« ビビアン、宮崎へ旅立つ | トップページ | 3月18日のお天気 »

チョコっと支援

昨日、見つけました。

120311 三陸鉄道支援キットカット

一袋につき20円が三陸鉄道に寄付されます。

味は東北食材とは関係ないです。
世界のみんなと東北を応援、というコンセプトで、「イギリス風」、「オーストラリア風」と、日本のキットカットが入っています。(でも、全部国産だって)

それぞれの特徴eye

oneイギリス風
砂糖やミルクを焦がしたような香ばしさが特徴。
アーモンドペーストを隠し味に使って再現。

twoオーストラリア風
クリーミィさとバニラの香りが特徴。
クリームパウダーと甘い香りで再現

three日本
香りも味もバランスの良さが自慢

・・・まだ食べていないので、ただの受け売りです。

これがほんとに支援になるのか、と言われると正直よく分からないです。
でも、あの日を忘れないことにはつながると思います。

今日も一日、いつもと同じに過ごすことができました。
元気に働いて、美味しくチョコ食べて。

3月11日が、いつもと同じ一日だったことに感謝をこめて。
東北の、一日も早い復興を願っています。

ブログランキング参加してます。
ポチッとクリックで、元気が出ます。
コメントもお待ちしておりま~すnote


→→ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

|

« ビビアン、宮崎へ旅立つ | トップページ | 3月18日のお天気 »

一日一チョコ運動!」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

広島の牛田商店街では支援の目的で東北の商品を扱っています。
そこでも扱っている仙台の油麩が好きです。
お肉の代わりに入れた麩じゃがとか、鶏肉代わりの麩丼とか・・・。
明日は有楽町の「むらからまちから館」でお土産に買って帰りたいな。

投稿: moscat | 2012年3月12日 (月) 04時36分

★moscatさま
アンテナショップ大好きなんですが、
まちからむらから館には行ったことがないです。
総合ショップなんですね。
今度行って見ます。
油麩好きです♪
沖縄の麩も大きさは似てますね。

投稿: iwatobi | 2012年3月12日 (月) 22時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1149067/44455260

この記事へのトラックバック一覧です: チョコっと支援:

« ビビアン、宮崎へ旅立つ | トップページ | 3月18日のお天気 »