« 初夏を感じる話 | トップページ | 密かに入賞を狙っていたレース »

充電しています

ランブログで、「充電しています」と言ったら、体休めてるとか、逆に、仕事休んでバカンス来てます、とか。
そんな方向のお話が多いかも。

でも、今日の話は、もっと単純。

今、充電してます。自転車用のライト。

私が使っているのは、オウルアイのLEDヘッドライト

USB充電なので、ブログ書きつつ、ライトにご飯をあげているところです。

宮崎アースライドでは、コース上にトンネルがあることが判明。
当然、ライト必須です。
たっぷりご飯を食べさせておかねば。

ちなみに、私の自転車用ライトはソーラーパネルが付いてます。
昨年夏は計画停電もあったので、ソーラーパネル付はなかなかよかったです。
日常的に持ち歩いていました。

ちょっと重いし、ごついけど、明るくて安心度高いですヨgood

・・・と、こんな感じで、少しずつ宮崎行きの準備を進めています。

荷物とともに、体の準備もしたいなぁ。
ビビアンを宮崎に旅立たせる前に、もう一度ロングポタしたいのですが、なんか天気がイマイチ~gawk

まぁ、ぶっつけでいいか。
激坂トレーニングなんか、いまさらやらないしね~wink

ブログランキング参加してます。
ポチッとクリックで、元気が出ます。
コメントもお待ちしておりま~すnote


→→ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

|

« 初夏を感じる話 | トップページ | 密かに入賞を狙っていたレース »

BIKE」カテゴリの記事

WEAR&GOODS」カテゴリの記事

コメント

ソーラー充電のライトを始めて知りました!
宮崎は日照率NO1なのでピッタリのライトですね(*^^)
海岸線の道はトンネルがたくさんありますから威力が発揮できますよ~( ´艸`)ムププ

投稿: motyママのくみさん | 2012年3月 9日 (金) 09時59分

★motyママのくみさま
トンネルたくさんあるんですか!!
ちょっと苦手かも~。
ライトはフル充電で準備完了です♪
曇っても大丈夫~。
でもやっぱり海沿い走るときは晴れていて欲しいなぁ。

投稿: iwatobi | 2012年3月10日 (土) 00時23分

パッと見では分からない様な小型LEDライトを付けています。この電池切れが実に早くて・・・。毎回百均に小型電池を買いに行くのが面倒になってきました。ecoじゃないしねぇ(>_<;

投稿: へびつかい | 2012年3月12日 (月) 04時25分

★へびつかいさま
オウルアイのライト、長持ちしますよ。
でも、フル充電にするにはかなり時間がかかります。
一長一短ですね。

投稿: iwatobi | 2012年3月12日 (月) 22時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1149067/44419078

この記事へのトラックバック一覧です: 充電しています:

« 初夏を感じる話 | トップページ | 密かに入賞を狙っていたレース »