« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

良性発作性頭位めまい症

約半月前の話題なので、今頃・・・?なハナシ。
ふと思い出したので、ネタつなぎです。

なでしこJAPANの澤選手を悩ませためまい。

「良性発作性頭位めまい症」

iwatobi、以前、このめまい症を患ったことがあります。

めまいの病気では一番多いもので、特に女性がなりやすいそうです。
私の場合、横になっている時に症状がひどく出て、朝、目が覚めると天井がぐーるぐるまわっていました。
起き上がって少しすると「ぐるぐる」はおさまるので、日常生活にはそれほど支障がなく済みました。

たまたま春先に症状が出たため、花粉症の治療ついでに耳鼻咽喉科を受診。
「良性発作性頭位めまい症」ですよ、と診断されました。

不思議なリハビリを指導してもらい、確か2週間ほどでめまいがおさまりました。

リハビリの指導書に「高齢の女性に多い」と書かれていて、先生が

「若い子もなるから心配しないでsweat01」と慌てて説明してくれたのを思い出します。

・・・わざわざそこを指摘されてしまうのが微妙gawk

めまいの病気ではメニエール病などが有名ですね。
メニエールは良性発作性頭位めまい症と同じ、回転系のめまいが起こります。
多くの場合、吐き気を伴ったりするそうです。

大別すると、「ぐるぐる回転する」めまいは耳、三半規管に原因があることが多く、景色がぐにゃりと歪むようなめまいは脳の疾患の可能性が高いそうです。

めまいの症状って説明が難しいし、なんとなく医者にも行きにくい気がします。
でも、大きな病気の可能性もあります。
お心当たりのある方、ちゃんとお医者さんで診断を受けてくださいね。

ブログランキング参加してます。
ポチッとクリックで、元気が出ます。
コメントもお待ちしておりま~すnote


→→ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

流行の朝活

4月1日の人事異動に向けて、日々残務整理に努めております。

帰りが遅いので、食生活が滅茶苦茶。
帰り道にコンビニによると、ストレスのせいかお菓子を大量買いしてしまうのです。

いかん・・・。

食以外でストレスを発散するには、身体を動かすしかない。

今は夜走る余裕はないので・・・

120329 朝日浴びましょう

5時前に起き出して、昨日は朝ラン、今日は朝ポタ。
なんか、逆に不健康なんですけど・・・。

眠い。寝よう。

そして、明日は・・・どっちだ?

ブログランキング参加してます。
ポチッとクリックで、元気が出ます。
コメントもお待ちしておりま~すnote


→→ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

年度末恒例「春の嵐」

宮崎バカンスからのんきに帰ってきたiwatobiに、思わぬ事件が待っていました。

人事異動・・・coldsweats02

私は今の職場では経験年数が少ないので、まだ異動対象にはならないと油断していました。
ひー、引継ぎが~wobbly
やりかけの仕事が~shock

大混乱。残務整理でワタワタしております。

日々やるべきことが多すぎて、だいぶ心がささくれ立っておりましたが、今日、うれしいことがありました。

今の職場で、私がとても尊敬&信頼している先輩がいます。
今回の人事で先輩も別の部署に異動になり、一緒に残務整理をしていました。

ガサゴソと書類の整理などをしていたところ、先輩がポツリと、

iwatobiさん、またどこかの職場で一緒に仕事したいね。

と、言ってくれました。

センパーイ、どこまでもついてく~crying

自分が評価している方に、仕事を認めていただけたような気がして、とてもうれしくなりました。
短い間だったけど、一緒に仕事出来てよかったなぁ。

先輩、早く偉くなって、iwatobiを迎えにきてくださいね。
先輩の下なら、iwatobiがんばって働きます。
だから、出来れば、定時で帰れる仕事でお願いしま~すnote

・・・そんなわけで、4月からワタクシ、仕事の状況が変わります。
仕事に不安はないのですが、困ったことに、土日の休みがほとんど取れなくなりました。

練習会も大会も、今まで以上に参加しにくくなってしまうようです。
ちょっと残念ではありますが、RUNもBIKEも地味~に続けますので、時々は遊んでやってください。
これからもよろしくお願いいたします。

ブログランキング参加してます。
ポチッとクリックで、元気が出ます。
コメントもお待ちしておりま~すnote


→→ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

| | コメント (7) | トラックバック (0)

第1回宮崎アースライドレポ★得たもの編

宮崎レポ、最後に宮崎アースライドの参加賞&完走賞をご紹介。

120325a Tシャツかわいいでしょ

素材がね…おしい。

写真左下の3つのわっかはスペーサーリングという自転車のパーツです。
ハンドルの高さ調節に使います。
単純に飾りとしてもカワイイnote

写真忘れたけど、霧島酒造の「黒霧島」という焼酎も参加賞で配られました。
でも、酒飲んで自転車乗ったらアカンよ。飲酒運転だよ~。

完走の記念品は手ぬぐい。
お箸とストラップは60km地点で飫肥土産に配られた、「飫肥杉」グッズです。

いろいろお土産もらってうれしいiwatobiでした。

今回の宮崎旅では、ステキな出会いもあったし、家族ともいい時間を過ごせました。
3日ではちょっと忙しかったけどね~。
またゆっくり行きたいなぁshine

****************************

食べログin宮崎空港restaurant

120325b マンゴーソフトheart04

・・・うましgood

ブログランキング参加してます。
ポチッとクリックで、元気が出ます。
コメントもお待ちしておりま~すnote


→→ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

第1回宮崎アースライドレポ★家族サービスdeガイド業務編

宮崎アースライドの翌日。
楽しい朝ランの後は、両親と妹と一緒に宮崎観光です。

レンタカーを借りて、まずは宮崎神宮へ。

120324a 巫女さんが朝のお掃除中

伊勢神宮に似た荘厳さを感じる神社でした。

さらに、近くの平和台公園へ。

120324b 平和の塔

120324c ここにも桜cherryblossom

NHKの取材チームが来ていたよ。

平和台公園には「はにわ園」があります。

120324e おどるはにわーずsmile

基本的に食べ過ぎのiwatobiファミリー。
がしがし歩かせて、お腹をすかせたら・・・

旅の最後の食べログrestaurant

120324f うなぎだよ~lovely

宮崎、鰻が名物だって知ってた?
ウチのチチは鰻が好きなので、motyママのくみさんに事前に美味しい鰻やさんを教えていただいたのでした。

オナカ大満足~heart04

私の地元も川魚が名物で、基本的に鰻はおいしいです。
宮崎の鰻はウチの地元のものと比べて肉厚でした。
育て方が違うのかな~。

ブログランキング参加してます。
ポチッとクリックで、元気が出ます。
コメントもお待ちしておりま~すnote


→→ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

第1回宮崎アースライドレポ★非常識なデート編

今回の宮崎バカンスでは、宮崎在住のブロガー、motyママのくみさんに事前情報をいろいろいただきました。

motyママのくみさんは、ランナーでローディーで、山にも登っていらっしゃる。
これは、ぜひお会いした~いhappy02

そんなわけで、旅立ちの前にmotyママのくみさんにデートのお誘いloveletterを送りました。

「アースライドの翌朝、朝ランするんで、朝5時集合。」

全く面識ないのに、あまりにも非常識。(さすがにやや脚色してますが。)
でも、快く承諾いただいて、しかも、こんなステキなところに連れて行ってくださいました。

120323b 鬼の洗濯板越しの朝日

120323c 青島神社の鳥居

120323d お参り~note

120323a ・・・言葉がありませんshine

ここ、アオタイのコースですよ~。
やっぱりアオタイも出なきゃ~lovely

ゆっくりのんびり、おしゃべりしながらのラン。

前日、どしゃ降りで楽しめなかった宮崎の絶景を、早朝の1時間にぎゅーっと凝縮して満喫させてくださいました。

motyママのくみさんは、小さな身体に大きなパワーを感じる、すてきなランナーさんでした。
イケメンのダンナサマには運転手&カメラマンまでしていただいちゃった・・・。

iwatobiのわがままにお付き合いいただき、ほんとにどうもありがとうございましたshine
また必ずお会いしましょう~happy01

ブログやっててよかった・・・感涙crying

*************************

やっぱり甘いものだよね、の食べログrestaurant

motyママのくみさんに教えていただいたなんじゃこりゃ大福を食べました。

写真忘れちゃったので、お店のサイトで。

名前の通り、なんじゃこりゃ、な大福。
つぶあんの中に、苺と栗とクリームチーズが入っています。

なにがすごいって、具が、ぜんぜんコラボレートしてないのcoldsweats01
それぞれが勝手に自己主張します。
なので、苺大福と、栗大福と、クリームチーズ大福を1個ずつ食べたような感じ。

1個336円。大福としてはかなりお値段はります。
でも、値段通り、普通の大福3個分の大きさです。

えぇ、アタシ、このセンス、キライじゃないです。
たぶん、宮崎行ったらまた買っちゃうな~pig

ブログランキング参加してます。
ポチッとクリックで、元気が出ます。
コメントもお待ちしておりま~すnote


→→ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

| | コメント (7) | トラックバック (0)

第1回宮崎アースライドレポ★強気な後半戦編

宮崎アースライド大会レポ、今日は後半戦です。

前半戦はコチラで。

60km地点の飫肥城址から90kmエイドの手前まで、基本的に登り坂になります。
コース情報からすると、ココから先は、普通に考えてビビアンでは登りきれません。

ここまでくれば目標はただ一つ。

地鶏のBBQがあるうちにゴールするぞpunch

坂のきつい最後の10kmを丸々あるいてでもゴールへ行く。
いざとなったら私には2本足があるじゃないか~sign01

前半とは別人の強気具合coldsweats01

120322a どんより・・・

山です。ホントに山の中です。

しばらくはゆるーい登りだったので、それほどきつくもありません。
お腹いっぱいだから元気だし。

120322b 桜も咲いてたheart01

徐々に坂がきつくなり、ちらほらと歩く人も出てきます。
足を使わないように意識的にゆっくり進みますが、やっぱり登りきれず・・・。

途中、「日焼け止め塗りなおさなきゃ」を理由に、2度、歩きました。

晴れたんですよ、最後。
日焼け止め塗らなきゃいけない天気sunになったのです。

へろへろになりながら、山頂を越え、12時45分に90kmの最終エイドに到着。
60km地点からちょうど1時間45分かかりました。
・・・たぶん、これ、ビビアンのマシンパワーからすると結構速いと思う。

iwatobi、上り坂がんばったよ、マジで。

120322c

最終エイドの道の駅にはマンゴーラングドシャがありました。
定番品として美味しかったので、空港でお土産に買いましたヨ。

少しのんびり休憩した後、ゴールへと向かいます。
今度はガーーーーーーっと下ります。
ちょーこえーよーshock

でも、もうheart01は地鶏でいっぱい。
途中のちょこっとの上り坂すら足が回らないけど、元気いっぱいコギコギして・・・

120322f 地鶏越しのゴールゲートnote

ちょうど午後2時でした。

120322d Lyncoさんも無事ゴールshine

Lyncoさんのバイクはビビアンより重いはず。
あの坂を登るのは、私より大変だったと思います。
パワフルな自転車ジョシとお友達になれてiwatobiはシアワセ者です。

終わって見れば、やっぱり楽しい110km、楽しい7時間でした。

いやー、やっぱ自転車、いいっすよ~heart04
でも、今度は青空の下で走りたいなぁ。

宮崎アースライド。
エイドもボランティアも、しっかり行き届いたいい大会でした。
あんなどしゃ降りでも、大会そのものにはなんの不満もありません。

土砂降りの中、ずーっと旗を振って道案内してくれた方。
沿道からたびたび声をかけてくれた、応援の方。
併走しながら「がんばろう!」と声をかけてくれたライダーの方。
どうもありがとうございました。

また必ず、宮崎にお伺いしま~すhappy01

******************************

110km完走お疲れ様の食べログrestaurant

120322e 九州ラーメンだよlovely

五臓六腑に染み渡る・・・noodle
野菜餃子も美味しかった~。

ブログランキング参加してます。
ポチッとクリックで、元気が出ます。
コメントもお待ちしておりま~すnote


→→ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

| | コメント (9) | トラックバック (0)

第1回宮崎アースライドレポ★弱気な前半戦編

第1回宮崎アースライド大会レポ。
今回は、前半・後半の2回に分けてお届けいたします。
いつもながら、長々とお送りしますが、お許しくださいませwink

私がエントリーしたのは110kmのロングコース。
60kmまでは平坦基調の海沿いを走り、残り50kmは山側を登って下りる、ちょっぴりハードなコースです。
60kmのコースもあり、こちらは、60km地点から電車でスタートへ戻る、というお楽しみ設定。

スタートは3月18日(日)、午前7時。
ゴールの制限時間は午後4時ですが、60km地点に11時までに到着することが、110kmコースを走る条件になっています。

4時間で60km。
スポーツバイクで走るのに、厳しい時間制限ではありません。

・・・普通なら!!

今回は、普通ではなかった。

120321a 40kmの鵜戸神宮

写真では分かりにくいけど、どしゃ降りなんすよ。
バケツをひっくり返した的な。
スタート地点でポツポツと降り始め、10kmのエイドを過ぎたらthunder雷鳴thunderとともにどしゃ降り。
20kmのエイドについた時には、既に靴の中がちゃぷちゃぷ。
おパンツまで水浸しでしたcrying

カメラが水没するので、ほとんど写真もありません。

本来なら楽しめるはずの海岸沿いの景色も、かすんで全く見えない。

120321b 唯一南国ライドっぽい写真sweat01

はっきり言って、iwatobi、辛かったです。
そもそも雨の中、ビビアンに乗ったことがない。
視界悪い、ブレーキの効き悪い、スリップコワい・・・

60km地点の制限時間にかかることはない。
でも、その先に待ち構える坂がコワくて仕方ないのです。
がんばって坂を上っても、その後の下り坂がすごく危険なんじゃないか・・・とどんどん不安になります。

今までで最弱のiwatobiが顔を出します。
60kmでやめて、のんびり観光しながら電車で帰るほうが楽しいよ、とか、明日は両親の面倒見なくちゃいけないんだから、怪我するようなことしちゃいけないよ、とか。

でも、時間には間に合うだけに、リタイヤはしたくない。
いっそ60kmで中止になってくれないだろうか、とそればかり考えていました。
ほら、そしたら、板橋の身代わりに中止になったよ、ってブログネタに出来るし。

とにかくがんばって、早めに60kmまで行こう。
60kmにはコース最大のエイドが待ってる。
行ったら、きっとそこで中止になるよnote

前向きなのか後ろ向きなのか、よく分からないcoldsweats01
どしゃ降りから逃げるようにコギコギして、結局10時過ぎには60km地点に到着しました。

・・・別に、中止にはならないらしいdowndowndown

ま、いいか。とりあえず、喰うpunch

120321e 生き返る・・・

120321f 名物クッキー「四半的くどき」

きんかんが真ん中に入ったクッキーです。
これ、個人的に好き~。

さらに、飫肥城址では、周辺のお店をめぐって食べ歩きを楽しむ、というプチイベントが付いています。
クーポン券で無料サービスheart04

120321g プリンのような食感の卵焼き

120321h 飫肥名物、飫肥天

この時点で、雨はほとんどやんでいました。
そして、どう考えても私は食べ過ぎています。

だって、60km以前のエイドでも、山ほど食べてる。

120321c どこのエイドも山盛り

これだけ食べたら、残り50km、走らんといかんわなぁ。
仕方ない、行きますか~catface

午前11時。飫肥城址から、登り坂へ突入。

後半戦に続く~。

***********************

今日の食べログrestaurant

大会前日。
Lyncoさんとはいったお店で、不可思議な甘味と出会う。

120321i 珈琲ぜんざい

あずきを珈琲で炊いた・・・んだったかな。
甘くてほろ苦い、不思議な甘味でした。

ちょっとクセになるかも。

ブログランキング参加してます。
ポチッとクリックで、元気が出ます。
コメントもお待ちしておりま~すnote


→→ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

第1回宮崎アースライドレポ★前日受付de自転車ジョシ会編

南国宮崎から北関東へと戻ってまいりました。

ランブログ村は板橋シティマラソンの話題で持ちきりですね~。
そんな中ですが、南国ライドのレポをゆる~く綴ってまいります。

今回の宮崎旅は3月17日から19日の2泊3日。
チチハハと一緒。
さらに、現在福岡在住の妹も現地合流しての家族旅行です。

宮崎空港にて。

120320c

東国原前知事のお出迎えを受けた後、早速前日受付に向かいます。

120320b

キュートな自転車ジョシ、Lyncoさんと合流~note
クロスバイクで110kmのロングコースに一緒にチャレンジします。

なかなかに坂のキツイコースなので、メカニックの方には「無理しないように」とかなり念を押されました。

その後、Lyncoさんリサーチのおいしいチーズ饅頭のお店までポタリング。
雨が降ったりやんだりの微妙な空の下でしたが、楽しいヒトトキを過ごすことが出来ました。
Lyncoさん、ありがとう~。

ホテルに戻ってからは大会の準備。

天気が・・・うう~、天気が~shock
あーでもないこーでもない、とウェアの組み合わせを悩みまくる。
結局、ほぼ眠れぬ夜を過ごしたのでした・・・。

************************

3月17日の食べログrestaurant

宮崎最初の一口は釜揚げうどん~happy01

120320a

重乃井さんにて。
長嶋監督お気に入りのうどんやさんだそうです。
巨人ファンのウチのチチのテンションを上げる一品でした。

ブログランキング参加してます。
ポチッとクリックで、元気が出ます。
コメントもお待ちしておりま~すnote


→→ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

ゴールしたぞ

ゴールしたぞ
地鶏を喰うぞ!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

奇跡の…

奇跡の…
曇り空…。気温19度。
宮崎は南国です!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

行ってきます&行ってらっしゃい!

16日深夜0時のiwatobiです。

17日の朝、宮崎に旅立ちますairplane
今夜は仕事の後、実家に帰って、朝、チチハハと一緒に空港へ向かいます。

たぶん次回は、宮崎のどこかからバカンスレポをお送りいたします。

関東周辺ランナーのミナサマは、多くの方が板橋を走られることでしょう。
今年こそ、無事開催されますことを、宮崎より祈っております。

42.195kmの荒川の旅、どうか、良い旅になりますようにheart04

私は宮崎で110kmの自転車旅を楽しんでまいります。
みんな、がんばろーね~happy01

・・・じゃ、おやすみなさい。

ブログランキング参加してます。
ポチッとクリックで、元気が出ます。
コメントもお待ちしておりま~すnote


→→ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

| | コメント (9) | トラックバック (0)

またカレに翻弄されました

相変わらずお出掛け前の集中お仕事WEEK。
帰りが遅くて夜は走れないので、月曜日、ちょっと早起きして朝ランしました。

そしたら、なんとsign01SUUNTOくんにトラブル発生shock

液晶画面が見えなくなってしまいました。

電池切れ寸前・・・bearing

私はSUUNTOくんを、ビビアンのサイコンとしても使用しています。
電池が切れたら、距離&スピードの計測が出来ない。

マラソンと違って、厳密にペース管理するわけじゃないけど、距離と速度くらいは把握しながら走りたいよ~。

電池sign01電池買わなきゃ~sign03

朝ランを早々に切り上げて帰宅。
即日発送OKのネットショップを探し当て、仕事に行く前にポチッと購入しました。
さらに、宅急便を受け取るために、今日は残業を早めに切り上げました。

先ほど、無事に電池交換終了~。
あー、焦った。

そういえば、前にも大会直前にSUUNTOくんの電池が切れたな・・・。
さすが、私のカレ。
イタズラ心がきいてるわ~。

コレで準備は大丈夫かな。

でも、やっぱり雨っぽいので、結局ウェア迷い中。

いつもどおり、曇り空で済むような気がするんだけどなぁcoldsweats01

ブログランキング参加してます。
ポチッとクリックで、元気が出ます。
コメントもお待ちしておりま~すnote


→→ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

そういえば、もう一枚ウェアを持っていた

忘れてたんですけど、サイクルウェア、もう一枚持っていたのでした。

レース用というわけではなく、単にかわいさに惑わされて買ってしまったヤツcoldsweats01

Terf635002tncsp 画像お借りしました

ね。かわいいでしょ~note
全体的にペイズリー柄なんですが、よく見ると、ところどころに自転車の絵が書かれてるのです。
サイクルウェアなのにポケットなし。
実用性関係ナシのデザイン優先ウェアです。

夏の間、コレにリュック背負って利根川辺りをコギコギしていました。

で、このワンピも持って行くことにしました。
重ね着の具合などを考えて、どちらを着るか現地で決めます。

宮崎アースライド参戦されるミナサマ。
へっぽこ初心者クロスバイカーiwatobiをどうぞよろしくお願いいたします。

うふふふふふ・・・・楽しみだ~heart01

ブログランキング参加してます。
ポチッとクリックで、元気が出ます。
コメントもお待ちしておりま~すnote


→→ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

| | コメント (7) | トラックバック (0)

3月18日のお天気

気になるでしょ?

過去の天気を調べてみた。→コチラ

1961年から昨年までの3月18日の「宮崎の」天気。
晴れ率高し。
まとまった雨になったのは2日。
気温はかなりバラつきがあります。春の天気ですね。
寒い日に当たったら、やっぱり重ね着しないとムリだな~。
朝は寒いしなー。

過去記録はともかく・・・今日(12日)時点での宮崎の天気予報。

17日:曇り時々雨 最高気温20度
18日:曇り時々雨 最高気温15度
19日:曇り      最高気温16度

・・・うぅん、華がないワdown
まぁ、寒くなければいいか~。

え?宮崎の天気情報いらない?

しかたないなぁ、じゃ、東京編も。→コチラ

うん、こちらも晴れ率高し。
今の予報では、18日は曇り、最高気温13度。
数字的にはマラソン日和ですね。でも荒川の問題は風か~。

そして、宮崎の問題は、坂shock

がんばろう、自分。

ブログランキング参加してます。
ポチッとクリックで、元気が出ます。
コメントもお待ちしておりま~すnote


→→ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

チョコっと支援

昨日、見つけました。

120311 三陸鉄道支援キットカット

一袋につき20円が三陸鉄道に寄付されます。

味は東北食材とは関係ないです。
世界のみんなと東北を応援、というコンセプトで、「イギリス風」、「オーストラリア風」と、日本のキットカットが入っています。(でも、全部国産だって)

それぞれの特徴eye

oneイギリス風
砂糖やミルクを焦がしたような香ばしさが特徴。
アーモンドペーストを隠し味に使って再現。

twoオーストラリア風
クリーミィさとバニラの香りが特徴。
クリームパウダーと甘い香りで再現

three日本
香りも味もバランスの良さが自慢

・・・まだ食べていないので、ただの受け売りです。

これがほんとに支援になるのか、と言われると正直よく分からないです。
でも、あの日を忘れないことにはつながると思います。

今日も一日、いつもと同じに過ごすことができました。
元気に働いて、美味しくチョコ食べて。

3月11日が、いつもと同じ一日だったことに感謝をこめて。
東北の、一日も早い復興を願っています。

ブログランキング参加してます。
ポチッとクリックで、元気が出ます。
コメントもお待ちしておりま~すnote


→→ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ビビアン、宮崎へ旅立つ

本日は残業強化WEEK中の唯一のお休み。
出発前夜まで残業になる可能性が高いので、本日、ビビアンを宮崎に送り出しました。
イイ子で待っててね~heart04

旅荷物はビビアンと一緒に送ったので、準備はほぼ完了。
これで直前まで仕事がバタバタしても大丈夫です。

ホントは今日、最後のロングポタしてから送りたかったんです。
でも、バリバリ雨なんだもん。

代わりに、雨がやんだ午後、またロング走して来ました。

今回は、「ほぼ」じゃなく、ほんとに30km走れたよ~scissors

もともとゆっくり長く走ることが好きでしたが、自転車のせいか、前以上にロング走に抵抗がなくなったみたいです。
100km越えのロングポタだと、実質的にほぼ一日、自転車に乗っているようなもの。
距離感とともに、時間の感覚もおかしくなっちゃったんでしょうかcoldsweats01
このまま行くと、ワケの分からない領域に行ってしまいそうです。
一人フルとか、一人5時間走とか。
それは、なんかヤダsweat01

ちなみに、速く走る練習は、たぶん前以上にキライになっている・・・。

でもでもsign01アタシはウルトラはやらないよ。
はっきり言って、向いてると思う。でも絶対やらないsign03

だって、私、ウルトラに足を踏み入れたら絶対太る~sad

どうか、私がウルトラにエントリーしそうな時は、pigになるよ、と引き止めてください。

明日は名古屋ウィメンズ&京都マラソンですね。
全国各地でチャリティーランイベントもたくさんあるようです。

3月11日。どうかみなさん、いい一日をお過ごしください。

関東北の方から全国へ愛を送りま~すkissmark

ブログランキング参加してます。
ポチッとクリックで、元気が出ます。
コメントもお待ちしておりま~すnote


→→ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

| | コメント (7) | トラックバック (0)

密かに入賞を狙っていたレース

ドジでのろまなカメさんランナーiwatobi。

まわりの美ジョガーズのレベルアップを横目で眺めつつ、のらりくらりと過ごしております。

そんな私が、密かに入賞を狙っていたレースがありました。

RUN and BIKE in MOTEGI

ツインリンクもてぎを会場に、ランとバイクのレースを2日がかりで実施しちゃうお祭り系レース。
もてぎのコース上をエンジョイランする、というだけでも結構貴重な体験でしょぉheart04

いろんなレースがあるのですが、その中で私が狙っていたのは「KING of RUN and BIKE」のソロの部。
1日目に3時間マラソン、2日目に5時間エンデューロ。
これを一人でやっちゃうという、なんともハードな2本立てレースです。

こんなハードなレースに出場する女子、いないんじゃないの?

もしかして、完走さえすれば入賞できるんじゃ・・・shine

スピードを問わなければ、たぶん私は完走できます。
これは、いよいよ表彰台に上がるチャンスがやってきたのでは・・・と浮かれました。

・・・開催日がね、ゴールデンウィークだったのねwobbly

たぶん、2日は休めない・・・。残念。

ま、いいや。
周回コース苦手だもん。同じところ30周も回るの考えると気が遠くなるわsweat01

ちなみに、まだエントリー受付中です。
6時間リレーマラソンなんていうカテゴリーもありますよ~note

以上、栃木を愛するiwatobiより、面白レース情報をお届けしました。
ご参加をお待ちしておりますwink

ブログランキング参加してます。
ポチッとクリックで、元気が出ます。
コメントもお待ちしておりま~すnote


→→ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

充電しています

ランブログで、「充電しています」と言ったら、体休めてるとか、逆に、仕事休んでバカンス来てます、とか。
そんな方向のお話が多いかも。

でも、今日の話は、もっと単純。

今、充電してます。自転車用のライト。

私が使っているのは、オウルアイのLEDヘッドライト

USB充電なので、ブログ書きつつ、ライトにご飯をあげているところです。

宮崎アースライドでは、コース上にトンネルがあることが判明。
当然、ライト必須です。
たっぷりご飯を食べさせておかねば。

ちなみに、私の自転車用ライトはソーラーパネルが付いてます。
昨年夏は計画停電もあったので、ソーラーパネル付はなかなかよかったです。
日常的に持ち歩いていました。

ちょっと重いし、ごついけど、明るくて安心度高いですヨgood

・・・と、こんな感じで、少しずつ宮崎行きの準備を進めています。

荷物とともに、体の準備もしたいなぁ。
ビビアンを宮崎に旅立たせる前に、もう一度ロングポタしたいのですが、なんか天気がイマイチ~gawk

まぁ、ぶっつけでいいか。
激坂トレーニングなんか、いまさらやらないしね~wink

ブログランキング参加してます。
ポチッとクリックで、元気が出ます。
コメントもお待ちしておりま~すnote


→→ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

初夏を感じる話

年度末怒涛のオツトメ中のiwatobiです。

いつもより帰りが遅いので、寝る時間も遅め。
昨日は特に遅くなっちゃったのですが、今朝、朝5時に目が覚めました。

蚊の、「ブーン」に起こされた~sad

昨日急に暖かくなったせいで、間違って出てきちゃったんでしょうか。

うぇーん。寝させておくれよ~wobbly

蚊に起こされるのって、超不愉快。
その後、当然二度寝しましたが、睡眠不足でございます。

季節はずれに生まれてきちゃう虫さんは、その後がかわいそうなんだけどね。

・・・で、別のハナシ。

宮崎アースライドウェアは、みなさんが「そんなpigじゃないから大丈夫」と背中を押してくれたので、ブルーのサイクルウェア+ランスカで行くことにしました。

ただし、黒の長袖アンダー着用の予定。

上半身真っ青よりは締まって見えるはず・・・と期待しております。

そして、宮崎ランも実施予定なので、ランウェアも持参します。
当日のお天気によっては、そっちを着るのもアリってことで。

ちなみに以前、購入を検討したサイクルウェア。

Terf630013mdrntsl 画像お借りしました

襟がキュートなチャイナ風ウェア。
でも、ノースリーブをロングライドで着ることはないのでやめました。
日焼けが心配で着られないもん。
重ね着したらカワイさ半減だし。

ポチッとする寸前で諦めたのでした。
・・・また欲しくなってしまった。これならスソもからまないなぁbleah

寝不足ゆえ、話題が散漫です。
とりあえず、寝よう。おやすみなさい。

ブログランキング参加してます。
ポチッとクリックで、元気が出ます。
コメントもお待ちしておりま~すnote


→→ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

勝負ウェアに迷う

宮崎アースライドの勝負服。

いつになく迷っております。

サイクルウェアはコレだけしか持っていません。

110923c だんちょーsign01camera使いまわし)

コレを着ればいいのですが、実は、着たくない。

このウェア、デブが目立つんだよ~crying

上の写真はそうでもない(自分比)けど、某A社さんが撮ってくれた写真、みんなpig
欲しいと思う写真が全然なかったのです。

たぶん、アームカバーを黒に変えれば印象が変わると思うんだけど。

うーむ。
ランウエアで行くか、エセ山ガールで行くか・・・。

早急に決めねばならないsign01
なぜなら、今週末、先行してビビアンを宮崎に送ってしまうのです。
一緒に旅荷物も送ってしまいたい。

今週のiwatobi、よなよな一人ファッションショーを開催するでしょう。

いっそ、これとか?

111128

さすがにスソが絡まるってbleah

ブログランキング参加してます。
ポチッとクリックで、元気が出ます。
コメントもお待ちしておりま~すnote


→→ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

| | コメント (14) | トラックバック (0)

宮崎からのご招待

3月3日桃の節句。

南国宮崎から、宮崎アースライドのご案内が届きました。

もー、どうしよう。楽しみで楽しみで困っちゃう~heart04

・・・と浮かれまくっていたわけですが、少し前、オフィシャルサイトを見て気が付きました。

おや?前半の制限時間が意外と厳しいゾ。
4時間で60km走らなきゃならない。
スタートロスもあるから、エイドでのんきに美味しいもの食べまくってたら間に合わないよ。

で、改めて、コースマップをよく見る。
そして、試走レポを探す、探す、探す・・・。

このコース、相当きついじゃんshock

前半の時間制限が厳しいわけです。
後半の坂が、ヤバイ。完全に山です。

これ、私、登れるの?ゴール間に合うの?

気付くの遅いんですけどcoldsweats01

いや、ほんとはだいぶ前に、実はかなりきついんじゃないか・・・と気付いていたんですよ。
でも、現実から目をそらし続けておりました。
だって、申し込んじゃったんだもん、いまさら気付いても仕方ないじゃん。

そんなわけで、イベントを2週間後に控え、ややビビッております。
坂が苦手なのはランと同じ。
登りも下りも苦手です。
だって、普段、関東平野しか走ってないもんsweat01

ま、いいや。
ダメなら自動的に60kmコースにふり換えだもん。
そこまでは行けるもーんcatface

さぁ、後2週間。
今日から出発前日までが、今年度で一番忙しい日々になりそうです。

旅前のワクワクに時々逃避しつつ、お仕事に励みま~すgood

ブログランキング参加してます。
ポチッとクリックで、元気が出ます。
コメントもお待ちしておりま~すnote


→→ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

| | コメント (12) | トラックバック (0)

雨のボストンマラソン

今週のお休み、今日だけなんですけど・・・rain

うぅぅぅ~、ロングポタしたかったのに~crying

雨の日にビビアンに乗るのはイヤ。
ついこの間、宮崎アースライドに向けてビビアンを整備に出したばかりなのに。

午前中はあまり降らない予報だったので、元気出して、朝からひとっ走りしてきました。

出発したと思ったら、すぐ雨。
カワイイadizero Bostonをもう雨に濡らしてしまったbearing

iwatobiはテンション上がらない時ほど、勝負ウェアで走ります。
もちろんランシャツランパンではない。

100111d 2010.1.11の熊練camera

なつかしぃ・・・。

ワタクシ、本日、ほぼこのカッコで、ドピンクBostonを履いて、雨の中走っておりました。
えぇ、こーでぃねぇとだけは、カンペキでございますわよ。
ものすごく地元的に場違いだけど気にしない。

時はまさに登校時間。
黄色い傘で集団登校中の小学生を追い越したら、小3女子(推定)に

わー、かわいい~heart04

と言われました。

ありがとう、未来のLADYhappy01
カワイイのはカッコだけって、ちゃんと分かってるよ。
でも、その言葉だけで、オバチャン、ご飯3杯お代わりできるわ~shine

小学生の暖かいエールを胸に、本日も無事、ロングポタに代わるロング走を実施できたのでしたgood

ブログランキング参加してます。
ポチッとクリックで、元気が出ます。
コメントもお待ちしておりま~すnote


→→ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »