていたんですよ。
でも、現実から目をそらし続けておりました。
だって、申し込んじゃったんだもん、いまさら気付いても仕方ないじゃん。

そんなわけで、イベントを2週間後に控え、ややビビッております。
坂が苦手なのはランと同じ。
登りも下りも苦手です。
だって、普段、関東平野しか走ってないもんsweat01

ま、いいや。
ダメなら自動的に60kmコースにふり換えだもん。
そこまでは行けるもーんcatface

さぁ、後2週間。
今日から出発前日までが、今年度で一番忙しい日々になりそうです。

旅前のワクワクに時々逃避しつつ、お仕事に励みま~すgood

ブログランキング参加してます。
ポチッとクリックで、元気が出ます。
コメントもお待ちしておりま~すnote


→→ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

|

« 雨のボストンマラソン | トップページ | 勝負ウェアに迷う »

BIKE」カテゴリの記事

RACE」カテゴリの記事

コメント

宮崎アースライド楽しみですね~♪
私も坂苦手ですww
ランより自転車での坂のほうがキツイように思います。

エイドのレポもとっても楽しみにしているので出来る限り制覇して下さいね^^

投稿: す~ | 2012年3月 4日 (日) 07時32分

あはは~(滝汗)
たしかに帰り道は山だらけのアップダウン多しですね。
登りは地獄、下りは天国♪♪でロング(110km)も楽しんでください。
60kmでも鉄道にも乗れるし(単線なんて珍しいでしょ)こちらも別の楽しみ方としてはGOODかと♪♪
体調だけは万全にして楽しんでくださいね(*^^)

投稿: motyママのくみさん | 2012年3月 4日 (日) 11時04分

42kmを4時間で走れちゃうんですから
60kmをチャリで走るのは全然問題ないでしょう。
って、そういう事じゃないですね、失礼しました。
金山に行くと必ずチャリの人がいます。
みんなそういうところで練習しているのですね。
益々“M”の世界に足を踏み入れようとしている
iwatobiさんの事が心配です。
って言う事でもありませんね、再び失礼をいたしました~(笑)

投稿: 一路 | 2012年3月 4日 (日) 13時06分

うわ~♪宮崎アースライドに出るのね~ん^^

いいなーー♪
がんばって&楽しんできてねーー!!

そうやっていろいろチャレンジしていくiwatobiさんすごいです!!
そんけー☆  ^0^

投稿: まろん | 2012年3月 4日 (日) 17時00分

★す~さま
自転車の方が坂キツイですよね。
向い風も自転車の方がキツく感じます。
平地ならあんなにラクなのに・・・。

怪我なく行ける範囲でがんばってきま~すo(*^▽^*)o

★motyママさま
実はウチの方、かなり田舎なんです。
実家近くの列車、単線・・・。
でも海なし県在住なので、
海のそばを通るだけでテンション上がります(≧∇≦)

・・・いや、出来れば山も走ろう。
がんばっていこう~!!!

★一路さま
4時間で60km走るのは普通なら問題ないんです。
極端な向い風とか、パンクとかのトラブルがなければ。
そして、今回一番の問題は、超充実のエイドです。
食べ物の誘惑が私の足を止める(*゚∀゚)=3ハァハァ
さらに、食べて重くなった身体にむち打って、
残り50km、坂を上り下りできるのか??
これは、去年の東京マラソンより
完走が難しいかもしれません( ̄▽ ̄)

★まろんさま
宮崎行っちゃうんですよ~ヽ(´▽`)/
自転車旅を満喫してきます。
でも、思った以上に坂がキツそうなんです。
ヒルクライマーまろんさん!!
私によきアドバイスを~。

投稿: iwatobi | 2012年3月 4日 (日) 21時58分

もうすぐなんですね!
本格的なライダーだなぁ。。
時間的なこと(関門?)はわからないけど、宮崎を気持ちよく走ってきてください。
忙しくてもあちこち遠征や旅行を楽しむ行動力!尊敬します。
食べログもたのしみです~~cake

投稿: レイ | 2012年3月 4日 (日) 22時10分

いよいよ二週間後ですか~。
天気予報とか見てると、宮崎は暖かそうですね。
楽しみですね~♪

何気にハードなコースなのですね。
カラダ第一でご無理はなさらぬよう。

投稿: きぐま | 2012年3月 5日 (月) 07時58分

★レイさま
ライダーなんて恐れ多いです。
ランナーとも言えないですけどヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
楽しみがないと、仕事をがんばれないんですよ~。
忙しいのもすべては遊ぶため!!
バカンス目指してがんばりまーす♪

★きぐまさま
もうすぐです!!
暖かいというだけで心が躍ります(o^-^o)
無理せず、でもちょっとはがんばって、
宮崎を楽しんできます。
・・・当然、板橋も目前ですね。
目標は定まったかな??

投稿: iwatobi | 2012年3月 5日 (月) 21時15分

アースライド 宮崎 で検索してきました!当日アースライドのサポートとして一緒に走るボランティアのものです。アースライドというものがどのようなものなのかいろいろグぐってました( ^ω^ )日南海岸は最高の景色で気持ちがいいですよぉヽ(´▽`)/   宮崎でおまちしております!!

投稿: ひゅうが | 2012年3月 5日 (月) 22時32分

★ひゅうがさま
ご訪問&コメントありがとうございます!
サイクルイベントが楽しいのは、地元の方と、
イベントを支えるたくさんのスタッフさんがいればこそです。
どうもありがとうございます。
宮崎を満喫させていただきますね♪
お世話になりま~す!!

投稿: iwatobi | 2012年3月 6日 (火) 22時55分

今回ビワイチと予定が重なっていなかったなら、宮崎に行ってましたけどねぇ。。。御一緒できなくて残念です。
6月は各地イベントが多くて悩んでます。もう少し分散してくれれば良いのですが。今のところは京都丹後一周が気になってます。

投稿: へびつかい | 2012年3月12日 (月) 01時11分

★へびつかいさま
京都ですか・・・。行きたい。
9月にツール・ド・宮古島を予定しているので、
6月の遠征は難しいかなぁ。
でも、行きたいな。検討します♪

投稿: iwatobi | 2012年3月12日 (月) 22時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1149067/44354070

この記事へのトラックバック一覧です: 宮崎からのご招待:

« 雨のボストンマラソン | トップページ | 勝負ウェアに迷う »