« 第1回宮崎アースライドレポ★強気な後半戦編 | トップページ | 第1回宮崎アースライドレポ★家族サービスdeガイド業務編 »

第1回宮崎アースライドレポ★非常識なデート編

今回の宮崎バカンスでは、宮崎在住のブロガー、motyママのくみさんに事前情報をいろいろいただきました。

motyママのくみさんは、ランナーでローディーで、山にも登っていらっしゃる。
これは、ぜひお会いした~いhappy02

そんなわけで、旅立ちの前にmotyママのくみさんにデートのお誘いloveletterを送りました。

「アースライドの翌朝、朝ランするんで、朝5時集合。」

全く面識ないのに、あまりにも非常識。(さすがにやや脚色してますが。)
でも、快く承諾いただいて、しかも、こんなステキなところに連れて行ってくださいました。

120323b 鬼の洗濯板越しの朝日

120323c 青島神社の鳥居

120323d お参り~note

120323a ・・・言葉がありませんshine

ここ、アオタイのコースですよ~。
やっぱりアオタイも出なきゃ~lovely

ゆっくりのんびり、おしゃべりしながらのラン。

前日、どしゃ降りで楽しめなかった宮崎の絶景を、早朝の1時間にぎゅーっと凝縮して満喫させてくださいました。

motyママのくみさんは、小さな身体に大きなパワーを感じる、すてきなランナーさんでした。
イケメンのダンナサマには運転手&カメラマンまでしていただいちゃった・・・。

iwatobiのわがままにお付き合いいただき、ほんとにどうもありがとうございましたshine
また必ずお会いしましょう~happy01

ブログやっててよかった・・・感涙crying

*************************

やっぱり甘いものだよね、の食べログrestaurant

motyママのくみさんに教えていただいたなんじゃこりゃ大福を食べました。

写真忘れちゃったので、お店のサイトで。

名前の通り、なんじゃこりゃ、な大福。
つぶあんの中に、苺と栗とクリームチーズが入っています。

なにがすごいって、具が、ぜんぜんコラボレートしてないのcoldsweats01
それぞれが勝手に自己主張します。
なので、苺大福と、栗大福と、クリームチーズ大福を1個ずつ食べたような感じ。

1個336円。大福としてはかなりお値段はります。
でも、値段通り、普通の大福3個分の大きさです。

えぇ、アタシ、このセンス、キライじゃないです。
たぶん、宮崎行ったらまた買っちゃうな~pig

ブログランキング参加してます。
ポチッとクリックで、元気が出ます。
コメントもお待ちしておりま~すnote

→→
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

FOODS&SWEETS」カテゴリの記事

RACE」カテゴリの記事

RUN&JOG」カテゴリの記事

その松田優作的大福食べたい〜(´▽`)
新宿の宮崎館で探してみよ♪
やっぱり晴れてると景色綺麗やわ。
来年またリベンジしましょう。
以前なら、絶対出会う事がなかっただろう人達と出会えるのがブログの醍醐味。
走る仲間に出会えたのが1番の幸せだね(^^)

投稿: ホシヲ | 2012年3月23日 (金) 23時01分

宮崎は高校の修学旅行で一度行ったきりです。17歳の時だから43年も前です。自然が豊かな所と言う印象でしたが今も同じでしょうか?
なんじゃこりゃなんて凄い名前を付けたものですね。
でも美味しそう。

投稿: moscat | 2012年3月24日 (土) 03時23分

大会以外であんな景色の青島を見たのは初めてでした。
誘ってもらって嬉しかったです。そしてすっごく楽しかった♪♪
また、楽しい思い出つくりに宮崎へ来てくださいね。
私も北関東進出にがんばります(*^^)

そして珈琲ぜんざいはまだ食べたことありません。貴重な情報ありがとうございます♪♪

投稿: motyママのくみさん | 2012年3月24日 (土) 09時42分

結構ハードな110kmだったみたいですね!でもホコリかぶってるクロスバイク復活させたくなりました!

投稿: ジョギンガー | 2012年3月24日 (土) 11時08分

★ホシヲさま
きっと、ホシヲさんが「なんじゃこりゃ」に食いついてくれると思ってました♪
また宮崎行きたいです。
アースライドの前に、とりあえずアオタイかな。
日本全国津々浦々、ランナーもサイクリストもつながれちゃう。
世界は広くて狭いですね~。

★moscatさま
海と山がすぐそばにある、という印象でした。
九州は福岡と宮崎しか見ていませんが、全く別の世界ですね。
他のところにも行って見たいです。
なんじゃこりゃ大福、姉妹品でなんじゃこりゃシューもあります。
次はそっちも食べたいです(≧∇≦)

★motyママのくみさま
絶景を楽しませていただいて、ホントに感激でした。
ぜんざい、くみさんのお店のすぐそばの喫茶店で食べました。
普通のあんみつなどもおいしそうでしたよ♪

★ジョギンガーさま
天気のせいで過酷なライドになっちゃいました。
でも、足攣らなかったから大丈夫~ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
さぁ、クロスバイクをみがきましょー♪

投稿: iwatobi | 2012年3月24日 (土) 20時04分

すごい…。美しい景色。
この景色を見られるのは早起きした人だけなんですよねぇ。
朝5時集合で大正解でしたね。キツイけど(笑)

投稿: きぐま | 2012年3月25日 (日) 20時49分

★きぐまさま
実際には、日の出が遅いので、5時半にホテルにお迎えに来ていただいたんですよ。
ま、5時半でも非常識な時間には変わりがないですね。
ちょうど青島神社で夜明けを迎えるように、絶妙なコースを組んでくれたんです。
しあわせ&贅沢なヒトトキでした♪

投稿: iwatobi | 2012年3月25日 (日) 22時00分