« 第1回宮崎アースライドレポ★弱気な前半戦編 | トップページ | 第1回宮崎アースライドレポ★非常識なデート編 »

第1回宮崎アースライドレポ★強気な後半戦編

宮崎アースライド大会レポ、今日は後半戦です。

前半戦はコチラで。

60km地点の飫肥城址から90kmエイドの手前まで、基本的に登り坂になります。
コース情報からすると、ココから先は、普通に考えてビビアンでは登りきれません。

ここまでくれば目標はただ一つ。

地鶏のBBQがあるうちにゴールするぞpunch

坂のきつい最後の10kmを丸々あるいてでもゴールへ行く。
いざとなったら私には2本足があるじゃないか~sign01

前半とは別人の強気具合coldsweats01

120322a どんより・・・

山です。ホントに山の中です。

しばらくはゆるーい登りだったので、それほどきつくもありません。
お腹いっぱいだから元気だし。

120322b 桜も咲いてたheart01

徐々に坂がきつくなり、ちらほらと歩く人も出てきます。
足を使わないように意識的にゆっくり進みますが、やっぱり登りきれず・・・。

途中、「日焼け止め塗りなおさなきゃ」を理由に、2度、歩きました。

晴れたんですよ、最後。
日焼け止め塗らなきゃいけない天気sunになったのです。

へろへろになりながら、山頂を越え、12時45分に90kmの最終エイドに到着。
60km地点からちょうど1時間45分かかりました。
・・・たぶん、これ、ビビアンのマシンパワーからすると結構速いと思う。

iwatobi、上り坂がんばったよ、マジで。

120322c

最終エイドの道の駅にはマンゴーラングドシャがありました。
定番品として美味しかったので、空港でお土産に買いましたヨ。

少しのんびり休憩した後、ゴールへと向かいます。
今度はガーーーーーーっと下ります。
ちょーこえーよーshock

でも、もうheart01は地鶏でいっぱい。
途中のちょこっとの上り坂すら足が回らないけど、元気いっぱいコギコギして・・・

120322f 地鶏越しのゴールゲートnote

ちょうど午後2時でした。

120322d Lyncoさんも無事ゴールshine

Lyncoさんのバイクはビビアンより重いはず。
あの坂を登るのは、私より大変だったと思います。
パワフルな自転車ジョシとお友達になれてiwatobiはシアワセ者です。

終わって見れば、やっぱり楽しい110km、楽しい7時間でした。

いやー、やっぱ自転車、いいっすよ~heart04
でも、今度は青空の下で走りたいなぁ。

宮崎アースライド。
エイドもボランティアも、しっかり行き届いたいい大会でした。
あんなどしゃ降りでも、大会そのものにはなんの不満もありません。

土砂降りの中、ずーっと旗を振って道案内してくれた方。
沿道からたびたび声をかけてくれた、応援の方。
併走しながら「がんばろう!」と声をかけてくれたライダーの方。
どうもありがとうございました。

また必ず、宮崎にお伺いしま~すhappy01

******************************

110km完走お疲れ様の食べログrestaurant

120322e 九州ラーメンだよlovely

五臓六腑に染み渡る・・・noodle
野菜餃子も美味しかった~。

ブログランキング参加してます。
ポチッとクリックで、元気が出ます。
コメントもお待ちしておりま~すnote


→→ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

|

« 第1回宮崎アースライドレポ★弱気な前半戦編 | トップページ | 第1回宮崎アースライドレポ★非常識なデート編 »

BIKE」カテゴリの記事

FOODS&SWEETS」カテゴリの記事

RACE」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした(^_^)
雨、大変でしたね。でもちゃんとゴールでは止んでくれて、気持ちも晴れ晴れしたでしょう。
美味しいものが待っていると頑張れるね♪

それにしても珈琲ぜんざいは摩訶不思議だわ~。
食べて見たいです。

投稿: レイ | 2012年3月22日 (木) 23時58分

お疲れ様でした。そして完走おめでとうございます。
走った後の九州ラーメンは美味しかったでしょうね。
私も完走後、参加賞として付いていたうどん券で菜の花の入ったうどんを食べた後、娘の家の近所の「龍の家」で久留米ラーメンを食べました。

投稿: moscat | 2012年3月23日 (金) 04時12分

お疲れ様&完走おめでとう御座います。
僕も1月の沖縄センチュリーランの時は雨粒が痛くて顔も上げられない様な豪雨でした。ゴール後の豚の丸焼きが残っているうちに有り付くのが目的で完走しました。食欲あれば怖いものなしですね。
今年は新設される大会も多い様で、今月号のCycleSportsに開催カレンダーが付属していましたよ。

投稿: へびつかい | 2012年3月23日 (金) 12時33分

あの坂はダンナサンもまだチャレンジしてないすご坂だそうです!!
本当にがんばったね♪♪ 地鶏効果バツグンや~(笑)

大会側としては多々反省点もあった様ですが満足してもらって嬉しいです(県民としても)
今度はその2本の足で走りにきて下さいね。
アオタイは記録も出る大会なんですよ~(*^^)

投稿: motyママのくみさん | 2012年3月23日 (金) 13時01分

お疲れ様でした!
そして遅くなりましたが完走おめでとうございます!

雨の中のレース大変でしたね。
でもさすが晴れオンナ!最後にはきっちり晴れるんですね♪
自転車も楽しそうだな~
少しだけ自転車方面に脚を踏み入れようかと
再び考えております。

投稿: ★ponko | 2012年3月23日 (金) 14時52分

★レイさま
宮崎はエイド充実、との事前情報がありました。
ホントに充実してましたよ。
休みすぎでタイムアウトが一番心配でした。
珈琲ぜんざい、ほんとに摩訶不思議でした( ´艸`)プププ

★moscatさま
美味しかったです~。
旅先ではやはり、その土地の美味しいものにめぐり合うのが楽しみです♪
菜の花うどんもいいなぁ・・・。

★へびつかいさま
食べるエネルギーがそのまま走るエネルギーです♪
豚の丸焼き・・・なんてパンチのある言葉でしょう。
さすが沖縄~!!
CycleSports、早速本屋さんに見に行ってきます♪

★motyママのくみさま
じどり、じどり、・・・と言いながら漕いでました。
どんだけ食い意地がはっているのでしょうか。
細かい改善点はありますが、
第1回大会だと思えばかなり行き届いていたと思います。
また走りたいと思ってます。
もちろんアオタイも!!
待っててくださいね~ヽ(´▽`)/

★ ★ponkoさま
ありがとうございまーす♪
大雨は大変でしたが、それでも楽しかったですよ。
自転車たのしいよ~、マジで( ̄ー ̄)ニヤリ
さあ、買おう、すぐ買おう!

投稿: iwatobi | 2012年3月23日 (金) 22時25分

そうか、板橋の雨が「ぱらっ」で済み、かつ程よい曇りだったのはiwatobiさま達が犠牲になってくださったおかげなのですね。
ありがとうございます。

すごく過酷なレースだったんですね。
前半どしゃ雨、後半激坂…。
iwatobiさんはなぜそんな過酷なことをなさるのか。
地鶏か?地鶏なのか??
ああああ、110kmもこぎこぎした後の地鶏は超おいしいんだろうなぁ!!!

投稿: きぐま | 2012年3月23日 (金) 22時28分

地鶏でモチベーション回復って、iwatobiさん
らしくてウケた。(笑)
個人的には九州ラーメンがうまそうです。
走った後は最高だよね。

投稿: さぶろう | 2012年3月24日 (土) 06時04分

★きぐまさま
偉いでしょ、板橋が開催されたのも私が禊の雨に降られたおかげ♪
・・・でも、そんな過酷じゃないはずだったんだけどな。
雨が降らなければ前半60kmはリゾートライドだもん。
110km走った後の地鶏、めちゃうまかったよ。
でもね、60kmでやめても、
やっぱりめちゃウマイはず~( ̄▽ ̄)

★さぶろうさま
食べ物さえ与えられれば、私は元気です( ´艸`)プププ
さぶろうさんも板橋の打上げ後、ラーメンで締めてるかな??と思いながら食べました。
美味しゅうございました~!!

投稿: iwatobi | 2012年3月24日 (土) 19時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1149067/44584838

この記事へのトラックバック一覧です: 第1回宮崎アースライドレポ★強気な後半戦編:

« 第1回宮崎アースライドレポ★弱気な前半戦編 | トップページ | 第1回宮崎アースライドレポ★非常識なデート編 »